MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


ごちそうさまでした。

いやー、「まどマギ」ごちそうさまでした。
あれはオタクにとってのごちそうですね、本当に。
あらゆるニーズに応える感じで、いろんな要素が詰まってました。
改めて見直しましたが、やっぱり面白いと感じましたね。

そして、各MAD、AMVの製作者の方々は、
本当にすごい技術をお持ちだな~とも、改めて思わされました。
(あ~ここをこうつなげたのね、とか見直したら分かったりw)
うーむ。この方面の勉強がもっとしてみたいw
ま、現実的に考えて、今は無理だけどね。
こちらもぼちぼちと、独学でいいので学んでいければと思いました。


さてさて。

そんなわけで、「まどマギ」に触発されたわけじゃないけど、
INしてからずっとロビソ研究してましたw
(ガチで何もやってねーw)
今回は「魔法使い」っぽいもの、というコンセプトです。

力「思いっきり触発されてるのだ( ̄Д ̄;)」

(´∀`*)ウフフなんのこと?

全部、武器は笛を担がせました。
笛のカラーやデザインとマッチするように練ったつもり。



エントリーナンバー1番!

mhf_20120928_234116_510.jpg
黒魔導師っぽい何か。

悪い奴ですね、たぶん。ラスボスに近い存在です。
そういう奴はロン毛って私の中で決まってます。セフィロス的なねw
とはいえテオストレートではなくアクラコサージュですが( ̄∀ ̄;)ウフフ
あとは大好きなノワール胴+メラン腰の組み合わせに、
今回は戦士じゃなくて魔術師っぽくということで、
腕にはミラドを使ってみた。ミラドの袖の具合は戦士より術師っぽい。

笛は断然、BP進化の黒!
これほんとカッコイイよねー(*´ω`*)全然強化してないけど☆



エントリーナンバー2番!

mhf_20120928_235023_569.jpg
白ベースの魔法使いっぽい何か。

こちらは善人っぽくしてみました。
RPGでいうところの主人公PTに属する魔法使いというのは、
私の中では「イケメン」か「みそっかす」と相場が決まってるので(ひどい先入観ねw)
これはイケメンってことでカウチュ頭。カウチュはイケメンだろ?
下は白ベースならなんでもよかったのよ。
ただルルス胴にしたら青が入ったので、足なんかは青基調になってますね。
個人的にはやや満足の出来。

笛は黒に対抗して白!
背負ってると翼が生えたように見えるデザインがやはり秀逸。



エントリーナンバー3番!

mhf_20120929_002953_931.jpg
残念な感じの青魔道士っぽい何か\(^o^)/

これねー、完全に失敗ねw
失敗作あげんなって感じですが、そんなのは動画あげて以来開き直ってんだよ( -`д´-)キリッ
青系統で合わせたってだけで、ちょっと色合いが違うんだよそれぞれw
違和感半端ないねー( ̄∀ ̄;)ヤダモーウフフ

好きなデザインなので一度は使ってみたかったBP進化の青。
でも、いざ合わせてみると、コレは!!ってのがない…。
唯一よかったのは、メルホアとハープは合うかもなーってとこぐらいw
いっそフルメルホアでもよかったんじゃないかコレ( ̄Д ̄;)



エントリーナンバー4番!

mhf_20120929_003728_946.jpg
赤魔道士っぽい何か(・∀・)

赤は情熱の赤であり、戦隊モノでは暑苦しい主人公のイメージですので、
とにかく気の強そうな感じで。
あんまり使わないメラン系の剣士頭を使ってみた。
胴腰のカラーは意外と合っててビックリ。合わせた瞬間、「これベースに決定!」と即断。
全体にカラーの統一感はあるんじゃないかと。
腕がやや難?とも思うけど、活発なイメージが欲しかったのでコレはコレで。

笛は、そこだけ魔術的なイメージを持たせたといっても過言ではない、
BP5のアルヴィオ。光る武器、(・∀・)イイネ!!


結果的に、自分では赤が一番お気に入りになりました。

さて、読んだ方はどれが一番よかったですかね~?(´∀`)
「これ好き(*´ω`*)」
「これ嫌い( ゚д゚)、ペッ」
「つか、この装備使えよ( ・∀・)つ」
などの意見があったら是非教えてくださいね(・∀・)b


そういえば髪色変えてなかった。
髪型も変えずに装備だけでチェンジしてたので、
もっと良い感じに仕上げることもできたかもねー(´∀`)


などと、貴重なリアルの残り時間を素晴らしく浪費してのけたリロイでありました。ちゃんちゃん。

力「今日の黒レイアとか・・・素材何だったのか・・・気になるのだ」
笹「極集めも比較的与し易いバサルですよねぇ・・・」
亜「第4週末だからたっぽりもありますわねぇ・・・」
主「そういうことでくよくよしないって、もう決めてるんだー(・∀・)」

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
