MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


本日の狩りと、Gサイト更新。

こんちわ(・ω・)ノ


風邪は治りかけが肝心だよっ(`・ω・´)


だけどね、私は、
時間を無駄にしないのが信条なのです( -`д´-)キリッ

笹「どの口で言ってるんですか^^;」
力「マスクをした口が言ってるのだ・・・」

治りかけた風邪のことは、治ったものとして\(・_\)それは(/_・)/おいといて。

珍しく、ちょっとだけ極集めなどしましたよ。
というのも、今日の優先はフルフル変種だったんですね~。

相変わらず情報に疎い私は、
まさに今日、
「フルフル変種がF5からめっちゃプニプニらしいで~」
という情報を仕入れました。


あ~、そういえば、F5のプロモでそんなこと言ってたっけ…?๑゜д˚๑
↑情報に疎いというより、忘れてるんだよね~w


そうなんですよね。
変種のうちいくつかは、クソ肉質とか言われてたのが改善されて、
紙集めや素材集めもより効率良く回せるようになったのですF5から。


なので、早速行ってみたというわけ。
フルフルは原種だと火が通るけど、
変種は龍>火となりますので、担ぐのは安定のHCアカム太刀。
ちなみに装備はこれも安定のクロノス使用匠業物2。
あ、そうだ、うちの制服クロノスにしてやろうかしら(・∀・)
これでしばらくみんな秘伝も天嵐もできなくなるじぇ( ´,_ゝ`)プッ

亜「むしろ全員退団の予感がしますわね( ・ω・)」
主「(´・ω・`)ショボーン」

装備自由で募集しますが、
全チャ見てる感じから予想はしていたものの、ヘヴィがめっちゃくる(; ̄ー ̄A アセアセ…
まぁ、近接いないとこかす心配がないのでいいですが、
フルフルをこかすことによってガンナーの不興を買っていたらどうしよう…と、
コミュ障リロイはハラハラしながら足斬ってましたが何か?( ̄∀ ̄;)

力「まぁ、できるだけモンスの動きを封じるのは大事なのだ・・・」
笹「何もしないよりはいいと思います^^」
主「なんだろう・・・このフォローされてる感・・・」

ま、まぁ、ヘヴィは超速射と違って、
こけて照準ずれてもすぐに直せるからね…きっと大丈夫(-∀-(_ _(-∀-(_ _ )ウンウン
(ライトの人も一人来たけど、あれは多分HC武器だった…)
あ、排熱は自己責任でお願いしますねーΨ(`∀´)Ψケケケ

mhf_20121109_214717_190.jpg
↑いちばん装備自由っぽかったPTでも、たまに1エリア討伐できちゃいました。
ほんと、プニプニになったんだなぁ~(*´ω`*)
あ、HC素材も1個だけ出ましたよ。ラッキーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

mhf_20121109_223726_981.jpg
当たり前の話ですが、課金する・しない、で効率は段違いです。
とはいえ、がっつりやるなんてことが許される状況じゃないので、秘伝書コースなんて無視無視。
たまに5枚出るのがかえって嬉しさ倍増な感じで( ・∀・)イイ!!ってことでw

1時間ちょい連戦したかな。私にしては今日は目が冴えていた。
(昨日も体調悪くて早めに寝ようと思ってたのに、結局目が冴えて寝れなかったんだよね…)

そのあと、
寝ようかな~って思ってたけど、ふと思い出したことがあって。

先日、プラさんとこに遊びに行った時に教えてもらったんですが、
親方の大好物というアイテムで、簡単に剛猫武器が回せるそうですね(・∀・)

笹「いや、それほんとに既出過ぎますから^^;」
力「そういえばそのアイテムとオディ素材を交換するキャンペーンもあったような?( ̄∀ ̄;)」
主「( ̄д ̄)エーそなの?」

情弱乙。
という感じで、またしても出遅れっぷりが半端ないんですが。


親方の大好物は、普通はグーク鍋で生成できるんですね。
どの素材からっていうのはちゃんと見てないんですが(をぃ
とりあえずプラさんが「古龍種の剛尾たくさんあったら使うよろし」と言ってた気がしたので、
古龍種の剛尾1個につき親方の大好物1~3個(タイミングいいと4個?)生成し、
大好物1個で剛猫武器1本生産できるというわけで、
ろくに剛クエにも逝ってない私でも、と~ってもお手軽な感じで、
70~80本ぐらいかな?回してみましたよっと(*´ω`*)

結果。
小当り3つ\(^o^)/

キャンセルできないムービーに毎度騙され心躍らされ、結果的には残念至極w
ちなみに、私が回していたのは太刀です。

一番性能よかったやつ以外は全部売却。
mhf_20121109_232003_762.jpg
これで一番マシなレベル。
ちなみに攻撃力はSR補正入ってるので正確な値はよく分からない(´・ω・`)


これだけやっても出ないなんて…大好物から生産すると確率下がるんじゃね?(・∀・)
なんて揶揄したくなりますが、実際に大当たり出してる人もいるらしいので、
まぁ単純に引きの良し悪しですよねー( ̄∀ ̄;)自分にガッカリだわ…


まぁ、大好物用の素材はまだあるので、気が向いたらまたやるとしよう…。








あ、そうそう。

MHFGのプロモサイトが更新きてましたね。

武器がいくつかと、あと新モーションがいくつか。



毎回思うんだけどさぁ…



新モーション出すのはいいけど、説明つけろよwwww

何してるのかワッカリマセーン\(^o^)/

ランスは「すげえガードしてる」
ガンスは「薬莢が飛び出したと思ったら暴発した」
ヘヴィは「上向きに装填したと思ったら暴発した」
笛は「シコふんじゃった」

というように見えましたが、ぱっと見ただけでこれ以上どう解釈しろと?wwww


運営さん、世の中プロハンばかりじゃないんで、
素人とか「ハンター歴だけ長いバカ←」のためにも解説をつけてくださいねー( ̄∀ ̄;)


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
