MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


杯はこの手から零れて。

こんちわ(・ω・)ノ


韋駄天でしたね!
(もう祭り含め情報とかめっきり載せてなかったですけどもw)

アビ?なにそれ以下略
ってことで、私は相変わらず巨大魚杯に挑戦ですよー。

もうねー、時間ないとか言い訳ですわ。

いや実際に時間は以前ほどなかったんですが、あとは気力とかw
アニメ見ながらやってたんですけどねーそれでも(;´д`)トホホ…
ながらだと最終的にアニメの方がメインになっちゃうのはいつものことw


ちなみに、今回の巨大魚杯の種目は、
眠魚 スネークサーモン 女王エビ
どれも結構出にくいです。眠魚が出やすい枠かな?

なぜどれも出にくいかというと、
私はフィールドを変えるのが面倒な人なので、
全部が一挙に出る繁殖期昼の沼地(上位クエ)でやっていたんですねー。

本当は、眠魚なら密林、砂漠、雪山あたりがヒット率高め。
スネークサーモンも下位の沼地の方が得策なんです。
しかし女王エビ含めた3種を、フィールド変えることなく見つけられるから、というだけの理由で、
今回は上位の繁殖期の沼地にしました。


他にも理由はありました。
なんと釣り始める直前にEXコースが切れたので、大採取クエできなかったんです(´Д`)
もう課金なんてしてあげないんだからね!!><
というわけで、どうせ厳しい戦いになるなら、せめて釣り場をいちいち変える手間を省きたい作戦。


けどまぁ、この沼地クエというのがまったくゴミクエでした。
採取装備の火力低い状態。メインは釣りですが、上位となると特産クエはもちろんありません。
それでもラクなクエを選びたいなら選択肢は2つ。
ドスイーオスの狩猟か、ババコンガのサブクリか。
ドス3兄弟といえども比較的めんどくさいドスイーオスより、
私はファンゴ5頭サブクリを選びました。
しかし、ファンゴはエリア8にしかいねえ!遠い!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そして、それ以上の強敵が、BCに潜んでいました。

それは…山菜爺!!!

以前書いたかどうか忘れましたが、
沼地BCでは、山菜爺の出現ポイントが2箇所あります。
エリア2の入り口側と、釣り場のど真ん中の2箇所!!

そう。
釣り場に彼がいると、釣りポイントを選択できないという恐ろしいバグ…!!!
もうね、補償もんですよこれ。
え? どうしてこの老人SATSUGAIできないんですか? 攻撃あたらないよ??
っていうね。

マジで発狂しそうになる。
水面下にカクサンデメキン4匹蠢いてる時の300倍(当社比)の勢いで頭が爆発しそうになる。


力「面倒を省こうとした結果がこれだよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ」
笹「さすがご主人、といったところですね( ^ω^)」

返す言葉もない。

爺のせいでリタマラを繰り返すという韋駄天めいたことをしつつ、
エリア8からの移動にも時間を取られつつ。
なおかつ、昼しか目当ての魚が出現しないので夜になるたびに活動停止を余儀なくされる…。

そんな半端な状況では、まぁどうにもなりませんわ。
おとなしく何か1種類に的を絞ってればよかったかもねー。

でも前から私は3種類制覇の夢を諦めずに来ましたから、
最後だけ妥協なんてぬるい真似もしませんとも。

亜「妥協というとアレですが、諦めが肝心とも言いますわね(・∀・)」

負け惜しみじゃないもん!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

どれか一つでも釣果が上がってれば、
戦法を変えることはできたんですけどね…

残念ながら今回は、Aランクすら釣り上げられませんでした(´・ω・`)

ほんと残念だなー。
最後だったのになー。




でも、そのあとプラさんとだべってる時に、ふと気づいたんだ。




…あ、私、太刀の新モーションを試さずに死ぬことはできないわ。





というわけで、
MHFGがきたら戻ってきます、多分www
新モーションと新武器種のためだけにねwww
新モンスも見てみたいってのもあるし。

G級武具が手に入る予定もないので、おそらく本気でG参戦しようとすれば、
めちゃくちゃ厳しい戦いを強いられるでしょう。
(てか、ほんとに運営さん、新規入れる気ないでしょw)

でも、そういうネガティブな方向を見なければ、純粋にアプデは楽しみです。
いつまでも純粋にゲームを楽しみたい。そんな風に思った。

















~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~趣味悠々~

深い闇のような霧。
吹き荒ぶ風の音。
小柄な身には高すぎる城壁。
石造りの建物に反響する、2つの足音――



PS2で生まれた名作ゲーム「ICO」の実況動画を見つけました。

※ネタバレが嫌いな方には実況動画の視聴をおすすめしません。



まぁ、これはPS3のHDリマスター版なんですけど。
むちゃくちゃ懐かしいー!!ww
他にもICOの実況動画はいくつかあるみたいですが、
とりあえずこれ見つけたんで、視聴してみる所存( -`д´-)キリッ ←まだPart1だったりw


実は私、これ最後までクリアできなかったんですよねー、どっかで詰んじゃって。
女王どころか剣までも行けなかった地雷です(´・ω・`)

MHFもそうですが、アクション苦手なのに憧れてつい買ってしまうw

スーパーマリオからずっとアクション苦手です。
なのに買っちゃうの。なんかカッコいいから?w
スクエアの「バウンサー」とか。なぜか今、急に思い出したw
あと「クラッシュ・バンディクー」の何番目かもなぜか1個だけ持ってた。
もちろんクリアしてな(ry


あと、アクションRPGというジャンルはちょっとひどいですよね。
RPG好きだからやりたいけどアクション要素のせいで詰むぅ(*´ω`*)
けどまぁ、根気強くレベル上げして何とかなるってところはあるんだけどねw

スクエアの「キングダムハーツ」が大好きです。Ⅱも買った。携帯機のは知らない(`3´)
ディズニーも好きだし、オリジナルキャラも全部好き。
クリアできたんだっけな?多分できたはずw

同じくスクエアの「聖剣伝説レジェンドオブマナ」
これはアクションよりもステータス上げる方が辛かった記憶w
でも世界観とかすごく好きだった。これも実況動画あるんだそういえば。


この実況動画は編集凝ってるので好きです。Σd(゚∀゚d)イカス!

あとはナムコの「テイルズ・オブ~」シリーズもPS2の頃は割とやってました。
エターニア大好き。メインの4人大好き。お前ら早く結婚しろよ(*´ω`*)って感じがなんともねw
これはだいぶ熱心にやったのでクリアしました、たしか。
最終奥義?を出すタイミングがよくわからなくてだいぶボス戦死んでたなーw( ̄∀ ̄;)

などと懐かしい思い出に浸りつつ。閑話休題。


「ICO」の斬新なところは、
なんといっても女の子とタダで手をつなげるところですよね!(・∀・)
か弱い女の子を連れてひた走り、数々の仕掛けを協力して突破していくところ!w
そしてもう1点、
パラメータだの技だのといった雑多なコンテンツで特色を出すアクションゲームが多い中、
至ってシンプルに棒切れを振り回す戦闘シーン!
これがラクなようでいてつらかったんだけどさw

そして何よりも素晴らしいのが作り込まれた世界観。
美麗なグラフィックと音楽。

…とか言ってますが、これは美点であると同時に、
私が「ICO」を苦手になった要因でもあります(-_-;)
というのも、私はホラーと高い所が苦手ですww

一貫して静けさに覆われたゲーム進行!!
いつ影が現れるかとドキドキしながら!!
そして影とか女王とかの見た目が怖い!!(つд⊂)

さらに、城内の高所から見下ろす景色は圧巻!!
見てるだけでおしっこチビるよ!!。°(´Д`)°。
しかも容赦なく落ちるんだよこのゲーム!見えない壁とかないよ!!ww

…そんなわけで、かなーり疲労したままクリアもできずw
でも本当に好きです、このゲームの世界。
一生懸命な男の子の動きがまた可愛くて(つД`)
(絶壁を横歩きしてる時とかガクブルですけどね…私がwwww)


またやりたいなって思いながら、
一人暮らし開始時に手持ちのソフトが結構散り散りになったので
もしかしたら売ったか奪われたかしちゃったかもしれない、そんな「ICO」のお話でした。


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
