MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



Gですってよ!

モンスターハンターフロンティアGですってよ!

Ustream見れなかったですが、
早くもニコ動にあがってたので、とりあえず拝見してきますた。
MHFG

他にもGからの新モーションとかね。太刀かっこよかった!(* ̄∇ ̄*)
重大発表のUstream版もあがってたので、まだ見てない人はどぞ。
 >>>MHFG(新モーション)
 >>>「MHF感謝祭2012」ustream配信 重大発表MHFG


以下は重大発表の自分なりのまとめ。

Gアプデ内容
画質ゴミでごめんね☆

天翔龍シャンティエン
針纏竜ヒュジキキ
凍海獣ポカラドン
新モンス10種のうち3種。
個人的にはオットセイ(?)がツボ。なんかPVでゴロゴロしてた。

新武器
まぁ一部ですよ。とドヤ顔のPたち(予想)

新防具
まぁ一部(ry
ちなみに右の防具は、新しい初期防具?らしい。

極海
大型探査船
最果ての地
新フィールド3種。
最果ての地がエグそうな予感。毒地かなこれ?

新属性
新しい属性が4種追加。炎・雷極・光・天翔
属性多すぎてポケモンマスターになれそう。
なんかめんどうな予感がひしひしと。

G級条件
G級クエストへの参加条件です。
HR999、且つ、どれか1武器種SR999で、更に「昇級試験」をクリアすること。
とりま、さりげなく太刀999になっててよかった。気苦労が一つ減るだけでもだいぶ違うw

ここからはF5の話。

F5攻略が重要
にわかに天嵐武具作らされたかと思えば、今度は覇種武具ですよ。
まぁ、それは覇種くる時点でわかってたけどさ。

更に、SR上げを強いる罠、罠、罠。
新規どれだけ頑張ればいいんですかね?( ̄∀ ̄;)
つか、まったり非課金な人たちは完全に萎える状況。

そこで、ただ上げろとは申しません、とメタボなPたち。

SR応援キャンペーン
各種コースの無料開放で、秘伝書入手とレベル上げをやりやすくします(キリッ
P「だからF5も休まず頑張ってね!!!」

SR応援イベント
(画質、ほんとごめんね)
「フォワード5」~「G級」までの期間中、毎月襲来する
合計6体の“覇種”を攻略し、
指定された“覇種武具”を作成すると、
作成本数に応じて、G級を有利に進める“G級防具”をプレゼント!

つまりは、バラマキ予告ですねワカリマス。
P「だからF5も休まず頑張ってね!!!」

G級準備特典1
G級準備特典2
F5でG級クエストに向けての準備をしておけば特典いっぱい!
SR上げで攻撃力上昇!!
全武器種のSR取得でG級専用防具をプレゼント!!
P「だからF5も(ry」

そ・れ・か・ら☆
F5リファイン
こんなリファインもあるよ☆(完全に蛇足)
SR取らせる以上はSRが有利になることを増やしていかないとねぇ。
個人的には、マイトレのリファインは悪くないよ(-∀-(_ _(-∀-(_ _ )ウンウン
冒険屋がどこで何を持って帰るのか気になるところだが…w

G以降の予定

とりま、サービス終了のお知らせじゃなくてよかったね(´∀`)

引退した人たち、新モンス狩りに戻ってきてくれるかな(´・ω・`)
でも、G級狩るのにやっぱりただのレベル上げゲーになっちゃってるから、やっぱりダメかな。



つか、昇級試験ってなんだろう。今気づいた。

私クリアできるのか?w

力「無理なのだ(`・ω・´)」
笹「無理ですね(´∀`)」
亜「無理ですわね(・∀・)」

落ち着け。まだ内容が分からんだろうw

も、もしかして地図納品かもしれないじゃないか…(;´Д`)ハァハァ

力笹亜「(ヾノ・∀・`)ナイナイ」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
引退した子がMHFG記事をみにきたよ!
かっこいいねー!

もしかしたら戻るかもねぇ♪
しかし新規にはきつすぎる感がたかいわー
2012/09/03(月) 01:40 | URL | 味噌汁子 #-[ 編集]
なんかすごいことになってるねw

これでフロンティアも活気が戻るといいね!



突然だけど私はモンハンやめることにしたよ! 後で団長には言うけど先にリロさんにいっておくね
2012/09/03(月) 01:47 | URL | イブ #-[ 編集]
味噌汁子さん!
お久しぶりですー!
お元気そうで何よりであります(`・ω・´)

新規の方々にはほんと、敷居が高くなった感じですよねぇ。
ポジティブに考えるなら、始めたばかりの人、これから始める人は、
ゴールが見えない分だけ長く楽しめると思えば(´∀`)

引退した人、戻ってきてくれないかな~♪(チラッ
2012/09/03(月) 03:51 | URL | リロイ #-[ 編集]
イブさん!
突然すぎてビックリだよ!w
まぁ~色々ありますわよね~引き止めることはデキナイ( ̄∀ ̄;)

気が向いたら、いつでも戻ってきてね~!
リロイのココ!空いてますよ( -`д´-)キリッ
2012/09/03(月) 03:55 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
