MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



迷い猫とその花とカラオケ省察

~趣味悠々~

ぺこ絵つながりということで、
以前、見続けることを諦めた「迷い猫オーバーラン!」を見てみた。
まだ途中。

なんかねー、
難しいわこれやっぱりw(私には、ってことだけど)

絵を楽しむなら原作読んだ方がいいのかなとも思いつつ。

しかしまずは、作品の内容自体があんまり好きになれないw
だから原作を読む気にも到底なれないw

まぁ、ありがちな男主人公ハーレム状態なわけですが。
いきなり素直になれない子大杉( ̄∀ ̄;)
しかもツンデレ通り越して口悪いからねー!
「俺妹」の妹もそうだったけど、口の悪い子はイヤです(´・ω・`)

でも、ビジュアルでいえば文乃は大好きなのさ!!
だから悩ましいのさ!!(≧□≦) ←アフォ


あとねー。
主題歌が微妙!Σ( ̄□ ̄lll)

ぶっちゃけ、中の人があんまり歌上手くない(いや、上手くないは語弊がある。普通な?w)感じなのもあるし、
曲自体がちょっとわけわからんというか好みじゃないというか、
おかげさまでアニメーションのテンポもよろしくないというか、…うぅ。

絵は好きなのに!!好きなのに!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

という、大変に悩ましい作品なのであった。
DVD借りて見てみたわけなんだが、
このDVDの特典映像も私の理解力を超えていた…(´Д⊂グスン
たぶんあれですね、作品への愛がないと、難しいわこれ…。

まぁ、DVDだからネットで動画漁るよりは画質いいというとこだけ長所だった(*´艸`)



話の切れ目に、
MHF・攻略ブログ

↑バナーをぶち込んでみる。
以下の話に興味がない人はここまでだよ!次は「その花」の話!


















だからさぁ…
マジで「その花」アニメ化しろよ…くそぅ…orz
ぺこ絵を動かしてくれ…ほんと…(切実)
(え?想像力で補え?いやほんともう十分やったので以下略)

いや、アニメ化したんだけどねずっと前に。(動画にも若干使った)
でもね、エロ(゚⊿゚)イラネっす。

エロでキャラが成立してる面があるのも、エロのが需要あるというのも、わかるけどさ。。。
でも、エロなくても作ってみせるプロの手腕が( ゚д゚)ホスィ…

まぁあれだよな…
所詮は同人ゲームだからな…次回作(商業デビュー!)の売れ行き次第…?

百合エロゲーのアニメ化って前例あるのかね?
ただのエロゲーなら色々アニメ化してるけどさ、百合はハードル高いかな( ̄∀ ̄;)

エロ無関係な、「マリみて」とか「ストパニ」(いやこれは若干エロかったが)とかあるけど。
でもこれは18禁が元ネタじゃないから割と層が広かったんじゃないかと。と勝手な推測。
くっそーなんでエロで出したーorz
しかしながら、仮に「はなひら」(「その花」シリーズの全年齢対象作品)がアニメ化しても、
私は全然うれしくないですハイ。
やっぱ本命は玲緒麻衣だろぶゎっか!(≧□≦)

…ゆうてまぁ、また声優変わるのかね、アニメするなら。
変えないで欲しいけどなぁ…。
エロシーンないなら私はゲームで拒否った杏花さんも絶賛するぜ?w
しかしなぁ…変わるのかなぁ…しょんぼりするでぇほんま…(´・ω・`)
やっぱり基本はぺこ絵が動くさまを見たいけど、
声優って大事だよ。特にゲームのアニメ化みたいに、元がある場合は、
ファンの期待を裏切らないキャスティング、とても大事。
大人の事情は知らん!原作ママでやれよコラー!

――という夢(もとい妄想)を見たのさ。


はい、バナー(∩´∀`)∩
MHF・攻略ブログ

↑ここまで読み進めただけでチゴイネ!(・∀・)アリガタイネ!
以下の話に興味がない人はここまでだよ!次は「超個人的なカラオケ省察!」


















さて、打って変わって、
カラオケ行って思ったこと。


初めてボカロ曲を歌ってみたが、
意外とイケるんじゃね?と思った。

うまいとか下手とかそういう次元の話ではなく。

私、意外と、かわいい声が出せるかもー!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

初音ミクのような感じの声をだね。
ニコ動の「歌ってみた」的な上手さはもちろんない。
上手い下手の話ではなく、今回は声質の話ですw


基本的に地声が低いので、
・男性曲の方が得意だけど低音が出ない、
・女性曲歌いたいけど高音やりづらい、
という中途半端な声の人ー( ・ω・)∩´`ィ

でも、裏声を駆使すれば高音が出せるので、
たとえば音楽の授業とかで合唱する時はソプラノパートをやらされてた。
アルトに憧れていたあの頃…。

なんでカラオケで高音が難しいかっつーと、
地声の感じを保ちつつ、そのまま高音に持っていこうとするから。
裏声とのギャップが激しいので、裏声は使いづらいというか、自分がイヤだった。

だが、
最初から裏声でかわいく歌えば、この問題は克服可能!
(かわいく?え?誰が?どの口で?)

ひとつ例を挙げると、
初音ミクの「1/6」という曲を歌ったんですが、
「歌ってみた」シリーズで男性の方が歌っているのに憧れたわけですが、
私には低音イケメンボイスが到底ムリだということに気づきました。
でも、最初からイケメンボイスではなく「初音ミクっぽく」歌えば、
低音も高音も変わらぬテンションで違和感なく乗り切れることに気づいた。
ヽ( ´ー)ノ フッ…なんという今更感w

アニソンもその声で歌った方が雰囲気が出るんじゃね?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
と思って堀江由衣とか田村ゆかりとかチャレンジしたけど、
そもそも曲自体知らないのが多くて無理だったー(゜∀。)ワヒャヒャヒャ

しかし新たな境地を開拓できた。有意義な時間であった(-∀-(_ _(-∀-(_ _ )ウンウン



( ・ω・)∩´`ィ暇人乙。


あ、
すげえどうでもいいけど、

杏花さんや和泉あやかさんに「歌ってみた」やってほしーw
歌うまいんだぜ?←上からだなちょっとwww
まぁうまくなきゃ普通CD出すまでいかないだろうけどw
特に杏花さんは地声でもめっちゃかわいいから、
いろんな曲を歌ってみて聞かせてほしい!!!

――という夢を見たのさ。(またw)



よし、色々と言いたいこと言ったわw


ここまで読んでくれた人いたらマジでありがとうw
くだらない話ばっかりでごめんねw

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
