MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


おや?リロイの様子がおかしいぞ?

はい!
今日はイベント系やるって予告したけど、
全部サボりました!!!

     Bボタンでキャンセルできなかったぜヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いやー、実は面白い動画見つけてしまいまして。
結構長い実況プレイのシリーズだったので、
ぶっ続けで見ながら、MHFの方は見なくても安心な採取へ逃走w
お、おかげさまで、随分と捗りましたよ?www

その動画ってのがこちら↓
ときめきメモリアル2 実況プレイ



懐かしすぎるー!!!!(*´д`*)ハァハァ

「ときメモ2」は、私にとって人生初のギャルゲーです。ある意味、原点?w
シリーズ作品は他に、初期の「ときメモ」しかやってないので、比較対象が少なくてアレですが、
このゲームは間違いなく神ゲーだった!個人的に!

動画は、その実況プレイなわけですが、すごいキモくて面白いですw
とりあえず名前からひどすぎて、女の子から名前呼ばれるたびに吹くw
そして主の考えがいちいち外道wwwキープとかwww
(私はキープとか考えずに一直線なプレイスタイルだったので…(∀`*ゞ)テヘッ)

ギャルゲーのプレイ動画って、まぁ何が正しいとかないとは思うけど、
ファン視点で見るので、主の好きな子をまっしぐらに攻略!ってのも厳しいですよね。
いろんな女の子を出してほしい、って見る側は思うし。
かといって、あんまりキャラ出し過ぎると、傷心度の調整でややこしくなるし。
セーブ&ロードをこまめに使うチキンプレイだと興ざめするし。
難しいもんですよねー(´Д`)



私が「ときメモ2」を好きな理由。

まず、キャラの可愛さはもちろんです。(好みは分かれるだろうけど)
声優だけで言ったら安定のメイ or ほむら(魔法少女じゃないよ!)ですが、
一番好きだったのは茜ちゃん!(胸じゃなくて、顔とか性格ですよ!)

声優で思い出した。
だいぶ前の記事に、沢城みゆきさんが出てたとか書いた気がするんですが、
とんでもない過ちを犯していたので(その記事も訂正入れときました)、謝っておきます。
役名「坂城匠」と声優の「増田ゆき」さんが記憶の中で混同して、幻影を創りだしたようです( ̄∀ ̄;)
(久しぶりに声聴いたら全然違ったーwwww)

あと、ミニゲームの充実度がヤバイ!!
本編中に出てくる某ファイナルなんとかいうRPGをパロった戦闘シーン。
メイ様率いる電脳部が作り出したレトロなシューティングゲーム。
体育祭や縁日でも、いくつか凝ったミニゲームが入ってます(*´ω`*)

RPGの「テイルズ・オブ・エターニア」なんかもそうですが、
私は本編で詰んでてもミニゲームだけで長く楽しめちゃうようなゲームが結構好きですw
やり込み要素があると、それだけで得した気分になれるし、ずっと遊べるしね!

しかしまぁ、OPのアニメーションといい、キャラの動作といい、
当時のギャルゲーとしてはかなり進んだレベルだったんじゃないでしょうか!?

  ・・・ま、何しろディスク5枚組の大作だったからなぁ( ´ー`)フゥー・・・


こういう懐かしいゲームのプレイ動画見てると、やりたくなってくるー!(゚∀゚)

しかしソフトも攻略本も行方不明な件…orz
ま、そのうち気が向いたら探してみよっかなぁw


力「長期イベントの進捗度が上向きなのは、決して悪いことではないのだ(`・ω・´)」
笹「問題は、そこではないんですよね~(┐_┐)」
亜「当事者の心の声をお聞きくださいな」

フラウ「狩りの前の準備運動ってとこかな?
    さくさくっと終わらせちゃいましょ~!」
フラウ「あれ?また同じクエスト行くの?
    ボク、さっきからブルックとランゴしか狩ってないかも・・・」
フラウ「えっ、えぇっ?一人で潮島いっちゃうんですかぁ?
    おうちで待機だなんて・・・ボクどうすればいいの~!?」


主「ほんとごめん、フラウ! 明日はちゃんと遊んであげるから!」
亜「フラウさんはキープなんですわね、ワカリマス(・∀・)」
「ちがーう!www」



MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
