MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


僕の見つけた真実は玲緒麻衣(その花感想第2弾)

今日、MHFにINしてたのは、
「その花」オートモードにしてると画面消えちゃうのを防ぐためだけだったんだぜ…ww


というわけで、夢の国から帰って参りました。


なんつーか、まぁ、
美味しい物を最後までとっておいてよかった!!!
っていう、第二次「その花」感想文です。

※以下、ネタバレ、エロ(ス)注意※
本日、残りの2ペアを、
雫エリス→玲緒麻衣の順でやったわけなんですが、
いやいや他ペアのシナリオなのに玲緒麻衣活躍しすぎやろwww
って思ってたけど、なんかしまいには逆にすごくよかったー!!!!

せっかく全カップルが集結するんですから、
他ペアとの絡みをどう描くかっていうのも、今作の見所の一つだったと思うわけです。
特に新カップルなんかは、上級生カップル相手となると相当絡むの無理があるし。
そこへいくと、会議中の会話とかってのはまぁありきたり。
「1年生会」「2年生会」「やきもちグループ」なんかは(・∀・)ニヤニヤできてまあまあ。
しかし、この2ペアの関わり方はよかった!キャラの持ち味を最大限に生かした感じがしましたね~。

2ペアの外見的な共通項はもちろん前々から思ってたことですが、
それがこんな形で活用されることになるとは考えてなかったので喜ばしい。
見た目も金髪碧眼のエリスと玲緒はほんとに姉妹か何かみたいでニヨニヨできました。
つか、エリスかわいい上にイケメンすぎワロタ。男は全員エリスになーれ!(´∀`)ww
そして、とりあえずエロ川先輩はラジオ来るべき、マストでwwww




で、まぁ、タイトル通りですわ。



ごめん。
りさみやと拮抗するとか言ったけど撤回するわ。





玲緒麻衣こそジャスティス



まぁ、ラジオでずっと声聞いてたから、
この二人なら何が来ても安心っていう無駄な信頼がwwwwまず真っ先にwwwwワロスwwww
で、初っ端から麻衣のド変態発言に大爆笑。
マジ歪みねえっす麻衣さん!安定のエロス!!

体験版の感想かどっかで「玲緒のエロスが飽和状態」と言ったと思うんですが、
あれは決して言い過ぎではなかったわwww
ド変態すぎてニヤニヤどころか爆笑でしたほんとに。そりゃエロスを叫びたくもなるわw

なんというか、

・他ペア視点で見る麻衣
 →まっすぐ真面目な優等生、玲緒の飼育係、妻というより母、玲緒が大好き
・玲緒麻衣シナリオでの麻衣
 →昼間は真面目な優等生でした(過去形)、どう見ても変態オヤジ、まっすぐ真面目なエロス、玲緒好き過ぎ

というギャップが、ギャップ萌えどころの騒ぎじゃない。怖いほどの二面性ですwww
伝統あるお嬢様学校の生徒じゃねえよこいつwww最初エロ興味なかったとか嘘だよwww
まぁそこがいい味出してるんだけどさ(;´∀`)


嫉妬→押し倒す、のシーンは変な汗が出ました。いい意味で。
感情の赴くままに行動する女は怖い。しかし普段大人ぶってる麻衣の嫉妬は逆に興奮した。
(選択肢1から行く方が雰囲気が出ます)

てか、急に従順になる玲緒、ヤバイ。
麻衣さんが荒ぶるのも分かるわ…。めさ可愛いだろあれは。
そういえば、りさみやの璃紗もそれがよかったのかもしれない。
抗いがたい誘惑に対して従順になる瞬間。ツンデレのツン→デレの瞬間。考えてみれば基本ですよねー。
玲緒は私好みのロリ体型なので余計に可愛いんだろうなぁ。と個人的感想。




あ、




「荒ぶる」で思い出したけど、


荒ぶる鷹のポーズ!!変なところで入れるなしwwwwwテラ玲緒らじ効果wwwwwww





他のシナリオも全部いい話風の作りではあったんですが、
本気で泣きそうになったのは玲緒麻衣だけだった。
友達作りが苦手な玲緒に共感したからかな…。あとは普通に、玲緒麻衣好きだからだろなww
短大オチは他シナリオのおかげで見えてましたがwそれでも( ;∀;)イイハナシダナー


絵がねぇ、またよかった。
やっぱりビジュアルも玲緒麻衣が一番好きだなぁと思ったんですわ。
似たような構図になるのは仕方ないんだけど、
それでもやっぱり玲緒麻衣が一番可愛いと思うのは単に外見が好みなんだろうって話w


まぁ、絵はどのカプもみんなよかったけどね。
エロシーンはどうせ、手、口、69、貝合の4パターンぐらいになってしまうけど、
普通のCGならキスシーンだけでもいろんな風に演出できるし。
あとぺこ絵はやっぱりSD絵もかわいいね。むしろSD絵でいいよってぐらい好き。

おまけコーナーでCG見直してたら「こんなシーンあったっけ…」って感じのがあって、
まぁそれは優菜七海ペアのだったんですが、
好きじゃないペアに対して興味なさすぎワロタ、ですわwww
「ながら」でやるとやっぱりどっかおざなりになっちゃうんだよなぁと実感。



某動画投稿者さん新作はよ!!
と他力本願になってしまうよぉぉぉ。
私のセンスと技術では限界突破できないよぉぉ。良作MADが見たい(;´Д`)ハァハァ

「純真な花うらない」は本当に、
両想いになるまでのカップルの心境に合致し過ぎでしたねー。ビビった。
つまりまぁ、そんなに当てはまらないカプもいるんですが。最初から好きオーラ全開な人たちは。
私が愛した玲緒麻衣とりさみやにはツボすぎる曲だったな。マジで杏花さんグッジョブ!!







思ったけど、
私が好きなカップルって全部、同級生カップルだわ。玲緒麻衣、雫エリス、りさみや。
だから何ってわけじゃないですけどもwwwww

気安さでいったら従姉妹同士の紗良楓だってべつに当てはまると思うのにね。
まぁ前記事にも書いたが、このペアは単純に好みじゃないんだろうな。




関係無いですが、
エロシーンのエロさ(音的な意味で)個人的ランク付け
エリス>>楓>>>>>その他
と、勝手に考えてみた。とりあえず桜川未央さんはエロいです。声からして既に。
でも普通に演技もうまいよね。(これ歌手に「歌うまい」ぐらい失礼な話だなおいwww)
「星彩のレゾナンス」での演技を聞いたあとだからギャップありすぎて、やっぱすごいと思った。





書き出すと言いたいことありすぎて冗長になるなぁくそぅwwww
我ながら、自分がイヤになるぐらい、このゲーム好きですわwwww


ペアにもよりますが、
好きなペアなら余裕で2周、3周できるくらい楽しかったです。可愛かったです。





不満点があるとすれば、
描写とCGがイマイチ合ってないところが割とあったこと!!
エロシーンはもちろんですが、キスシーンの攻守とかね。
↑エロべつに深々と見てなくても、違ったとこあると気になるねんwww
だって描写が69なのにCGがずっと手万とかおかしくないですか?(´・ω・`)
あれ、逆だったっけ。まぁとにかく、違和感があったのです。
まぁ、過ぎ去ったエロはどうでもいいんですけどね。エロは愛の副産物ですし。

いや…でも「その花」とエロは、もはや切り離せないんじゃないかと、
つまりTVアニメ化は100%無理なんじゃないかと、思ってしまった。
だって、麻衣が変態すぎて、しかも変態エロスがキャラに定着しすぎてて、
もうニコニコ大百科でいうところの「病院が来い」みたいな状態なんですもん(つд⊂)ムリダー


べつに声優変わって妙なアニメが誕生するよりいいけどね…
OVAはあれはあれでよかったけど…全カプとなると…な…



眠い!
授業があああ!!
間違いなく寝るわ!!!


では(つ∀-)オヤスミー


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
