MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


フラグへし折ってやったぜ@極ギザミ

こんちわ(・ω・)ノ


前記事の「やらないフラグ」を見事にへし折ってやりましたよ。
本日は極ギザミでござーい。
というか、それしかやってない( ̄∀ ̄;)
~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

お久しぶりのサザーランドです^^

ご主人がフラグをへし折った様子を日記にしたためさせて頂きますね♪

mhf_20121127_204149_821.jpg

HCギザミを連戦する際は、
「水晶ハメ」「モグハメ」などと呼ばれる方法がよく取られています。
具体的には、納品用の原石を採掘して、それを持ってギザミのいるエリアに行き、
運搬役がそのままエリアチェンジすると、
ギザミが「モグモグ」の動作しかしなくなる、というバグを利用したものです。
相変わらず世の中のハンターさん達は悪いことばっかりしてますね♪

効率プレイですので、火事場(あれば餓狼)での高速回しが基本となります。
貼り主さんによっては「双龍、刀神、いたわり鈍器獣」などと装備指定もありますが、
装備自由なPTもかなりありました。

我らがご主人はもちろん、ガチガチの効率プレイだと息が詰まる質なので、
テキトーな「ハメ・火事場・装備自由」PTに潜入しました。
身に着けていたのは刀神だったんですが、
何しろ狩人珠スキルも期限切れのままですし、MMも全く進めてませんので、
超効率PTへの参加はもとから難しそうでしたしね^^;

武器選択ですが、
白ゲージが長くて安心の緋猛太刀【天啓】が多くのユーザーに愛されてるようですね。
ご主人も最初はアトモ=ダオラを担いでいましたが、
業物がないせいですぐに切れ味が落ちるので、途中から天啓に移行しました(´・ω・`)
ちなみに麻痺でモグハメが解けることはなかったです。


途中でモグハメが切れることは少なかったんですが、
むしろ難しかったのは出だしの手順というかタイミング?でしょうか。

ご主人が火力枠にそっと忍び込むばかりだったので、運搬役のノウハウはいまいち分かってないのですが、
最初にエリア進入したあと、再びエリア移動するタイミングによって、
ギザミの行動が変わるのでしょうか?
それとも、最初の斬りかかり直後の行動パターンはランダムなのでしょうか?
その辺りが、イマイチ不明のまま終わってしまいました。

もしかしたら、エリアを出るのが早いと、ギザミが潜ってしまうのかもしれません。推測ですが。

今日最後に参加したPTではほぼ毎回そういうことになってしまったのですが、
まぁこちらは参加させていただいてる身ですし、戦術面に造詣が深いわけでもないので黙して語れず><

「ギザミが突進してくるのを確認して」からエリアチェンジ。
ネ実@wikiより抜粋ですが、ここが重要なポイントかも?


何はともあれ、本日のご主人は極ギザミに終始しておりました(´∀`)<がんばりました

しかし眠い状態でログアウトしたため、
どのくらい稼げたのか確認してませんでしたね(#^ω^)<書く気あんのかこの飼い主…
前半戦で80枚ぐらいだった気がするので、単純計算で160枚ぐらいですかねぇ。
もちろんこれも、必要枚数にはてんで及びません(´Д`)
今の状態を、秘伝の完成度がわかるソフトで見ると、何%ぐらいなんでしょうかねぇ。
ソフト持ってないし使えないので分からないんですが(´∀`*)ウフフ



ここでご主人から一言メモが渡されました。

なになに…

「『その花』新作の発売まで@2日だね!!」


関係ねぇーーーーーーーーーーーー
ーーーーー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



ハァ…( ´Д`)=3


ちなみに、みなもとが1日5回使えるようになったことですし、
天デュラに行っておけばスピ胴がFXにできたのに…
やる気がなくなって途中で2時間ぐらい動画漁ってたこともちゃんと書いときますね^^

主「それは誤解だ!あれは眠気覚ましだ!!」
笹「間違いなく本日のメインでしたよ!」
主「異論は認める!!」
笹「認めるんかーい!( ゚皿゚)キーッ!!」
力「笹が疲れすぎてキャラ崩壊してきたのだ・・・(;・`д・´)」

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
