MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



君のハートにロックオン。

こんちわ(・ω・)ノ


そんなこんなで…


ライトできたよおおおおおおおおおお!!!
mhf_20121021_214704_675.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


mhf_20121021_214734_396.jpg
君のハートにロックオン!!
力「ご主人!それ相手が間違ってるのだ!!Σ( ̄□ ̄lll)」

mhf_20121021_214826_426.jpg
しかしながらファイアッーーーーーーー!!


…などと一人でひとしきり大盛り上がり。
なかなかの達成感です。
え、装備ステータス見せろ?一番弱いやつなんじゃないかって?

3鯖に来て、自分の目で確かめな!( -`д´-)キリッ
笹「ステータス画面撮り忘れたんですね^^;」


ちなみに、着てる服は、ライトできた直後に大至急組み上げたロビソ。

頭:ギルドナイトフェザー
胴:ハーヴェスト
腕:トパーズ
腰:ギルドナイトコートSP
脚:アグリア

コンセプトは「花束抱えて来そうな人」デス。
いやー、即興にしてはなかなかいいっしょ?
亜「即興といっても30分近くかかってますわ(・∀・)」
主「ええい、そこは黙っておけ!w」


早速仲間たちに自慢しに行きましたの。

できたよー!!
mhf_20121021_220355_601.jpg

…って…

mhf_20121021_215227_092.jpg
↑れん
mhf_20121021_215233_193.jpg
↑まろ

花束よりこいつらの方がステキ…だと…!!!(;・`д・´)


mhf_20121021_215143_253.jpg
力笹亜「だが断る」
主「ブタには聞いとらんわっ」



自慢するだけして、
あとはちょっと雑談に興じつつ、
mhf_20121021_215528_649.jpg
ガチャの縞パン拝みつつ、

この日はそれ以上何もせずに落ちましたとさ。ちゃんちゃん♪





















~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~趣味悠々~

最近読んだ本。

『バチカン奇跡調査官 ラプラスの悪魔』(藤木稟著)

「バチカン奇跡調査官」シリーズの第6巻になります。
カソリック教会の総本山たるバチカンで、各地から申請される「奇跡」を、
科学的見地から調査する「奇跡調査官」という職務。
化学・物理などの豊富な知識を持った平賀神父
CAM00350_01.jpg
と、
古文書の専門家であるロベルト神父
CAM00350_02.jpg
の2人が、
コンビを組んで奇跡の解明に挑む――というお話。

百合は物理的にも精神的にも好物ですが、
薔薇も絵が美しければ大好きなリロイです。(ガチムチ系は不可)

そう。この作品は、絵がとても美しい。
ラノベじゃないんで挿絵とかはないですが、
文庫の表紙絵は私が好きなTHORES柴本さんという方です。
ゴシック系の服や装飾を描かせたら随一だと勝手に思っております。
代表作に故・吉田直先生の『トリニティ・ブラッド』があります。
画集買っちゃったからね!どうせあとになったら見ないのにね!だってハマってたのよ!w

閑話休題。

本著の内容は、奇跡調査官である2人が奇跡を解明していく過程と結論、
「どっからそんな知識仕入れてくんの?」と言いたくなるような、超マニアックなSF的展開と、
実は人間こそ悪魔より悪魔的なんだよという、ヒトの質の悪さが露呈していくところが見所です。

が、それとは別に、平賀とロベルトの仲の良さに(・∀・)ニヤニヤするお話でもありますw
特にロベルトの平賀に対する溺愛っぷりが…( ゚∀゚)・∵ブハッ!!←鼻血

若干ネタバレしますが、
実はロベルトには重大な秘密があるという流れが第6巻終盤に出て来まして、
個人的には「実は同性愛者なんだろ!?そうなんだろ!?」って、…これは願望です(*´ω`*)


奇跡調査における「理論上は可能」な部分は「こじつけじゃないの?w」と、
ちょっと読んでいてツッコミ疲れる部分もありますが、
科学に興味があったり、キリスト教に興味があったり、サタン崇拝や秘密結社に興味がある人には、
いい読み物になるんじゃないかと思いますよ(´∀`)


では、今日はこの辺で(・ω・)ノシ



バチカン奇跡調査官  黒の学院 (角川ホラー文庫)バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫)
(2010/12/25)
藤木 稟

商品詳細を見る


バチカン奇跡調査官ラプラスの悪魔 (角川ホラー文庫)バチカン奇跡調査官ラプラスの悪魔 (角川ホラー文庫)
(2012/05/25)
藤木 稟

商品詳細を見る


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
