MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


猟団の雑務とか。

こんちわ(・ω・)ノ


入魂祭が始まりました。
今回はデイリー入魂というのがあります。

密林でモスを4匹狩るだけで99魂もらえるデイリークエストです。

mhf_20130130_232234_400.jpg
なんだか気の抜けたサイダー状態ですよねww
入魂祭なのに入魂に力入らないってww

このデイリー入魂が何の目的で設けられたのか考えてみた。

・新規とかHR低い人でも入魂祭を苦痛に感じないようにするため
・IN率下がってる人でも比較的気楽に入魂参加できるようにするため
・一桁入魂の団員に苛立ちを募らせ、褒賞システムのリファインを要求する人たちに対する、
 「これで地雷でもイパーイ入魂できるよ!やったね!ご要望の件は見送りになります^^」という措置


…いやー。
なんかどうでもよくなってきた。やーめたw
理由なんてどうでもいいし、やるかやらないかも結局自由よね。
うまくシクレに乗っかれない時間帯の人とかはちょっと嬉しいかも。
1日100魂加算されるわけですから、地味にいいよね。
その代わり45万z逃しますが。
昨今の金欠病にはそっちの方が逆につらいという見方もできるw




ところで、うちの団では、狩人祭に際して、団長の持ち回り制を採用しています。
というのは、団長やってると報酬がたくさんもらえるからです。
どれぐらいたくさんもらえるかというと、…知らん!( -`д´-)キリッ
団長やってる割に無知を曝け出すよ(´∀`*)ウフフ
2倍だっけな?なんかそんな感じw

で、順番はダイスで決めてたんですが、
前回で大体1巡したので、今回はまた振り直そうという話を、前回の祭りの頃にしてたような。
でも私、完全にワスレテタ。

まぁ今回は、前回のサイクルに入ってなかった人を自動的に選びました。



それにしても、よく考えたら団長の仕事全然してねえよ私w

祭りの話なんて韋駄天当日にようやく「あ、祭りか」って感じだったし、
まぁもちろん団長ダイスの件は覚えてなかったし、
加入申請きてたときも全然気づいてなかったし(見方が分からなくてアワアワしたし)、
毎月プレゼントの存在も完全に忘却の彼方だったし、
あと団部屋の掃除とかゴミ出しとかブタのご機嫌取りなんかも(ryまぁその辺は嘘ですが。

真面目にやろうと思えばいくらでもやることあるよね。
イベント補助券も、本来は団内で自主的に催すイベントのためにあるので、
みんなでキャッキャしようぜ!って時の賞品がわりのようなものです。
うちでは祭りの入魂上位の人にあげることにしてますが。
だってイベントの企画とかww誰かやってよww←他力本願


そんな雑務とももうすぐお別れなんだぜ…ヽ( ´ー)ノ フッ
誰に押し付けてやろうか…( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!






今回は最後に祭り廃人でもやってやろうかと思ってましたが、
どうもリアルがそれを許さない感じになってきてるので破綻\(^o^)/
そんなもんだよね…世の中(´・ω・`)

まぁもともと威勢よく野良に飛び込む気力も衰えてるしなー。廃は無理w

ちなみに今日は、片手剣担いで、ずっとMMしてました。まだ10ちょいだけど。
実はまだ太刀秘伝も終わってなかったけどね。
昨日なんかは、久しぶりに団メンとクエいって、
SSないけど天嵐ヴォル少々、レイア奇種少々やって極稼ぎしました。
このペースじゃ続けてもスピネル完成だけで半年ぐらいかかりそう( ̄∀ ̄;)


(。-`ω´-)ンー
フレや団員と遊ぶのは楽しいんですよね。
装備とか何も考えず、ただ単純に狩りがしたいと思うことがあります。

楽しいんだよモンハン。
MHFはモンハンじゃないっていう人がいるけど、私は本家とか知らないですし。
狩りができるならそれはモンハンでしょ?
世の中には裸ソロやってる廃人プロハンもいるわけですから…(もちろん真似できんけど)


だから、よく考えて、
自分が楽しめるやり方で続けられると思ったなら、
その上で、もし就職してから心に余裕があれば、早めに戻ってきたい。…かも?w
なんてこともたまに思うのでありました。


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
