MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


ヮ(゚д゚)ォ!

何気に更新サボってました(; ̄ー ̄A アセアセ…
昨日なんてMHFにINする気も起きなかったわよw

理由は2つある!

ひとつ!

HLコースが切れてたからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ま、今日はINしたんで、入れたんですけどね。
ふたつ!

また動画つくってるからwww

懲りないよねーw

今回はMHFのですよ。
ただし、べつにプレイ動画とかではないです。

撮り溜めてるSS(主に盗撮)や動画を、
うまく使ってMAD作れないかなって、考えてましたので。

予定としては(というか完全にその方向ですが)、きしめんMADになります。

なんで今頃きしめんなのかって、
それはまぁ、思いついたからです。
なんとなく形に沿った方が作りやすい向きもある。

けど、前にも書いたけど、
「何かに合わせようとすると疲れる」のよね。
本家OPを横に並べて、音と合わせて、1フレームも過たず…って、
ほんと無理ゲー(´Д`)

いやーうまい人はほんと、上手に編集してるんですよねぇ。
弟子入りしたいくらい。
でも今回は動画作成の過程で、ソフトの限界を知る機会も得た。
ソフトをこれ以上増やす予定はないから、限界までのところで出来る範囲の作品にすることでしょう。

余談ですが、AviUtlっていうソフト、私はエンコードぐらいしか使ってないんだけど、
結構ちょくちょく見かけるんだよねぇ。
私がイマイチ理解できてないだけで、実はすごく使えるツールなの?
と、本物の初心者が不特定多数に問いかけてみる。もし誰か知ってたら教えてください。

あれで普通に動画作れるっていうけどね…。画面の見方がよく分からないんだよ(; ̄ー ̄A アセアセ…
調べれば分かるんだろうけど、現状で必要ないと思って調べてない怠慢プレイだったのでございますw




ちなみに、きしめんの原作ってやったことないの。


きしめんナニソレって人は調べればわかるけど、
どこぞのエロゲーのOPが大流行したもので、「きしめん」とは空耳歌詞を切り取った俗称。
原作タイトルは「Nursery Rhyme」。
ゲームの人気度はよく知らないけど、これが流行ったということはゲームも売れたであろうとは予想できる。

そもそもコレ、私が初めて知ったの大学の頃だから、もう数年前ということになる。
未だにOPパロが細々と上がったりしているのは何でなんだろうね。
型にハメて作りやすいからなのかな。
まぁ個人的に曲は(空耳除外で)結構好きだけどね。フルver.は耳慣れないのでアレですが。


というわけで、今回のMHFきしめんということに相成った。


完成してないけどね、全然。
素材の再利用という体なのにもかかわらず、素材不足でwwww

まぁ、出来上がってる部分ですら、割と脈絡ない絵をくっつけてるので、
素材を選ぶこと自体がもはや不毛なんだがw

基本は、当方の愛すべき団員、麻呂さんが出てきます。←ココ重要。
1キャラでのきしめんMADも結構ありますが、やってみると自分で作ったのに笑ってしまった。
何が面白いって、やはりキャラ紹介部分だよ。だって1人だよ?w

ほかのフレや団員の立ち絵も作ればあるけど、
なんか麻呂さんだけでできそうだからもういいんだー(´Д`)切り抜き疲れるーw

けど、1人だけだとラストまでもたない…ボソッ

ということで、やっつけ仕事風の動画になることは間違いない。
でも作業は全然やっつけではないのよ、だって初心者だから一生懸命だものヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


もう…「忙しい人のため」風に短く仕上げようかな。
しかしながら音声編集も嫌いなんです私( -`д´-)キリッ



そして、明日明後日あたりにリアルでの面接結果がきて、
また私の忙しいような忙しくないような生活が戻ってくるわけだ。

果たして出来上がるのかな?w
















独り言ついでに。

「玲緒らじ」に和泉あやかさんがキター!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このラジオはMCがぼっちで頑張る…というのが悲しきデフォルトですが、
たまに声優(同じゲーム内のね)がゲストに来る。

基本的に、麻衣役の和泉さんが来るとお互いリラックスできるのか、話が弾むようである。
それを聴いて、こちらも和む(*´ω`*)
そして私は、この人の声がかなり好きなのである。

で、前回、
それ言ったらメールぐしゃぐしゃにされ、挙句にワスレラレ、ある意味で連続ご褒美回だったのですがw
正当な意味でもご褒美回になった!ありがとうって言われたよ和泉さんに!

あえてここで言おう。こちらこそあざーす!!!
ぜったい本人は見てないけどなwww

いやー、キケン人物だわ、我ながらw
てか、コレ書いてる時点で、色々アレよね。私のホルクは「キケン大好き」装備済み( -`д´-)キリッ
けどまぁ、楽しい気分の時には書いとかないとw
毎回、運営への愚痴やリアルの愚痴ばっかりでもしゃあないしw


そんなわけで、
幸福な気分で採取に励むことができたのだー!(リキ風)

力「そんなこと絶対言わないのだ!(○Д○)」
笹「のだー( ^ω^)」
亜「のだー(・∀・)」
主「のだー(*´ω`*)」
力「( ゚皿゚)キーッ!!」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
