MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



今週のベテラン(片手剣だよ~)

こんちわ(・ω・)ノ


てなわけで、
片手剣が作れる今週のベテランシリーズ、
団メンに手伝ってもらってこなしましたよん。

6206_1.jpg


※以下ネタバレ※
今回の依頼は、とあるテロリストからの極秘の依頼で、
知らず知らずのうちに悪の片棒を担がされているミズキたんと一緒に、
メゼポルタを灰燼に帰す超大型爆弾を製造するというお話です。


ええ、嘘です。


でもまぁ、大体あってる(゚∀゚)アヒャ


最初は、導火線の作成のため、獄炎石の納品。
まぁ、アカムか、上位火山の採掘で出ますので、
そこまで難易度は高くないと思われます。


続きまして、爆薬作りのため、炎龍の塵粉の納品。
ちょっと面倒ですね。上位テオの翼破壊で19%、もしくは古龍迎撃戦の上位テオで基本4%。
まぁ、「モンスターの極油」があれば、峡谷の爺交換で高確率みたいですが。
mhf_20121107_205813_883.png
そこはせっかくPTでやってるので、角と翼が生えたデカイ猫と戯れてきました(*´ω`*)


お次は火竜の体液の納品。
いきなり難易度低下。みんな知ってる火竜の体液。
体液系の素材って、あんまり使い所がないものほどよく出ますよね。ゲリョやフルとかね。
たとえSR未満、ほとんど労苦もなく課金装備で凄腕に辿り着いた感じのハンターでも、
課金強化には「火竜の鱗」を使いますから、きっと体液も持ってるはず(-∀-(_ _(-∀-(_ _ )ウンウン


続いて、ようやく狩猟の依頼。
タル爆弾でいう「タル」部分の作成のため、ヴォルガノス2頭の捕獲。
「せっかくなのでHCで行きたいです^^」というMIKA団員のリクで下位HCに。

なんでかって?

そりゃあ…

MIKAたんが「捕獲だから剥ぎ取れない」ことを忘れてたからだよー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
mhf_20121107_211203_203.jpg
まぁ、おかげさまで低体力なので早め早めの捕獲。いろんな意味でギリギリ(*´ω`*)



爆弾は無事に完成。
テロリストの依頼を受けた事実そのものが闇に葬られるはずでしたが…(※フィクションです)


爆弾の格納庫に火竜が襲来!
本当にメゼポルタの危機!?


というわけで、最後は森丘夫婦狩猟(専用クエスト)です。
特に何も語るべきことはない。まぁ、アイテムボックスに爆弾が大量に入ってるので、
「これを使って早々にクリアするぜ…!」
と見せかけて、仲間をふっ飛ばして遊ぶことができますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

mhf_20121107_212649_552.png
武器もテキトー、画像もテキトーにお遊び♪


無事に生産素材をゲッツ(σ・∀・)σ


mhf_20121107_213048_782.jpg

なかなかのイケメン武器です。

mhf_20121107_213344_551.jpg
MIKAたん…(´・ω:;.:...


性能までイケメンなのかどうか、
いきなりガルムメモのせいで強化詰んだので分かりませんでした。

MIKAさん麻呂さんとメモクエに行ってましたが、メモ出ないよ~(´Д`)


おまけにもぉ~眠すぎて…


mhf_20121107_215303_057.png
気づいたらスカートに頭を突っ込んでおりました^q^

笹「最低すぎる・・・」
力「訴訟!訴訟される!」
亜「相手が麻呂さんでよかったですわねー」


今では反省して・・・いません!てへぺろ(・ω<)


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
