MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



やってしまった。

人の動画を真似して作るとね、
音楽と合わせるのと、カメラワークとを、寸分違わぬように作らんといけない気がするから、
かえって神経質になってしまうことに気づいたんだ。
だからもう諦めた。疲れた(´Д`)

そこに気づいたのは、なんでかって言うと、
初めて自分でオリジナルの動画作ってみたからなんだ…。
でね。

完成してみると、葉っぱ隊(古!)みたく踊り出しそうに嬉しかったんだよねこれが。















たとえそれが駄作でも、
















動画サイトに上げたくなってしまうほどにwww







 や っ ち ま っ た (∀`*ゞ)テヘッ






だが、後悔はしていない。

人間って、開き直れる生き物なんだよね、案外。

(今まで散々あれこれ書き散らかしてきた身で、今更後悔も何もないわな…)


 >>>その動画とは?




あ、



全力で言っておきますが、MHFのMADじゃないよもちろん?www




( ´ー`)フゥー・・・


なんでニコ動なのかって、
ニコ動でこの使用楽曲に出会ったからとか、
エンコードの説明とかニコ動に基づいてるのが多かったからとか、
まぁそんなんです。



もう、これ以降はやらんw
なぜかというと、何か出し尽くしたから。己のベスト的なものをw


しかしまぁ、ほんと、色々と勉強になりましたわ。
勉強?ってほど何かを吸収できたのかは分からんけど( ̄∀ ̄;)

けど、何でもそうだけど、
多少なりともやったことがあるか否かで、見方が変わったりするものだしね。
いい経験になったと思います。

ひとまず絵心スキルとお絵かき用装備が乏しいので、素材作りからできる人を尊敬する。
(単純なCGの乱用は面白くないね、って思った。もちろん編集次第だけど)

それにしても、画像の加工に使ったソフト「GIMP」、調べたら解説ページがいくつもあったんだけど、
その一つがなんと中学校のHPみたいなとこだったw
イマドキの中学生ってみんなこういう技術当たり前なんだろうか…orz


動画作りは主に「Crystel Engine」というソフトを使ったんですが、
無料だし、簡単な動画はすぐ作れちゃう感じ。
ただヘルプはないので(wikiも編集されてない)初心者向けのようでいて初心者に厳しい。
(全ては「慣れない者ほど奇を衒う」法則に従った私の失態ですが…w)
おかげさまでというか、何度か応答しなくなって参った参った~(ノ∀`)アチャー
全然保存してなかったのに、いきなり落ちたりとか…(´Д⊂グスン
こまめなセーブはどこでも基本ですよねww
(ただし、セーブしても次にファイル開いたら読み込めず終了ということも( ̄∀ ̄;))


なんか知らんがCEだと音が出なかったので、
最終的には「Windows Movie Maker」で編集。
まぁ音と字幕つけただけなんで、特に語るべきこともないw


ちなみに、音源は元動画の方からダウンロードして、
「Sound Engine Free」というソフトでちょん切りました。


いま列挙してますが、べつに他にも使えるソフトはごまんとあるでしょう。
ただ自分が使ったものを書いただけ。


無料ソフトって便利だけど、ダウンロードしようと思って飛んだらさ、
英語のサイトとかだと怖いよねー。なんか変なことになりそうでw

英語読めませんってばw 習ったけど忘れましたってばw
日本語で書かれてたって怪しいのに、英語だと読めないから尚更…インターネットって怖いわぁ…。
という危機感は大事だと思うの。
あんまりネットに慣れ過ぎてるイマドキの若者は注意した方がいいと思うの。


よし。
うまく教訓につなげたぜ。終わり。

力「べつにうまくないのだ(┐_┐)」
亜「しかも、ここまでの超長文駄文を読み切ってくださる方がいらっしゃいますかしら(・∀・)」
笹「ご主人さま・・・、INしてこないと思ったらこんなことを・・・」
力「入魂もろくにしてないのだ!ヽ(`Д´)ノ」
亜「1日じゅうゲームと、1日じゅう動画作り、どっちもどっちですわね(´∀`)」
笹「成長の兆しはナシ、と…φ(. .)メモメモ」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
