MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


アニメの話。(あと古舘伊知郎とかw)

~趣味悠々~

年末年始に見た、いくつかのアニメの感想とかまぁそんなものを。

「ココロコネクト」13話以降やってたんですね。知らなかった。
あと、「ジョジョの奇妙な冒険」も第2部がスタートしたようなので、
第1部の続きから見始めました。

「ココロコネクト」はサブタイ「ミチランダム」になりました。
新章突入すると主題歌が変わるのは視聴者にとって楽しみの一つですね。

まぁ、展開は大体予想通りで、
若者って面倒だなぁとか、人間ってややこしいなぁとか思わされました(・∀・)
もっとも、こちらは客観的に見て「お前こうすりゃええやん」ってなるのを、
当事者たちは必死の思いで逃げたり挑んだりしているわけで。
実際、自分の心を断片的に他人に知られるって、ドエライことです。
気心の知れた相手であっても怖い。
だって、誰でもそうであるように、自分のこと全部曝け出してる人なんてあり得ないでしょ?

稲葉の恥ずかしいこと暴露大会は完全に太一とイチャコラ状態でしたね。おいバカやめろお前ら!!
でも、伊織は可哀相ではあったけど面倒くさかったね。ほんと、なんで分からないの!?
こちらが思わず何か言ってやりたくなる奴らです、登場人物みんなが。
青木と唯のコンビが一番好きかな。唯のツンデレ感に(エωエ)ニヤーってなる。

まぁ「妹のほっぺちゅーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」が一番ウケたがw

これ続くの??よくわからんけど。
アニメ情報とか全然チェックしてないからなぁ( ̄∀ ̄;)



そして「ジョジョ」ですね。
なんか説明口調の戦闘シーンにいちいち噴くww
ああいうところも、ネタにされる所以なんでしょうね。
しかしジョジョはイケメンだと思った。1部も2部も。
そういえば荒木飛呂彦氏が紅白の石川さゆりの背景画を描いたって話だったけど、
結局テレビでは見なかったなー。(自室にテレビがないのでMHFと並行できなかったw)

第12話まで見ました。
たしかこの辺までは原作読んだ気がするんだよねー。
でもとにかく、説明口調にいちいち(ry
あとネタにされてるような台詞を発見して一人で笑ってしまう。
てか、基本的に全ての台詞が面白いよね。戦闘シーンに限らず。
面白く感じる要因は台詞の内容だけでなくて、とにかく「喋らせる」こと自体にある。
つまり、戦闘シーンがまさにそうであるけど、
「そんな余裕は絶対にない」という状況でもとにかく台詞を言わせる。
その三文芝居としか言いようのない演出が、この漫画だとなぜか活きてくるんだよねぇ。

これによく似てるのがスポーツなどの実況だと思う。
ラジオで中継を聞いてると、とにかく喋らないと伝わらないから喋る。めっちゃ喋る。
でも、だからこそ逆に、「映像があるのに説明している」状況はひどく滑稽に見える。
「筋肉番付」などで一世を風靡した古舘伊知郎氏の実況はネタとして有名だが、
そのネタの面白さはそこにあると思う。
とにかく早口で、こと細かく、そして大仰に描写する。(しかも物凄く滑舌いいww)

「ジョジョ」はその描写に余裕を持たせてるからいいけど、
氏はスローモーションにアフレコとかでなく、生で見ながらそれをやるんだから、実は凄い人だよね。
って今更に思ったのであった。


アニメの話じゃなくなってたw


あ、
そういえばSAOも終わっちゃって残念。まるっと解決しちゃったね。
てか、2年間寝たきりだった女の子が意外と健康そうな見た目してる件www
しかも、いきなり上半身起こしてまともに喋るとかあり得んからwww
っていうツッコミはナシの方向ですかね?w

けど、本当によかったなーおまいら(´∀`)って思えました。
何気に恋のライバル風に女子2人が覗き見してるのがウケたww勝ち目ゼロww
スグちゃんは私の所へ嫁に来てほしいと真剣に(ry

でも原作読もうって気にはならなかったなー。
というか、最近はもう、買ってまで読む気になる本があまりない。
特にライトノベルは、やがて棚に収まらず持て余してしまうのが目に見えてるし。
読みたいけど買いたくない。典型的な読者のワガママですねw



あ、
ニコニコ動画で「K」というアニメを12話生放送!というのがあって、
あとから自分で見られるように予約しておいたものを見ました。
12話完結ではなくて、最終回の手前まででしたが、別の動画で最終回も見ました。
気になってたんだけど、放送時期には一度も見たことなかった作品でした。

原作は漫画とかじゃなくてオリジナルアニメなんですね。
とにかく声優が謎に豪華でした。何の層狙ってんのか分からんぐらい。
そして内容はホモっぽかったです。(自重しない)
(。-`ω´-)ンー全体的な雰囲気をたとえるならば…
絵柄がぐっと綺麗になって、内容がずっと壮大になった「デュラララ!!」かな?ww

世界観は近未来チックな日本で、
様々な超能力者が7人の「王」を戴いて、その下でチームを作ったりしている、
そういう人たちが暮らしてる日本のとある都市と、そこへ隣接する「学園島」が舞台。(たぶん)

仲間を殺した犯人を追う赤の王(ツンデレヤンキー)と
正義と秩序を守るため対立する青の王(インテリメガネ)。

赤チームに追われる少年シロ(天然誘い受け)と
少年を助けたり斬ろうとしたりする剣士クロ(朴訥ヘタレ攻め)。

この赤×青、白×黒の2つのカップリングを中心に愛が錯綜する(ry

いや、腐女子目線からだと、そういうふうにしか読み解けなかったんですけど!?
ぶっちゃけ、壮大な話の部分(カグツクレーターとか?)は意味が分かりませんでしたのでスルーです。
原作がない作品ってアニメだけで読み解かないといけないので、
頭の悪い私にはそういうの考えるの無理なのー(・∀・)
分かったのは「ダモクレスの剣」が王の力の象徴であり、
どこかのソースから力を汲み上げる何らかの仕組みがあって、
力を使い過ぎると身体がボロボロになったり、
力がぶつかり合ったり暴走したりドエライことになると「カグツクレーター」が発生する?ってぐらい。

そういえば、私がFのボイスに使ってる宮野真守は、ヤンデレキャラもなかなか凄い、と思った。
このサル×ヤタガラスのカプも外せないですね!(キリッ

でも、ただのホモ作品じゃない証拠に、女の子キャラも力入ってました。皆可愛かったです。
まぁキモヲタ風に言うなら、
「ネコは俺のクラン、菊理は俺の嫁、世理は俺の姉、アンナは俺の娘(もしくは妹)」ですわ。
あ、「クラン」っていうのは、作中でいう「王」に従う者たちのことです。
作中のネコの台詞「シロはネコのもので、ネコだってとっくにシロのものなんだから!!」の
「シロ」の部分を自分に置き換えると、とても幸せな気分になれる…かもしれません。
(…言ってるそばから不毛な気持ちが押し寄せてきますが…)

ニコ動で見るとコメントが流れるので余計に面白いです。
まぁたまにネタバレしてる奴もあるのでそういうのは良くないんだけど(┐_┐)
世理が出てくるたびに「あんこ」っていっぱい流れてきて、
脳内でそれが「杏子」に変換され「まどマギ」が…って、私の頭は情報処理に大変忙しかったです。
でも本当は世理さんがあんこ好きなだけ。可愛い。

赤の王はホモなだけでなくロリコンでしたねそういえば。アンナを腕枕!!
まぁアンナは赤チーム全体のアイドルですけどね(私の脳内で)
そして赤チームは「チーム・ホムラ」というらしいですが、
その名が出るたびに「ほむほむ」というコメントが大量に流れてきて、
つまるところ私だけでなくいろんな人が「まどマギ」に毒されてるんだな、と思いました。
まぁ、私は「ほむら」で真っ先に出てくるのは「ときメモ2」の赤井ほむらなんだけどね…ww


…なんか、
書いてて結構長くなってしまう作品って、
やっぱり割と好きだったんだな、と後から思いますw

最終回まで大体「まぁそうなると思った」ような展開でしたが、
(白銀の王が云々、の件が一番の謎解きだったけど、そこはコメでネタバレorz)
それでもやっぱり面白かったです。カップリングが。
クロみたいなお嫁さんが欲しいな(*´ω`*)


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
おっす^^
リロ新世界より はみてないのー?あれリロ好きそうなのに^^ちょっと百合の場面とかもあるし^^
暇だったら見てみ^^きっと好きだとおもうよ!よ
2013/01/08(火) 22:07 | URL | サック #-[ 編集]
サック
それねー
たしか1話を作業しながら見て話がわからず挫折してたわw
絵は可愛いんだよね!
百合かー話がわかるなお主(・∀・)
また気が向いたら見てみま^q^
2013/01/09(水) 17:03 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
