MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


とある職業訓練所の一日。

こんちわ(・ω・)ノ


今日が訓練初日でした。
エセ学生してきましたよっと( ^ω^)
朝、案の定というか、遅刻しそうになった。
うわーって思って家を飛び出し、自転車でGO!!
空模様とかね、見てなかったんですよ。

何かパラパラと…え…雨降るんですか今日…?( ̄∀ ̄;)
ふと空を見上げると、絵に描いたような曇天。
遠くにかかった虹も涙目になりそうな、ひどく重たい感じの灰色の雲。

で、虹を横目にトンネルへ進入し、

トンネルを抜けると、そこは大雨だった。

ばーかー!!!!!って心の中で叫びながら駆け抜けて、ローソンでビニール傘購入。
人生初の傘さし運転でした(∀`*ゞ)テヘッ
目的地に着いたら既に雨やんでるし(´∀`)
525円が無駄になりそうなフラグが既に立ち始めてましたその時。


教室入ったらそれでもまぁ5分前ぐらいだった。よかったー。

授業開始。
まずは自己紹介からとか…( ̄∀ ̄;)なんか微笑ましいなぁ。
他人の顔と名前覚えるのに時間がかかるタイプです私。
先生がわざわざ自己紹介テンプレを用意してくれたので、
みんな「名前、住まい、血液型、星座、性格」ぐらいまではマニュアル通りw
しかしO型ってかなり血液型性格判断を信奉するきらいがある。
もしくは、血液型になぞらえた方が自己紹介しやすいと思ってるフシがある。
「大らか」「大雑把」など、わかりやすく、
そこまで批判される要素もない診断結果が多いせいだろう。

ちなみに私はAB型である。
変わり者、気分屋、八方美人、二重人格(既に性格じゃない)などと評されがち。
私は血液型性格判断を信じてないけれど、自分がかなり気分屋だとは思っている。
アビオー(/・ω・)/ワーイ

力「ここでまさかのMHFネタ( ̄∀ ̄;)」
笹「ゲームブログっぽさを出しに来ましたね^^;」

さて、30名の自己紹介が終わった。
と思ったら、いきなり休憩を言い渡された。先生ゆるーいヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

2時限目から本格的に訓練開始。
まずは「簿記とは何ぞや」というところから。
午前中は、眠くなることもなく乗り切った。
なぜなら、数字が出てくることがなかったからだ( -`д´-)キリッ
各専門用語の意味がわかってくるのが面白かったしね!


昼休憩。
女子はすぐグループを作るからすごいなぁと思う。←性別ぇ・・・
ちなみに30名中、男性は3名しかいない。高校時代の文系クラスよりひどい割合。
施設内には他にも幾つか訓練科があるが、
他の科は逆に男性ばっかりとか、女性少数なところが多い。
まぁ単純に目指す職種の問題だろうね。

さて、グループになってるんだかなってないんだか、
よく分からない状況でご飯を食べ終えたら、
今日は施設内にある体育館に行ってみようということになった。
昼休みはそこで遊んでいる人も結構いるらしい、ということで。

教員免許を持っているなどの話から「センセー」と呼ばれるハメになった男の子が、
今月から入所した私を含む15名の中では唯一の男性である。
彼が7月生からフットサルに誘われたのをきっかけに、何人かのクラスメートが体育館へ向かった。
中に入ってみると、既に数名の男性がフットサルや卓球を始めていた。

センセーの応援しよーよーwとか言ってた女子チームだったが、
倉庫からバドミントンのラケットやバスケットボールを見つけ出し、
フットサルなんてそっちのけで、自分たちの遊びに夢中になってしまったw
ちなみに、遊んでた女性はこの日うちの科からやってきた10月生数名だけで、
他の科の子は一切見当たらなかった( ̄Д ̄;)インドア派ぇ・・・

バドミントンやったのなんて高校の体育以来だから、
自分がちゃんとラケット握って打ててること自体不思議なぐらいだった。
しかし身体を動かすことが最近ほとんどなかったので、楽しかったー(´∀`)


ゴゴモアじゃなくて午後の訓練。
先生が開始時に予告した通り、睡魔との戦いとなった。
正直に言おう。

寝たわ( -`д´-)キリッ

けっこう頑張ったけど、やっぱり寝てたと思う。(記憶が曖昧w)
とりあえず大事そうな単語にライン引いて、話を聴いてるふりしながら寝てた。
時折ハッ!(゚Д゚ )と我に返って、またペンを握り、そしてまた舟を漕ぐ。以下リピート。

最後の時間はちゃんと起きていたけれど、
起きていたのに分からなかった。いよいよ簿記っぽくなってきたというのに…。
(前の時間聞いてなかったからではないよ。休憩時間に人から教えてもらったからw)
まぁ、唯一分かったことは、
「話を聞いてるだけじゃ意味不明。
 問題をやるとか、実際的なことをしないと、結局分からない」
ということだけでした。ちゃんちゃん。


さて、終わってさっき帰ってきたわけだが、
天候の方はクソ晴れてました(´∀`)
見事なフラグ回収だった、私の一日。


さて、予習復習でもするかの…(´Д`)

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
