MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


徒然。

フィーチャーウェポンってさ、
公式狩猟大会の時期なんかは分かるけどさ、
なんで普通の時期に「なし」の日があるんだろうね?

今日はフィーチャーだからこの武器にしよう!とか、
お気に入りの武器がフィーチャーだからインしよっかな~♪とか、
そういう発想に至るためのフィーチャーでしょう?
「なし」=「全体のモチベ下がる」ってことにつながりません?
手抜きか!手抜きなのか!

いっそ「1週間ぶっ続けで太刀」とか、そういうのもあってもいいと思うの。
(今、自分が好きな武器として太刀を挙げただけで、他意はない)
この機会に、使ってない武器使ってみよう!とか、そういうことでしょ?(σ( ̄∀ ̄;)アレ…違うのかな…?)

細かいコンテンツをどんどん作っていくのは、
べつに悪いことじゃないと思うけどさ。
やるなら、みんなのモチベ上がるような、さ。
なんか既存のコンテンツに飽きちゃった人たちでも、
MHFの楽しみ方が変わるとか、増えるとか、そういう、さ。
そんな風にして、新しいシステムを生かしていくことができればいいと思う。

運営の人たちって、実際にプレイしてみたりしないのかな?
やってみて、どういう感じにしたら盛り上がりそうとか、考えるわけじゃないのか。
机上の空論でアプデやったって、
「また死にコンテンツ増やして…」とか罵られて終わっちゃうと思うの。
だから、長く楽しめるような、ずっと楽しくプレイできるようなゲームをね、
作っていってもらいたいな、って思いました。


マジ独り言w さーせんw


以下はMHFと無関係な独り言。
~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~日常些事~

「嫁と姑は、永遠に他人なんだわ」

という母親の愚痴が、なんだか胸に突き刺さった。

我が家は三世代が一緒に暮らしている。
うちの「嫁姑」は、それなりにうまくいっているように錯覚していて、
(いや、錯覚ではない。基本的にはうまくいっていると思う。外面的には)
過去も現在も未来も、ずっとそんな感じで続いていくと思い込んでいることが度々ある。

でも、ごく稀に、
私と二人きりの時、母親がポロッと愚痴をこぼす。

止むに止まれぬというか、溜め込んでいたものが堪え切れず口をついて出たというか。
まぁ、人知れず暴走するのだ、たまに。祖母にも、誰にも、見えないところで。

祖母は近所の婆さん連中から「あんたは幸せだね」とよく言われるらしい。
趣味もあって、独居の方のような寂しさもなくて、金に困ることもほとんどなくて、充実した生活。
孫が5人。曾孫も7人。そのうち玄孫できるんじゃね?wとか。(一番上のひ孫はもう高1)
そして、「よくできた嫁さん」。

だが、祖母はそのような社交辞令的羨望を嫌う。
満更でもないところをツンデレっぽく嫌がっているのか、
それとも本気で嫌がっているのか、本心はよく分からない。

ただ、そんな風に他所様の褒め言葉を否定されて、母は密かに傷つく。
ほとんどいつも、祖母の暮らしを第一に考えてきた母。
それはすなわち、祖母のことを考えて我慢を重ねてきた、ということと同義である。

母は口数が少なくて、愛想がない時も結構ある(私はかなり母親似である)。
父と喧嘩してむくれていたりすることもある。
子供に対する不満があって、ピリピリした態度をとることも。
祖母から見て、そういった態度が気に食わないとか、そういうことは幾度もあったかもしれない。
それでも、母は定年までは働きながら家事も全部やって、私から見ても「できた嫁」だった。

祖母は自分の理想を他人に押しつけながらも、
自分自身はその理想を棚上げにしがちなところがある。
たとえるなら「人の悪口を言うな」と言いつつ、自分は頻繁に、他人のことを悪しざまに言うような感じ。

それが性格なのだろう。
八方美人で、誰に対しても愛想よく接するが、誰に対しても陰では文句を言う。
いや、時には関係者の前で、憚らず罵るようなこともある。
それらを計算ずくではなく、良し悪しを考えず無意識で行なっているフシがあるから、やっぱり性格上の問題だ。

プライバシーの問題で具体的に挙げられないが、母はそういった祖母の言動に振り回され、傷ついてきた。
つい最近も、私のいないところでそういう会話があったらしく、我慢の限界に達していたようだった。
前の晩、えらく不機嫌だったのも、そのせいだったのかもしれない。
そんなわけで、昨日の昼間、私は母の愚痴に付き合ったのだった。

最近の母が不機嫌になる場面は、これもプライバシー云々で言わないが、
私も共感するところがあるので、母に対して「もうちょっと愛想よくしろ」などとは言えない。
どうしようもなく腹が立つ場面なのだ。本当にどうしようもなく。(ここは私自身の愚痴でもある)
できるだけポジティブな方向へ話を持って行こうと思うけど、自身も口が重くなりがち。

そこへ、祖母が切り込んでくる、というのがお決まりのパターン。
もっと柔らかい態度でいられないのか。というようなことを言ってくる。

また、夏休み中、両親が共働きの甥っ子(小3)を、ほぼ毎日うちで世話していることなどを、
「○○くんが世話になってて悪い」などと言われたらしく、唖然としていた。
甥は、つまり母にとっては孫だ。祖母にとって曾孫である以前に。
孫に世話を焼くのを当たり前としている人に、「世話になって」などと他人行儀に、
あるいは家政婦か何かのように言われたのは、言った当人に他意がなくても、言われた方は確かに唖然だろう。

性格だから仕方ないとはいえ、祖母のそういう態度には反感を覚える。
「年寄りの言うこと」と聞き流すことも必要かもしれない。
それに、祖母には他に秘密にしている事柄もあるので、強く反論できないのだけれど。

書いてて今、「複雑すぎて読む人わかんねーだろw」と思った( ̄∀ ̄;)

ただ、とにかく、
娘であり、孫である私にとっては、どちらも「血の繋がった家族」であるけれど、
母と祖母は互いに「他人」であるという事実は、
改めて言葉にして突きつけられると、なんだかすごく痛みを伴った。

嫁と姑に限らず、人間同士が腹を割って話して、分かり合うなんて、ひどく難しい。
言葉による表現は、どうしても虚飾や矛盾を伴うし、
どんなに理性的に話しているつもりでも、相手に伝わるとは限らない。

母の人生を思ったら、息苦しくなって涙が出そうになった。
それでも、「私はパーだから、どうせ忘れると思うわ」と言って家事に戻った母は、非常に強い人だと思う。
















~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~趣味悠々~

暗い話は忘れて、アニメの話でもしようじゃないか(´∀`)


・「ゆるゆり♪♪」第7話
「がちゆり、はっじまっるよー♪」クソワロタ。
あかりの姉ちゃん、ヤバすぎました。
絵がほんわかしてるのに、あんなに変な汗かいたアニメってないわw
自分も百合ゲーとかやるんで人のこと言えないけど、
妹の制服に(;´Д`)ハァハァするな!!パンツかぶるな!!ほんとに!!((((○Д○;)))ガクガクブルブル

・「DOG DAYS'」第8話
なんかフラグの掃除がされてますね。
無意味なフラグ乱立というか、主人公モテ期状態だったのを、
「彼を好きだけど、あなたのことも好きだから…」みたいな女子同士の友情で、
なんとなくお茶を濁す感じでまとめようとしてますね。
べつに、ドロドロした展開とか一切期待してないんだけど、
トゥルーエンドは獣○ってことでいいんですかね?(゚∀゚)←ひどすぎる大人

・「ソードアート・オンライン」第8話
アスナくぁいいよアスナ(*´ω`*)


あと、今期のアニメではないんですが、
「とある魔術の禁書目録」というタイトルはかなり有名なアレを、ぼちぼち見てます。
というのも、アニメ本編より先にMAD動画を色々見てるうちに、
「御坂美琴くぁいいね(*´ω`*)」って思っちゃって(∀`*ゞ)テヘッ
どう考えても最初の話以降、「インデックス」が空気なんだけど、どうなるんだろう…。
(1stシーズンの第15話なう)



MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
