MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


「飲み会」。


~日常些事~

こんちわ(・ω・)ノ


約1名のご期待にお応えしての飲み会レポート。
現在、まだ酔ってます(笑)
よく知りもしない十数名(我々10月生)と、
3ヶ月程度の絆がある十数名(歓迎会を開いてくれた7月生)。
あとオバサン教員1名。
総勢20名強ってとこですね、参加者。

飲み会始まりましたー。飲み放題、なんか鍋が出てくるコース。会費3千円。


事務職志望者が集うクラスですので、必然、女性ばっかり。
まぁ私には嬉しい限りなんですが。(ぇ
男は、7月生1名、10月生1名。あと女性の方が連れてきた息子さん1名w
息子さんめっちゃかわいかった~(*´ω`*)3歳ぐらいかな?
まぁリロイはコミュ障且つ子供苦手だから、
遠巻きに眺めただけですけどね!てへぺろ(・ω<)

やっぱ主婦は参加少なかったな~。
というか、主婦で職業訓練受けようっていう意志の強さがまず尊敬だけどね。
子供おる人、おらん人おるわけだけど、
それでもまぁ、主婦ってことは基本的に家事と掛け持ちなわけでしょ?
マジ大変だと思う。実際、大変だって言ってた。
飲み会来る人は本当に強者w


基本的に私は受け身なので、
他人の話に耳を傾ける。たまに突っ込む。
人の話を聞いてるだけでも十分おもしろいよね、ああいう場では。
でも、でしゃばると自分が困るので、自分から喋らない。
聞かれれば答えるけど、必要以上に喋らない。
前に言ってたことと正反対だって?
その通りさ!
だってコミュ障だもの!(゚∀゚)←開き直り
でも聞かれたことにはきちんと答えます。
生い立ちやらニート生活やら恋愛観まで、包み隠さず話しますよ?


ただ引き出し少ないので、話振られると困るんだよね~。
なので、オバサン先生がこっちのテーブル来た時が一番緊張した。
私は大学時代のトラウマで、目上の人と飲むのすごく緊張して肩肘張ってしまう。
職業訓練所では年上の人でも同じクラスメートだから割と気安いけど、
やっぱり先生は目上の人でしょ。(たとえ教え方が多少アレでも)

そんな中で、話が私のことになった。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
って内心では思ってたが(せめて私のいないとこでやってくれよw)、
まぁおくびにも出さず、素直に「ハイ、ハイ」と頷いておく。

なんかね、名前を覚えられていてね、
先生と絡んだのってせいぜい先月の入所面接の時ぐらいだったはずなんだけど、
いきなり性格診断されてしまった。
それがさぁ、意外と当たってるから不思議だよねw

・体育会系
・割と気を遣うけど、基本的には自分を曲げない
・「どうにかなるさ」と前向きだけど、落ち込む時はめっちゃ落ち込む
・落ちるとこまで落ちるので、あとはやっぱり前向き上向きになる


(。-`ω´-)ンー
自分で普段意識してないとこもあるけど、大体合ってるw
昔、武道の先生からも指摘されたところと似ている。

なんなんだろうね。年の功ってやつなのかね。
つか、10分やそこらの面接だよ?w
日常会話ですらないよ?w
なんでそこまで見抜けるの!?怖いわ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルwww


今日、それが一番印象的で、
あとのことは些事になってしまった。


だって基本的に、女性の会話は単調なのだ。面白いけど単調。
誰かが何かをしゃべって、「あ、それわかる~!」
何か身に着けてるものを褒めて、「それかわいいよね~!」
彼氏の話とかになって、「いいじゃん羨ましい~!」
こういうのは、虚しいものです。

べつにね、他人に全く興味ないとかじゃないのよ。
何でも好きなこと喋ればいいと思う。
私がこういった会話を虚しいと思うこと自体が一種の傲慢だよね実際。
結局のところ、私もそういう場面では意に反して流れに従うし。
それ以上に相手を知って仲良くなる方法なんて現時点で私にも分からんわ。うん。
(そもそも仲良くなりたい人がそんなにいないとか、思ってません。うん)

せめて話を膨らませられるような人間になりたい。話術( ゚д゚)ホスィ…
けど結局のところ、あんまり知らない人の前だとしゃべれませんのよ。緊張するし。
全部筆談にしてくれたら、こうやって滑らかに喋るぜ?www


すごい主観だけど、美人が多いなぁと思った。
主観です、ほんと。美人の定義って何?とか言い出すとややこしい。
一般的な「美人」てわけじゃなくて、ちゃんと化粧してるからとか、そういうことだと思う。
ちなみに今日のリロイはほぼスッピンでした( -`д´-)キリッ
みんなそれなりにカワイイんだから、他人を必要以上に褒めたり、
自分を貶したりするのやめればいいと思うよ。
まぁ、もちろん私は自分を貶しますけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんかさぁ、「(゚Д゚)ハァ?お前ふつうにカワイイやんけw」って言いたくなる子いるじゃん?w
あと、細いくせに「細くない」って頑なに言う奴w
太ってるとかさぁ、太ってる基準を満たしてからほざけよw(体脂肪とかBMIとかw)

あ、べつに今日そういうことがあったわけじゃないです。これは日頃思ってることねw


ただ、女性をこれだけ批判的に見つつも、
基本的に女性と接するのは楽しいです。同性だから分かる話ができるし。
逆に、同性だけどこれだけ違う価値観を持ってるんだなぁと思ったりして。
あと美人が好きです。私基準の美人ね。カワイイ系でもキレイ系でも。


もっと話したい人がいたんだけどなぁ。
結構年上なんですが、年上ならではの引き出しの多さと懐の深さが魅力。あと美(ry←もうええわ!w

けど、飲み放題終わって会計も済ませて、
そのあと1時間以上粘ってる集団に、ずっと混ざってる勇気がなかった( ̄∀ ̄;)
さすがニート集団w二次会をやる金を惜しむその図太さw
美人とはまた今度飲むことにしよう…φ(. .)←謎のメモ


で、さっき気づいたんだけど、ハンカチ落としたー!
飲み屋で落としたのかなー(´・ω・`)
残念ながら誰も連絡先知らないので(よく考えたらひでぇw)聞きようがない。
店に連絡するのも億劫なのでもういいや。。。
誰か拾って届けてくれこのシンデレラに!!

笹「シンデレラ!?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?」
力「どこにもいないのだ・・・空耳だったのだ・・・(´・ω・`)」
笹「残念です・・・」

言いたいこと言っとけよブタども(#^ω^)ピキピキ

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
fmfm
にゃるほどねー^^美人おおかったんだ^^いいなぁぁ
でもほとんど関わっていないのに覚えてくれていたりしてくれたときって
うれしいよね^^
けっこう存在感があるんやね^^
それって素敵なことじゃん^^もっと心開けばいいのに^^
きっとリロっぺのこと興味あって(いろいろな意味で)もっと話たいっておもっても
もしかして話ずらいオーラがみえてしまってスルーされちゃってさ
それがもしかしてすばらしい出会いだったとしたらもったいないじゃん^^
2012/10/24(水) 19:51 | URL | サック #-[ 編集]
さっくー
コメありとーん(*´∇`*)

まあねー厨二病なので物事を斜めに見すぎな感はあるわ。
コミュ障っていうよりただの…なんかアレな人よ!(笑)

もったいないねーせっかくだから話せばいいんだけどねー。
6か月の付き合いなんだからべつに黙りこくってればいいって考えたり(笑)
でも普通に考えたら半年は長い。

ただ会話弾まないときの空気って、話すの好きな人と嫌いな人でだいぶ違うと思うからさ…沈黙恐怖症とかではないけど。そういうのも苦手。相手の表情とか。

で、ちょっと心開くと今度は要らんことまで喋り出すからね。そんな自分も嫌なのよ。

なかなかこの自分を扱うのは面倒です…。
2012/10/25(木) 09:15 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
