MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


F5目前だっつーのにニコニコアプリで。

F5のプレビューサイトが更新された件について遅ればせながら。

 >>>MHFフォワード5公式プレビューサイト
亀みたいなあのモンスは、何種なんでしょうね?
まぁ飛竜種じゃないよね。だって飛べないっしょ?(゚∀゚)アヒャ


巷では、天嵐武具強し!と話題になってるもよう。
空気だったドドン双やシェン太刀が最強の座を射止めんばかりに!
アルゲン太刀頑張った人涙目。悲恋頑張った人も。
まぁどんどん強い武器が出てくるのは仕方ないことですけどね~。


( ´ー`)フゥー・・・


こんな薄っぺらい紹介にとどめておいて、
今、私が真に書きたがっているのは別のことw


結構前に配信されたやつなんですが、
「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」というゲームをやってみたんですよ。

 >>>魔法少女まどか☆マギカ オンライン

一体、何をどうゲーム化したのやら?
オンラインゲームとして成り立っているのやら?

という辺りを、確かめに行こうと思いまして。
ニコニコアプリで基本無料なので、スタートは実に簡単でした。


内容。



一言で言うなら、






      茶番(゚∀゚)





魔法少女たちが共闘する世界で、
ワルプルギスの夜がおそらくはラスボスで、
そいつを倒すために各地から魔法少女が集ってるらしいよって設定。

まどか・さやかと「去年クラスメートだった」プレイヤーも魔法少女として参戦。
細々と使い魔や魔女を倒してレベルアップしつつ、
おそらくはワルプルギスの夜が来る時に向けてシナリオを進めていく。
ちなみに、ほむらはやっぱり時間退行を繰り返している最中で、
プレイヤーこそがまどかを助ける鍵だ!と思っているもよう。

一応、ソウルジェムの穢れをグリーフシードで云々という設定は健在で、
穢れを溜め込むとどうなるのか(魔女になるのか円環の理に導かれるのか)は不明。
シナリオを進めたら明らかになるのかしら?

まぁ、ストーリーはそんな感じで。


あとはゲーム性とかの話ね。


仕方がない…、実に仕方がないことなんですが、
直接にゲーム用として書き下ろされた素材がほとんどないー!!ww
いや、レア度高いだけなのかもしんけどねw
一晩じゃなかなか当たりには到達できなかったよ(゚∀゚)

アイテムやスキルがカードになってて、
カードを装備して自己強化を図るわけなんですが、
まぁ大概アニメのワンシーンですわ。それが面白くもあるけどさw
(「嘲笑うさやか」が今のところ最大のツボ)
中には「これステータスダウンしかねないだろw」って感じの絵も割とあります。

ちなみに、マミったカードは今のところ私の図鑑に入ってませんw
あるのかどうかは不明w


必殺技カードみたいなのもありまして、
私が一晩で出したのが、「バットを持つさやか」「突きつけた警告」(マミ)の2種類。
さやかの必殺技は早速使わせてみましたが(マミはまだ仲間カード手に入ってませんの…)
テイルズっぽいカットが入ったのち、連撃を繰り出しました。
それってスクワルタトーレ?( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

カードにはレア度(レアリティ)があって、
S>RR>R>N
の格付け。現在手持ちのSランクは1枚しかない(´・ω・`)
これでもしSSとかあったら笑えない。
でもこういう暇潰しアプリってやり込み要素が大事だから、あってもおかしくはない。


やりこみ要素といえば、
最初の魔女を倒したら、すぐにその魔女の亜種のダンジョンが出現。
適正レベル35。
試しに行ってみたら、2桁台のダメージしか与えられない貧弱少女たち。
逆にこちらは300前後の大ダメージを受ける。
そして、どう見ても魔女の体力ゲージが1ミリも減ってないうちに全滅\(^o^)/

まぁ、やりこみ要素としては十分すぎるわよww



あ、そうそう。
これも仕方ないけど残念なことには、もちろん全編ノーボイス。
いやーほんと悲しいです。
声優あってこそなお絵が引き立つというもの。
シナリオ全編じゃなくていいから、バトルの掛け声だけでも、
なんでもいいからちょこっと入れてほしかった。それだけでだいぶ違うのに。


シナリオは茶番ですが、
杏子のツンデレっぷりがなかなかカワイイです。明らかに杏さやシナリオだった。
でも5人みんな一緒に戦ってるっていう設定は、MAD動画とかもそうだけど、なんか癒しだよね。

ちなみにマミとまどかがまだPTに入ってないので分かりませんが、
ダンジョン・バトル画面での杏子のキャラ絵が優遇されてる気がするのはきっと気のせい。
平常モードではリンゴを常に弄んでて、
戦闘モードではポッキーをくわえていて、
勝利後はたい焼きをかじる。
他にレベルアップ時などの喜びのポーズもちゃんとある。
ほむらとさやかはこれに対して、PCとほとんど変わらない程度のバリエーションしかない。
ほむらちゃんは基本的に無表情キャラだから仕方ないとはいえ…さやかぇ…
(実は私がさやか見てなさ過ぎるせいとかだったらサーセン。べつにさやかが嫌いなわけじゃないよ?)

適正レベル15の所へレベル11くらいで踏み込んだら案の定、
4人がかりでも勝てなかったので、その辺りで挫折。
武器の強化かレベル上げが必要だのぅ…。

笹「MHFのレベル上げや装備強化はどうしたんですか?^^」
主「まどマギオンラインをやりながら採取をしておりましたので・・・」
力「秘伝もすっかりご無沙汰で!紙集めはどうしたのだ!ヽ(`Д´)ノ」
主「まどマギオンラインをやりながら採取をしておりましたので・・・」
亜「で、まどマギオンラインはどうでしたの?(・∀・)」
主「採取をやりながらでも進められる、良心的なゲームでした!」
力笹亜「反省して出直してきなさい」


ちなみに、ちなみに。


まどマギオンライン03
私のキャラ。
うまいこと麻衣っぽいやろー(・∀・)
しかしながら名前はあやかたーん\(^o^)/
どっかに玲緒っぽい子がおったら仲良くなりてぇ…(*´д`*)ハァハァ
でも相変わらずMHF以外のチャット機能は使えねぇのさ…www


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
