MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


ドラマCDとかアニメとか動画とかの感想

ここ数日で消化した作品の感想などー。


ゲーム
「その花びらにくちづけを」ドラマCD(2本)

アニメ
「たまこまーけっと」
「新世界より」
「HUNTER×HUNTER」
「琴浦さん」

動画
MMDドラマ「初音の花道」シリーズ

ドラマCDの話

発売は12月末、1月初めには購入していた「その花」新作ドラマCD、ようやく解禁!
(ただ単に忘れてたり放置してたりしてただけ!!)

まあねー、内容はいわずもがなw
バカップルが、くっだらねーーーことでちょっとアレがアレして、
けどまた結局イチャコラするという話ですね!!( -`д´-)キリッ

エロシーンは、飛ばしてもいいですか?( ̄∀ ̄;)って感じでしたね!!

声がかわいいので許しますが。

それにしてもエロなしの方が好もしいと思っているのに、
私の好きなカップルはどうして片割れがド変態なんでしょう。麻衣も美夜も…(´Д⊂グスン
テーマパークよりラブホのチケット欲しいとか言い出すJKがいたらイヤです( ^ω^)

まぁかわいいので許し(以下略。

ドラマCDって最初から声のテンション高くて面白いです。はりきってるぅ!って感じでw
そしてオリジナル設定がどんどん飛び出してくるので妙な気持ちになります。
玲緒がいろんな人と仲良しになってたりとか、
美夜が高所恐怖症だったりとか。
そういえば完璧超人の弱点が高所恐怖症(水浸しプリント恐怖症)だった例がありましたね昔。なつい。
パクリとかそんな話じゃなくて、ニヤッとしてしまいました普通にw

仮にそれが元ネタだったとしても怒らない。かわいいので(以下略。

あとほんとにもうおパンツぺろぺろとか出鼻を挫かれたとかもう
ラジオ悪影響過ぎて笑いが止まりませんでしたww
夢オチだったはずのネタが現実になってるというド変態ぶり、もはや畏怖すら感じるw

まぁ全てかわい(以下略

エピローグのメタっぷりも相変わらず楽しいですわww
そういえば、「玲緒らじ」第47回の璃紗は、かなり前回より砕けててよかった!好きだ!(告白)



アニメの話

とりあえずさっき「たまこまーけっと」第3話を見ました。
枝織かわいいよ枝織。

つか、ただ単に超恥ずかしがりでうまく言葉が出てこない女の子が、
明るくて楽しそうで眩しく思ってた女の子と仲良くなれてよかったね!!なんだけど。
それが「百合っぽい」と見えてしまうのはもはやビョーキですかね?( ̄∀ ̄;)

かわいい女の子がイチャコラしてれば「百合」なのか?
いや、それは違うな…( -`д´-)

というのもね、
「新世界より」も見たんだ、「百合っぽいシーンもあるよ!」って勧められて。
だが、あえて言わせてもらう。

あれは百合じゃねえ!!!(○Д○)くわっ

そもそも世界観がダークすぎてSAN値が激減するのに加えて、
かわいいけど個人的にはそこまで作画が好きじゃない。
更に設定では「14歳」です。それはもうね、ただの思春期の「性倒錯」ですよ。

え? 現実にいるセクシャル・マイノリティの人たちに失礼だって??
今は現実の話をしておりません、アニメについての批評ですのであしからず( ^ω^)

「百合っぽくない」何よりの原因は、
最初っからナレーションがぶっちゃけ過ぎてて
真理亜のバッドエンドフラグ立ちまくりなので、ラブシーンを見ても幸福を感じられない!!
極めて残念ですけど、まぁべつに百合ばっかりに飢えてるわけでもないんで。
ストーリーはすごくちゃんとしたSFです。原作知らないけど面白いお( ^ω^)


ダークな話といえば、「琴浦さん」見てびっくりしました。
絵がかわいいので、なんかイマドキよくある4コマ系列かと思いきや、

開幕からめちゃめちゃダークな話やないか!!( ̄Д ̄;)

主人公の琴浦さんはサトリ能力の持ち主で、人の心の声が聞こえてしまう毎日。
子供の頃から制御できないその力のせいで周囲の人間から忌み嫌われ、親からも捨てられ、
やがて自分から他人を遠ざけるようになってしまった。
そこへ脳天気な男子が登場して壁をぶち壊し、無理やり仲良くなり、
最近のアニメの定番コース「部活」に入り、更にソッコーで告白めいたところまでこぎつけました。
このあとは果たしてどうなることやら??
まぁ琴浦さんが幸せになってくれることを願うばかりです(´;ω;`)ブワッ


打って変わって、「HUNTER×HUNTER」のお話。
結構前に見るのやめちゃってたんですが、
以前OVAだった辺りも今度はちゃんとTVアニメでやってるようなので、再び見始めてみました。

クラピカの一件は前シリーズと同様、暗澹たる気持ちにさせられますねー。
そっからグリードアイランド編に入るテンションの差も相変わらずw

ゴンのキャラクターって、すごく少年漫画の主人公!って感じで、いいですよね。
どんな暗い話でも結局は、彼の言動でいい方向へ変調していく。
まぁ、ワンピースのルフィもそうですが、やはりポジティブの勝利。
周囲がネガティブであるほど、彼ら主人公の持つ力は強く働くんですよね。

あんな風に生きられればいいけど、現実はそうもいかないですからね。
せめてマンガやアニメでは楽しませていただきたい( ^ω^)


少年漫画といえば「ジョジョの奇妙な冒険」も見てますよー。常に追いついてませんけど。
あの柱の男たちが石化解いて出てくる辺りまでは、原作読んだ気がします。
修行の途中ぐらいまで読んだのかな?うろ覚え( ̄∀ ̄;)
台詞回しの面白さについては以前言及しましたが、
OPとEDもいいですよね。普通にかっこいい。
実は以前MAD作ってると言ったのはこれ風だったわけですが…挫折して久しい(゚∀゚)アヒャ
いやまぁストーリーもキャラクターも、もちろん凄いと思うんですが、
そんなの当たり前すぎて書く気にならないよね(´∀`*)ウフフ
しかし割と「ながら」で見てることが多いので、時間が許せば、また1話からきちんと見たいです。



最後に、昨日みたMMD動画の紹介。



パッと見、意味不明な感じもしますが、
これはドラマ「お水の花道」をパロった感じになってます。
まずはドラマがくそ懐かしいwwwって思ったのと、
ずっとシリーズ見ていくとOPやEDがこれも見覚えのあるドラマをパロってて面白いです。

内容は、まぁお店のNo.1の地位を争ってるような争ってないような?w
もともとボカロとしての「初音ミク」そのものには性格設定とかそんなにないので、
キャラ崩壊という言葉は当てはまらないと思うんですが、
それにしても性格破綻者とかメタ設定が多すぎてひどいです。いい意味でね( ^ω^)

しかし、登場人物が全員「ミク」なので、とりあえず見ててどれが誰やら分からなくなるw
モデル自体似てるやつもあるし、そもそも種類が多すぎて覚えきれんし。
これ全員見分けがつくようになったら立派なミク廃ですね。

なんか面白くて昨日ぶっ通しで最新話まで見てしまいましたw





さて、今夜は璃紗美夜の小説本の方を拝読して、いい夢を見ることにしよう(*´ω`*)


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
初音ミク好きです~!

よかったら、相互リンクしませんか?
2013/01/25(金) 01:13 | URL | ひなぎ #-[ 編集]
ひなぎさん
はじめまして~^^
コメントありがとうございます♪

VOCALOIDとMMDのクリエイティビティは世界を救う!
と最近本気で思い始めているニワカです(´∀`*)ウフフ

相互リンク、大歓迎ですよ~! よろしくお願いします(*´ω`*)
2013/01/25(金) 23:08 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
