MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



何をやっていた?@クリスマスイブ

昨日の私の動き(^ω^≡ ^ω^)を追ってみる。

笹「誰得ですねwww」
力「このブログ自体そうだから問題ないのだ・・・(´・ω・`)」


10時半頃に起床。
起床といっても最近はコタツで寝ているので、
コタツの中にあって身体を起こしただけ。
そのままコタツの上にあるPCを起動させて、MHFにIN。
3日前ぐらいのデイリー権、その日のデイリー権を消費したあと放置。
そのまま水だけ飲みながら昼まで「まどマギオンライン」やって、12時になったら次のデイリー権を行使。
ちなみに家族が誰もいなかったのでこういう生活ができる。

そのあと、ようやく私本体が起動。
出かける準備をして出発。
「モスバーガーとモスチキンが食べたい」と猛烈に思ったのでモスに行くだけのつもりだったが、
物置に自分の自転車がないことに気づく。
そういえば学校に置いてきたんだった!Σ( ̄□ ̄lll)
というわけで、徒歩でモス → そのあとで自転車を保護、という用事に上書き保存。

モスは店頭でサンタ服のおねいさんがチキンセットをPR中。
それを華麗に回避して店内へ。意外と客いなくてワロス。
それにしてもカップルがいると「(・д・)チッ」って思ってしまうことそれ自体が、
メディアに洗脳された可哀相な人の発想だとつくづく思った。(←同じ穴の…)
(今、書いてて思い出したけど、見に行こうと思ってた近場のイルミネーション見てなかった!今日いこーっと)
で、モスバーガー食べながら読書する。難関。てか、ほぼ無理。
マックなら余裕なんですけどね。モスって気抜くとすぐ汚れるから無理だたw
なんとか食べ終え、モスチキン。しかしこれが不味かった。予想はしてたけど。
クリスマスはチキン購入がやたら推奨されるけど、
その日に購入すると品質がエライことになる。大量に作ってるから。
よし、二度とクリスマスにチキンは買わない、と心に決めた。

コーヒー飲みつつまったり読書。
ふと顔を上げると、私の他に女性ソロ客が3人もいて度肝を抜かれた。
無性に世界の平和を神に祈りたくなった。神様ありがとう(´∀`)これからもよろしく。
隣のテーブルでソロしてる女性客をナンパする妄想をしながら本を閉じ、実践はせず店を出た。

寒風吹き荒ぶ町をひた歩く。でも日差しがあったのでそこまで劇的な寒さではなかったかも。
所々に雪が残っている。前日は用事もなかったので、一日中家に引きこもっていた。
天気悪かったらこの日もきっと出かけなかったんだろうなぁ。

学校に到着。門が閉ざされている。予想の範囲内ではあったが落胆。
隣の駐車場にも回ってみたが、やっぱり閉まっている。おいおいセニョール。。。
しかし、駐車場横の塀は低くなっており、建物と塀の間には人1人、自転車1台通れるくらいの隙間がある。
これを利用しない手はない。ちょっとだけ冒険。
よじ登るというほどでもない塀を乗り越え、建物の横をコソコソと通過。
もしセンサーとかあったらどうしようかと思ったけど、まぁ大丈夫そうだ。
自転車の無事を確認。屋根のあるところとはいえ、ちょっと心配していたのだよ。よかった。
ロックを外し、自転車を連れて再び元の場所へ。
腰の高さほどの塀の上から自転車を路上へ運び出す。慎重に。
「意外と重いわよねアナタ」「そ、そんなことないわよ」と脳内会話。
向かいの家のオジサンが確実に目撃してたと思うけど、まぁ通報はされないだろう。

あーなんか面白かった。
ひとり(・∀・)ニヤニヤしながら自転車こいでたら、雪がチラチラと降り出した。
気分がよかったので本当はどこか買い物でも行こうと思ってたんだが、このために断念。

帰宅すると、親が帰ってきていた。車がある!
紅茶とお菓子を出されたのでおとなしく食べていたら、ユニクロのチラシを発見。
安かったので、「買いに行くかー」と提案したら、承諾を頂いた。

母、祖母と、女3人でユニクロへ。なにこの絵w
しかも、チラシにあったお目当ての商品はサイズ品切れΣ( ̄□ ̄lll)
結局ワゴンセールの中から数点と、べつに安くなってない物を数点。
自分へのクリスマスプレゼント、と割り切った。
というか、クリスマスの空気にあてられさえしなければ、そこそこ充実した買い物だったw

本当は、晩にチキンでも買おうかと以前話していたのだが、
私が「この時期のチキンは不味い」と宣言したため、夕飯は食材処分の煮込みうどんw

そのあとはずっと、まどマギオンライン。
MHFよりもまどマギの方が、クリスマスイベントが充実してる感じがしたので。
その間、ニコ動ずっと漁ってたのだが、
何かふとしたきっかけで(何だったかワスレタ)、プレミア会員になることを決断。入会する。
このプレミア入会が、今年のクリスマス最大のイベントだった、間違いなくwww

少し身体を動かして、風呂に入って、そのあともずっとまどマギ&ニコ動。
完全に夜型生活だなー、とか思いつつ。




今日は部屋の掃除でもしようかの(´・ω・`)


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
