MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


採取なう@りさみや2周目

こんちわ(・ω・)ノ


「その花」りさみや√の2周目に取り組みつつ、
MHFの方では採取。もちろん長期ヘヴィ。
ん?天嵐への導き?風のウワサに聞いたことはあるよ(゚∀゚)だが断る!
長期ヘヴィは確か親方印を作る予定だったっけね。
まぁ、HCにしろどっちにしろ、必要素材数は70個。

んで、現在55個まで集めました。なかなか早いね、やっぱり。

採取の仕方は、峡谷にて、

エリア4の風穴 → エリア5のベリル採掘ポイント → ついでにオオツノアゲハ

の3箇所のみ。
エリア2の爆破ポイントとか、全部回ってると、
だんだん(#゚Д゚)y-~~イライラしてきそうなので、ここはマイペースにw

他の長期イベよりも遥かにハイペースですが、
思ったより捗ってないのは、
単純に最近は色々と別のことやってるからと、
私は何だかんだで「ながら」をやると「ながら」の方へ集中しがちな傾向があるせいですw

まぁ、このタイミングで長期イベやることで、
何のメリットもないどころかデメリットだらけな気がするんですが、
ひとえに私が「その花やりたい」ってだけの話(・∀・)
あとそういうことしてるとまたアニメも溜まっているのでそっちも見たりとか( ̄∀ ̄;)


ちなみに、オオツノアゲハの2周目(テュライト純晶石)の方も、81個。
ランスや片手を作ってた時も感じましたが、
同じフィールドで、他武器種の「ついで」に採取してると、
「いつの間にか」貯まってるのでお得な感じがしていいですよね♪(´∀`)


そんな感じで、ガンスも無事に強化素材見えてきました。
これでホントのホントに、私の長期イベ採取ライフは糸冬了...〆(゚∀゚ )の予感w

終わったら、ちゃんと、秘伝の最終強化と天嵐作成に勤しみますとも。ええ。ちゃんと。たぶん。

















こ、ここから、「その花」の話なんかしないんだからね!!
いや、するんだけど(・∀・)


りさみや、2周目、また新鮮な気持ちでのスタート。
ぶっちゃけ、選択肢での文章変化は、
選択肢ごとにセーブしてたので、どの√も全部ロードして見ちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

だからそういうの関係なしに、ただ「同じシナリオを再読してるだけ」。
本来はこういうの、しばらく時間おいてからやる質なんですが、
今回はどうもハマってしまったようですなぁ私(; ̄ー ̄A アセアセ…

(今日購入した、まったく関係ない勉強用の書籍が、PCの横で泣いております…w)




とりあえず、再度プレイしながら感じたことをつらつらと。


麻衣の声が小さいって思ったのは「ほとんど錯覚」。
たまに小さい。ただ基本的には、私が「あやかたんの声ぇ…」って思いが募りすぎて、
余計に「もっとボリュームを!!」ってなってるだけだと思われ(; ̄ー ̄A アセアセ…

そんな麻衣の、合宿お風呂シーンでの、玲緒に「ドンマイっ」と囁くように言うところが、
どうしようもなく好きです。私も言ってもらいたいwww←いろんな意味でドンマイ


台詞といえば、新キャラ璃紗ちゃんの、
「な、ななななっ」とか「もうっ、もうっ、もうっ!」とかいう感じの、
動揺したり怒ったりした時の声が超かわいいです。天賦の才だわこれは( -`д´-)キリッ
でも俺ラジオはやっぱり(ry
あ、でも、ラジオの最初のシンクロでの「ふぁっ!?」は大好きだった。面白かったw


りさみや√の何がいいかって、
私はおそらく美夜がほんとに大好きだわ。
ほんとに璃紗のことかわいくってしょうがないのね、って。
しかも普段のあのクールさかーらーのー、だから、余計(・∀・)ニヤニヤしちゃう。
あと、璃紗の気持ちが固まるまで待つわ、的なシーンが最高にイケメン。
「待つわ」(あみん)が頭の中に流れ出した時は自分に動揺してしまったが…(いくらなんでも古過ぎるw)

で、また、璃紗も可愛いんだよね、初くて。
まぁどうせエロに突入するわけですが、だんだんそういうことを知っていく過程が良い。
玲緒麻衣なんて、キスより先に身体だったんだぜ?wよく考えたらひどすぎるわwww


あと細かい話、胸のでかさについて嫉妬とかそういう概念がないからいいよねこの2人w
そういうのはリアルで聞いててもバカバカしくなる。
イケメン・エリスさまの仰る通り、「胸の大きさなんて個性」なのだよ。



とにかくも、りさみやはホントに良作だと改めて思ったのでした。


作中にキャラクターがたくさん出てくると、
二次創作でいろんなカップリングが妄想されるのは世の常ですが、
「その花」ってどうなんだろうね?wこの組み合わせ以外ってありうるの?w
単に私の想像力の欠如なんでしょうが…まったく思い描けぬ…また、思い描く必要もない…




…あれ?
明日って平日じゃないか…!?( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

たまには日曜の夜早く寝ようなんて思っていたのに、今が日曜の夜だったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて…
眠くなるまではゲーム続けるぜ…

笹「で、眠くなるのが授業中だけとかそういう話デスヨネー^^」
主「そうなんですよねー」
力「ゲーム以外のことも・・・ちゃんとして!!(つД`)」
亜「リキくんの台詞が怒声ではなく懇願に・・・末期ですわね・・・」
主「あ、フェイスブックとかツイッターとか始めましたよ?(*´艸`)」
力「そういうことじゃねえのだー!ヽ(`Д´)ノ」

亜「始めたとはいえ、使い方よくわかってないからダメダメですわよねー(・∀・)」
主「とりあえず呟けばええんやろ?(・∀・)」
笹「O型の人も真っ青な大雑把ぶりですね^^;」
主「でもリアルとこの辺とのギャップが激しすぎて迂闊なこと言えない件について」
亜「どうせそのうちバレるから腹を括りなさいな(・∀・)」
笹「むしろ首を括った方がいいんじゃないですか?^^」
主「アイアイサー!(≧□≦)ゞ」
力「それもだめぇぇぇ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
