MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



「とある魔術の~」を見ながら。

こんちわ(・ω・)ノ


ついについに!ライトの長期イベ
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!


というわけで、
早速、採取・納品してみた。

納品する素材は、「香来草」と「夢見草の花」。

mhf_20120829_203038_070.jpg

夢見草の花は、EX大採取@高地で、意外と豊富に出ます。
(まぁ、この数字はグークグローブの恩恵もかなりありますが)
ついでに、イワヒメ草とコウザンダケも出ます。(∩´∀`)∩ワーイ
SSないけど、香来草の方は潮島ですね。こちらも割とたくさん出ますよ。

そして、納品クエスト。

mhf_20120829_204920_709.jpg

各99個を納品すると、「メゼポルタの花」を確定1個もらえます。

親方印か、HC武器を狙って作る場合は、メゼポルタの花が70個必要になります。
全部作れって誰かに言われたけど、そんなのむりーw
ってことで、とりまHC武器でも作ろうかなって思ってます。HCライト持ってないしw

mhf_20120829_205759_224.jpg

ま、担ぐことはないとしても、ねw


潮島で香来草、貝殻2種、春夜鯉。
高地で夢見草、コウザンダケ。
まだまだリロイの卒業は遠いようだ…。


あとは、昨日に引き続き各種イベント。

mhf_20120829_164040_551.jpg
↑「~招待状」イベント【黒章】。
全部位作ることはまずないであろうという観点から、各3個ほど集めました。
レスタおると捕獲名人いらずだが、火力高いため、
罠張りが下手なリロイには冷や汗ものでしたww

mhf_20120829_170943_884.jpg
↑「よみがえる工房の夢」生産・強化(龍属性へ)クエ。
アビオルグほんと嫌いw
まぁお試しに1回だけ逝ってみたんですが、
部位破壊しないと揃わないので、ラスタ・フォスタじゃ厳しい感じですよねー。
麻痺武器しばりとか、罠連がいいのかな。
頭は簡単なんだけど、尾が、ね…。



他、イベントとは無関係ですが、団メンに誘われるままに遊びに行ったり。

mhf_20120829_214638_620.jpg
↑本日のMIKAさん。
なにげにパンツ崇拝者らしく、パンツ装備を心がけているもよう( ̄∀ ̄;)

mhf_20120829_212018_748.jpg
↑MIKAさん、麻呂さんと白茄子へ。
ちなみに、何度こかしても火石なんて出なかった。

他に、ジェビア、ベルなど、最近ご無沙汰なラインナップで楽しかったです♪



その後、サックと麻呂さんとHC下位キリン行ってたんですが、
サックの愛娘が再びINするというハプニングw

mhf_20120830_010817_064.jpg

父が爆撃ビンを装填してくれた弓で、ひたすら頑張る2才児!!
爆発でキリン見えねーwww
てゆうか、良い子は寝なさい!!www
おまけに、娘効果で素材が出たため、すっかりご満悦の父\(^o^)/寄生乙

mhf_20120830_003848_772.jpg
↑こちらは娘IN事件より前の回ですが、
なかなか良い感じの報酬画面だったのでパシャリ(>ω「・」)+


ちなみに、自分も素材1個でました。
ブリッツ組み込んだ天嵐装備考えてるので、出てくれてヨカタ(´∀`)
 ※べ、べつに娘効果じゃないんだからね!勘違いしないでよね!!


せっかくレスタ入れたので、コース中はイベ踏破に力を入れて、
採取はそのあとで本格始動する予定。



MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
出てないの俺だけかよwww

これ天嵐に関する素材は全部1%かそれ以下なんじゃないの・・・
2012/08/30(木) 21:06 | URL | 麻呂 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アァッーーーー!!ww

あえて言おう、ドンマイであると…!!

まぁ~強化してはすぐ次の素材で詰む状態なので、
お互い気長に頑張りましょう(´∀`)
2012/08/31(金) 00:48 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
