MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


第1回「糞」杯争奪亀蟹合戦

こんちわ(・ω・)ノ


シェンガオレンとオディバトラス、
「糞」の栄冠を受けるにふさわしいのはどちらか!?


というようなことを、勝手に書きます。
なんといってもシェンの糞さは、
原種では討伐に要する時間。
どれだけ怯ませたところで、最終エリアまで来てくれないと討伐できない。
それどころか怯ませすぎて時間切れなどというオチも稀にあるとか。まったくの糞。
剛種では、作れる武器が残念な割に剛チケ2枚などが改善されなかったこと。
貫通ガンナーor弓でテキトーに頑張ればイケる、デカイだけの甲殻種の分際で、
ドヤ顔のチケ2枚消費。そして、どんな場面でもお目にかかることのない剛シェン武器。
…というような点にあった、と思います。


そこへ来て、突然現れた赤い亀の糞さは?
初見だったのでとても楽しかったです。
ぶっちゃけ避けれますけど?(・∀・)とドヤ顔で歩き去ったところへ、
ドカンと一発大砲を撃つ様などは、可愛らしくすらありました。
しかしながら、判定がひどすぎる。
火力が上がった分、確実に近接を殺しに来ている感じがしました。
アカムと似た動きなので、削り判定などはそのままに。この時点で糞ですが、
ビンタや尻尾の射程範囲は異常。もはやチート。
慣れればどうということはないだろう?と上から目線なPたちの顔が想像できそう。

加えて、面白がらせたいならとことんやればいいものを、
黒レイアHC時のごとく手抜き疑惑。
一人で覇種に出かけてきた団員が、
「これほとんど剛種と変わんね^q^」
と撃退して帰ってきました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
F5また色々変わったね!とか言って、喜んでいいばっかりでもなかった。
亀を筆頭に糞なのか?やっぱりF5もダメなのか?

ちなみに、
情報既出だったのに私がよくわかってなかっただけかもしれないんですが、
ガーデンで作る鶏ガラスープ、あれHC素材使って作るんですね。
どんな素晴らしいアイテムなのか知りませんが、
まさに素材の無駄遣い(*´ω`*)百害あって一利なし!
と、別段HC頑張ってない私からすればそんな感じです。
せっかく動画撮ろうと思ったのにさぁ…(┐_┐)


さて、話を戻して「糞」杯の行方は?

ここで、糞蟹太刀に強化先が追加された話を出さないわけにはいきません。
殻王獄刀【鋼】に強化するのは実に簡単でした。
必要だったのは、太刀天と、青い蟹と赤い蟹の素材だけです。気づいたら持ってたレベル。
もちろん、そこから【玉鋼】にまで強化しなければ真価を発揮できるとは言えませんが、
簡単に強化できることで気分を底上げしてくれただけでも素晴らしい。
今日1日限定でかなりの高評価を獲得しました(個人的にねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)


一方のオディバトラス。
糞判定、糞砂嵐、糞クロール、次々と放たれる糞(一説によると鼻ks)…
きっとすぐに「糞亀」と呼ばれ始めるに違いない。
おまけに、ザムザにも太刀が来たというのに、貴様剛太刀がないとはどういう了見だ?
蟹と同じ無属性とかほんと笑えないですし。
無駄に「討伐の証」「撃退の証」の2種類紙切れがあって、
防具は撃退の方でないと作れないとかカオス。
あと、今日は素材が結局4種類しか出ませんでしたし。嫌がらせかっ!(個人的恨み)
顔洗って出直してこい、この人面亀がっ!!m9っ`Д´) ビシッ!!(ここ、エコーかかってます)


というわけで、
第1回「糞」杯争奪亀蟹合戦、優勝は…
オディバトラスくんに決定しましたー!!
  オメデトウ( ゚∀゚)△⌒*∵: ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

※注意力散漫且つ残念PSな著者の主観的な意見ですので、
 オディバやF5の良さを知りたい人は自ら逝って見聞を広めるが吉。


もう眠くて画像すら付けてませんがw
まぁ珍しく真面目に狩りしたので楽しかったですけどね~ほんと(´∀`)
結論:アカム苦手なので亀型アカムも苦手です。
というお話。


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
