MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



久しぶりに通り名…と、ロビソとか。

告知を載せておきながらも、黒レイアナニソレ状態のリロイです。
ま、やりたい人がやればいいしね。
まぁ~でも次やる時は、太刀以外の武器で臨みたい。
狩りをする時は、常にSR上げや紙集めを念頭に置いてます。
(だから準備に時間がかかるし面倒だし、自分でも囚われてるなぁと思うんだが…)

で、全然関係ないんですけど、
久しぶりに毎日イベントをチェックしたところ、

毎日イベント上級「魅惑の水晶」
HR51~ アクラ・ヴァシム 討伐数3
防御力200以上の装備禁止

というのがあったので、やってきました。

やっぱり、昔より格段にラクになったなぁと思うのが、
「狩人育成クエスト」が実装されたことですね。
課金強化用素材を集めるのにも適してるんですが、
通り名の取得にもだいぶ活用できます。

防御200未満でもそんなに攻撃が痛くないし、体力も低いからサクサク回せる。
もっとも、上位ザザミ30匹だとかっていうイベントになると、
育成クエにないので賄えないんですけど…。

mhf_20120818_143208_646.jpg

ともあれ、3匹速攻でボコして、取得してきました。
面倒臭がってたらいつまで経ってもできないからね。気が向いてる内にやらないとw

ちなみに、この時の装備はこちら。

mhf_20120818_143208_494.jpg

まぁ6ピアスがあれば、あとは何でもよかったわけですが、
攻撃及びスタミナがついていてそれなりに防御の低いものをチョイス。
そんなに見た目が悪くならないように…というのは自分の精神への配慮。

mhf_20120818_150731_260.jpg


久しぶりに新しく通り名ゲッツ(σ・∀・)σできてよかったです(*´ω`*)
せっかくなので、水晶っぽい(?)ロビー装備を考えること1時間(をぃ

mhf_20120818_151606_038.jpg

絶対に使いたかったのがクアルバレッタ。
なぜなら、この頭でロビソ作ったことなかったからです。(あんまり好みじゃないw)
長期イベのガンスも、まぁ使いたかったけれど、アクラ系の武器ならぶっちゃけなんでもよかった(・∀・)

水晶っぽい()ということになると、
候補に挙がるのはやっぱりアクラシリーズ。あとはクアルシリーズかな?
まぁ、クアル防具はゴツすぎてバレッタと合わせづらいので即却下。
まるっとしたショートカットに水晶の飾りがついたクアルバレッタは、
私としてはカッコイイよりカワイイのイメージなので、
なるべく細身になるようにまとめたかった。

アクラ胴はあるけど強化してないし使ってない、って状態だったので、この機会に活用。
脚はシュッとした黒パンツなら何でもよかったけど、リボンがついて無駄にオシャレなリアン系のルルス。

腰が一番迷った。アクラ胴のデザインや裾部分のはみ出しに合うものがなかなか…。
遠めならごまかしが効きそうなのもあったけど、
こんなの結局自己満足、つまり自分が満足しなきゃ意味ないので、妥協しない。
妥協しないけど、あんまりこのためだけに新しいの作りたくないw
ってなわけで、ぶかぶかベルトで裾と喧嘩せず、まぁそこまでイメージ上の矛盾もないアグリア。

腕は最後に、全体のカラーリングに矛盾しない範囲で考えて、アグリア。

え?ほとんど水晶関係なくなってる?w
そんなの(゚ε゚)キニシナイ!!



ついでに、もう一着、最近のロビソ。

mhf_20120817_230809_841.jpg

ドヤ?イケメンやろ?

あんまり正面からだと、若すぎる顔立ちで貫禄がないので、斜め撮りw

特に意味もなく作ったんで、コンセプトと言えるものもないんですが。
ゴツ過ぎない程度でカッコイイ、イメージカラー黒、職業:戦士(ハンターじゃないw)

工房左手のお姉さんからお買い上げできるメタル系のグリーヴは、ロビソにちょうどよさげだと前々から思っていたので、今回はそれも生かしてみました。
ノワール胴とメラン腰の組み合わせは、リロイ的には鉄板であります( -`д´-)キリッ
なので、あとは黒系のカラーリングならなんでもいいレベルだったんですが、
ゴツくなりすぎない、という狙いと、漫画チックに「割と無造作な装備でも死なない」というイメージから、
布系で防御力なさそうだけどそんなにミスマッチでない(主観)ということでフィアラル。

武器は、カッコイイ大剣がよかった。
アミクスセヴァーとか復活妃リナーシタとか好きなんですが、
以前にどっかで使ったことがあるので、マンネリを避ける意味でバトルクレイモア。
あれ? でも、これ使ったことあったような?
いやーきっと気のせいですね!(思い出せない…)
カッコイイから何でもいいのよ(-∀-(_ _(-∀-(_ _ )ウンウン

そんなわけで、時間の浪費がとどまるところを知らないリロイでした(´∀`)











~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~趣味悠々~

昨日、少し足を伸ばして、ツタヤまで行ってきた。
さすがに、ツタヤにはClariSのCDが置いてあった。ついに(σ・∀・)σゲッツ!!

ってなわけで、楽曲入れてみたが、(・_・?) ハテ?
あの動画は曲を全部使ってなかったようだが、音楽ってどうやって編集するんだ?ww

そこでまた一から調べ直しwww初心者乙!!!
ようやく、ラクそうなソフトを見つけてダウンロード。
ほんと、これは、異常なまでに簡単というか、「切るだけ」のソフトだった。
1番サビの途中から2番サビの途中までカットするだけが目的だったのでちょうどよかった。

んで、作った動画(というよりは画像の連なりだが…)に音を入れて。
台詞?入れません。どうやって入れるねん、あんなもんw
というわけで、テキトー乙!!!な感じで、なんとか完成。

あまりにもテキトーなので、もちろんどこかにアップしたりとかしません( ̄∀ ̄;)
これが記念すべき、リロイの動画処女作なのね…(* ̄∇ ̄*)(そして多分最後…w)

やってみて分かったことは、

・オリジナルを作るためには神がかったセンスが必要。
・世の中の動画つくってる人は結構すごい人なんだね。
・はい、私には技術もセンスもありません。

ということでした!!ちゃんちゃん♪


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
