MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



また今更モノ。

さっき気づいたが、きしめんMADのクレジットに欠けがあるなw

ま、いいやw




本日は、今更に「魔法少女まどか☆マギカ」を借りて見てみた。

なんか変なMADばっかり見てたせいか、ワスレテタ設定が結構あった。
割と細かいとこまで作り込んであったねー。
たとえどんなに好きな作品でも、しばらく経つと細かいとこ忘れてしまうのは私の常ですが。

しかしまぁ、演出が、魔法少女っぽくないなぁーwと改めて思う。
そこがいいんだけどね。独特な設定と演出が、こいつの妙だ。
この監督の演出が苦手な人には生理的に無理があるとも思うw

私は、今となっては慣れたものですが、
放送当初は、「ひだまりスケッチ」のキャラデザが苦手でした。
なんかちがーう。って勝手に思っていた。ほんと個人の好みの問題。

でもまぁ、この作品が人気出たのは、いろんな矛盾が絶妙にコラボした結果だと思う。
最初からそれを狙ってやったんだろうかね。だったらすごいね。

魔女や結界のデザインが「劇団イヌカレー」となってるが、
この人たちの名前を他に見たのは、「うさぎドロップ」というアニメ。
全然違う空気の作品だったが、エンディングのアニメーションを担当していた。
見るからにそれっぽいなぁと思ったらクレジットに名前を見つけたのだった。
劇団ひとりと違って複数名らしいです。どうでもいい情報だがw


当たり前だけど、
クリエーターというのは大変なものである。
それだけで食っていくっていうのは、実はすごいこと。
某作家先輩は今頃何をして食いつないでいらっしゃるのか…。

大学自体の友人で、音楽をやっていた方がいる。
やっていた、というか、今もやっているようだ。
しかし、ブログなど覗くと、前とちょっと違う…?
音楽業界の事情は全く知らないけど、少なくとも前はアニソンは歌ってなかった気がする( ̄∀ ̄;)

いや、でも待てよ?
倉木麻衣ってアニソンだっけ。コナンとかめっちゃ使ってるよね。
(倉木麻衣のライブのバックコーラスとして出演した、と聞いたもので)

「アニソン」ってはっきりと区分するのが難しいよね。
普通にいい曲だけどアニメに使われてると微妙になっちゃうの?
逆に、アニメで使われたから売れた、という場合もありそう。
一般的な(って言い方がアレだが)アーティストの曲でも、アニメの主題歌は結構ある。
とはいえ、他人とカラオケいって、普通の曲なのにアニメ映像が流れると、やっぱりちょっと気まずかったりするんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ…

たとえば、某ミズキ7さんの曲はむちゃくちゃアニソンゲーソンだと思うわけだが、
紅白に出てるのはNHKの陰謀ですか?
それとも一般受けしたから?
…世情には疎いのでよく分からん。
個人的には、この方の曲はそんなに聞いてないので、いいも悪いも言えない。

カラオケのアニメ映像気まずいと言ったばかりだが、
アニメ見るのが悪いことかよ?と怒りたくもなる。
アニメ見るのは子供まで、とかいう人がいたわけでして、ハイ。
でもアニメって大人が作ってるんだぜ?知ってたかい?www
大きい子供が増えると困るけどさw
でも、アニメは精神年齢10代さんの量産プログラムってことにはならないですよ。

オタク=犯罪者予備軍などと言ってオタク文化を退けたがる風潮と、
オタク文化は世界的に認められている日本の文化だと言い募る風潮。
どっちもどっち。初戦は画面や誌面上での言い合い。
好きなことやってればいいじゃない。と言いたくなるけど。
なんで喧嘩しちゃうんだろうね。

だって普通の人にはできないことを、クリエーターの人はやってるわけで。
それを信奉する人がいるのも、ぜんぜん間違いじゃないと思うの。
ただ、それにハマりすぎる人がいるのも事実なんだけどね。
だからお互いに非を認め合うべき。



…無駄に話が長くなったなぁ。

そして何が言いたいのかよく分からんねぇ全体的にw

ま、独り言ですゆえ^q^


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
