MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


踊ってみた!(嘘)

こんちわ(・ω・)ノ


訓練始まったーと思ったらいきなり3連休。
もちろん休んでる場合じゃないんですが、それでも休む( -`д´-)キリッ


今日はニコニコ動画ユーザーとして、また島根県民として、
これは行っといて損はなかろうというイベントに行ってみた。

96010.jpg
↑これね。

よく知らないんですが、
まぁ地方回りしてくれるニコ動のイベントですね、要は。
たとえば有名人のライブで主要都市を回るようなのと違って、
目的が「町」なので、町や村に住むユーザーにはありがたいお話です。

で、それが今回は、県そのものが村なんじゃないかってレベルの島根に来てくれた、とw
イベント自体はニコ動がメインなわけではなくて、
「輝け11しまね町村フェスティバル」というお祭りです。
しまねの11町村から寄せ集めた物産展と、特設ステージでの演奏・舞踊がメイン。
まぁ東北支援ブースや赤十字関連のコーナーも細々と。

とはいえ、そういった面には縁がなさそうな若者たちが、この日は集まってました。
町村メインのイベのはずだけど、集まってるのは十中八九、市民だったであろうw
会場周辺では、多数の違法駐車・駐輪を取り締まる警察官の姿も(´Д`)大変ねぇ…

私は隣のパチ屋に自転車をお泊りさせ(をぃ
とりあえず入場して見学してきたお( ^ω^)


CAM00345.jpg
赤く印をつけた辺りが、ニコ動関連のスペースですね。もろ入り口w
人目を引くにはいい、というイベント運営側の計算高さを感じたw

ちなみに奥のメインステージでも色々やってましたが、
私が見たのは吉賀町の「紅蝶連」というグループのよさこいだけでした。
CAM00309.jpg
子供ダンサーがかわいかった(* ̄∇ ̄*)
よさこいはもちろんかっこよかったんですが、
CAM00310.jpg
この団旗(というのかな?)を振るおじさんがマジ素敵でした!
だって、こんなデカイ旗を2本同時に振り回すんだよ!?
もう…惚れるかと思った…┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ


ニコ生放送自体は昼からだったのかな。
それまで、ニコ動用のステージでは、地元のジャグラー集団がパフォーマンスをしていたようです。
それも面白かったけど割愛ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ステージは会場入り口から右手でしたが、
入り口から左手には「ニコニコカー神社」とかいうのがありました。
CAM00304.jpg
なんかね、お参りしてる姿が、そちらも生放送で映ってたんだってw
たしかによく見たらカメラついとったわ。
私はお参りしてませんが、ちょくちょくそばを通ってたので、ガッツリ映ったことでしょう( ̄∀ ̄;)

CAM00313.jpg
さぁ、始まりました生放送。
↑写真のような感じのステージで、ニコ生放送のコメントの様子なんかも、
向かって右手にあるモニターで見ることができるようになってました。|ω+´)キュピーン!

私のブロガー魂とかジャーナリスト魂とかいったものが、
立ちはだかる肉の壁(観衆とか、自分の羞恥心とかw)を越えられなかったので、
基本的に、いい写真とか動画といったものはございませんですハイ。

ほとんど予備知識がない状態で行きましたが、MCのHamer@キラーさんというのが、
かなり人気のある方みたいでしたね。美人だった!(写真ないのかよwww)

ゲストとして来たニコ動内の有名人は他に、
「歌ってみた」のあにまさん、里都さん(島根在住)、
「踊ってみた」のさっちゃそさん、
「描いてみた」の5月病マリオさん、
声真似が有名なじゅんじゅんさん、
ゲーム実況のぬどんさん。

まぁ、私が知ってたのは「歌ってみた」「踊ってみた」の人だけでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

5月病マリオさんの似顔絵コーナーが大盛況でしたが、
根本的に並ぶことが大嫌いな私は華麗にスルー。
てか、見学に来たのであって、参加しに来たわけではないのよ?
ひやかしーひやかしーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

さて、おそらくメインイベントとなるのが、地元民によるのど自慢。
どんなプロの卵が来るのかと期待する人も多かったのではないかと。
とはいえ、参加はクジ引きですし、ほとんどが基本的に、うら若き素人乙女たちなのでねw
さすがに全ての大衆の耳を満足させる歌って難しいと思うの(´・ω・`)

でもきっとカラオケで聞いたら「うまいねー!」って素直に言えるレベル。
まぁ、そうじゃなきゃなかなか参加する気にならんだろうけど( ̄∀ ̄;)

もちろん、「歌ってみた」のお二方のステージはとてもよかった。
私は里都さんの歌声が掛け値なしに好きですが、
世の中には、出演者=天から二物を与えられてる人、と錯覚する人間も多いようで、
ビジュアル批判やめえええええええ!!m9っ`Д´) ビシッ!!
と叫びたかった。ほんと心ないコメント多い。悲しい。コメントないのも悲しいけどさw

あにまさんは女子に大人気だったねぇ。
あにま目当て!って感じのJC、JK多すぎですよw浮くわ私が!w
ただ1曲目の選曲が同世代っぽくて好感もてました!(実際同世代なのかは分からんがw)
光永亮太の「ALWAYS」…当時ドラマの主題歌にならなかったら、きっと聞くこともなかっただろうなぁw


合間には町村PRのコーナーを挟んでみたり。
CAM00317.jpg
↑撮影技術wwwww
向かって左側がキラーさん、右が里都さんです。


私個人も合間でちょっと休憩、お昼を少々。
CAM00326.jpg
CAM00325.jpg
ザ・肉!!という感じの、牛肉の串焼き。邑南町ブースにて。
あんまりお腹すいてなかったのでこれで十分満たされたわw
美味しかったです牛肉。久しぶりに食べたよ牛肉というもの自体( ̄∀ ̄;)

個人的に、本日いちばん面白かったのは、
さっちゃそさんの「踊ってみた」を踊ってみるコーナー。
着々とのど自慢が進行している一方で、実はこっそり練習してたんですよね。
練習場所はニコニコカーの横。
CAM00318.jpg
さっちゃそかわいいよさっちゃそ(*´ω`*)←写真じゃわからねえよw
右奥の、白いブラウスに黒スカートの女性ですw
さりげなくあにまさんも練習に参加してみたり。←左奥、紫色っぽい袖のお兄さんですw

さっちゃそさん自身がステージで語っていたように、
最初はどうなることかと思いました、傍目にも( ̄∀ ̄;)
でも、みんなどんどんうまくなってたねー(-∀-(_ _(-∀-(_ _ )ウンウン
よく覚えられるなー!って感じでしたが、まぁ動画で予習した人もいたよねきっと。
休憩を挟んではまた練習。
私てっきりショートバージョンでやるのかと思ってたんですが、1曲フルだった!
みんなほんとすごいわw

一方その頃、
CAM00324.jpg
あにまさんは小学生女子に声をかけられたのをきっかけに、プチサイン会に追われていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


最後は「踊ってみた」のオンステージ。
CAM00329.jpg
とてもよかった!
「町会議」イベントでこのコーナーはいつも微妙な空気になるって話だったけど、
今日は普通にみんなうまく踊れてたw
島根の熱意が伝わったと思います( -`д´-)キリッ

動画撮れなかったので、とりあえず本家を載せておく。

これを大勢で踊ったと思って想像してみてねv(・ω< )-☆キャピッ


目的がこの「踊ってみた」ステージを見ることに摩り替わってたので、
生放送の最後までは立ち会わずに帰りました。どんな感じに終わったのかねぇw


さてさて。
合間でひそかに購入しておいたのは、町村PR時に私の琴線に触れた「ぷりん酒」。
CAM00344.jpg
カスタードと日本酒で作ったお酒だそうです。
味は、一言でいえば、「甘い」。
ぶっちゃけ、カルーアミルクの味だなーと思いました。
カルーアの甘みとアルコールっぽさと、牛乳のミルキーな感じ。うん、まさにこれ。
カルーアと牛乳と2つ買う手間が省けた感じ?(゚∀゚)
いやいや、美味しく飲めましたよ(´∀`)



なかなかに楽しいイベントだった。
動画あげてるような人(のど自慢に出た素人さんも含めて)も実際に見れたし、
生歌や生ダンスを堪能できたし、
酒も肉もうまかったし(*´ω`*)

何か今後の自分にとって糧になればいいね。






あ、超余談なんだけど。






CAM00315.jpg
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
こんな所に、まさかのメゼポルタ求人板wwww

入り口を入って正面にある、公募コーナーにあったポスターです。
狩猟免許なんてものあるんですねぇ。今まで無免許で狩ってたわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
