MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


ヘビィロビソ2個め

昨日はシクレが来てなかった。

で、急にロビー装備つくりたくなった。

せっかくだから、記念すべきラスト長期武器、セラスたんを担いでいたい。


そんな思いで、
ガンナーロビソ2つ目ですw
mhf_20130202_152737_836.jpg

前回セラスを担いだときは、ミリタリー系の雰囲気を目指しましたが、
今回はもうちょっとラフな感じで。
なおかつ、ごついセラスを担いでも違和感がない多少装甲の厚い感じで。


なんとなく大口径の銃を見ると某ジブリの某ラピュタの主人公を思い出すので、
少年っぽさも多少欲しかった。

私の少年イメージ=短髪、半袖か短パン

MHFにはインナー以外ろくな短パンがないので、腕の露出を選択。



カラーリングが白っぽいのは、なんとなく色々と着せ替えてたら、
なぜか生産してたカイザーSP白が意外としっくり来て、それを基準にしたからです。

それとは別に、いつもはベルトでお世話になってるバーニーの、
たまには脚を使ってあげたいという思いがありました。
たまたま同じ白だったのでナイスな組み合わせに。


白で腰――
安直にバーニー腰か、他にベルトといったらガンズ・アグリアとか?
シャランでかわいくしてもいいけどちょっと好みじゃない。
ガブラスSPでアクセントにしてもいいけど、なんか今回のコンセプトとチガウ。

色々考えてたら、
剣士ロビソ組んでた時に「使えねーなこいつ…」と思っていたBPのこと不意に思い出して、
このためだけに生産しましたるはスタリナ腰
ホワイトグレーな感じはちょうどいいです。
ベルトのブルーグレーは脚に巻き付いてるバンダナとちょうどマッチ。


そうすると露出が多くてこれに合う腕装備…

べつに色はアクセントがあってもよかったので、
特別白にこだわる必要なかったんですが、なんとなく選ばれたソルダート
ちなみに、これもこのためだけの生産です。イベント補助券でできる防具だよ!!
ウィダのデザインが好きだったけど、ウィダだと黒赤金でなんだか正反対すぎるので、
色味からこっちを選択しました。



あとはショタっぽい頭。

ゴーグル欲しかったんですよね。
普段の装備にはあんまり合わないけど、こんな時は欲しくなる。

普通に美容院でゴーグル付きの頭に変えてもよかったけど、なんか面白くないし、
普段から超絶ピアスの時とかにゴーグル被ることになるのでそれはイヤwww

そこで色々着せ替えてたところ、あ、こんなのあったね。スリート
女子は片手秘伝と並び立つパイナップル頭ですが、男子はこんなのでした。
スリートはもともと、ちょっと雨合羽っぽいデザインで、
全体的に若いというか幼い感じがありますよね。


で、私はなぜか銀色で全部生産してたので、
通常時には使い勝手の悪いこと悪いことwww

しかし今回はそれが功を奏しました!

mhf_20130202_154934_276.jpg

これ、この胴と合わせても、あんまり違和感ないですよね?ね?((o(*>∇<*)o))


そんなわけで完成ー!!



長々と書いてしまった( ̄∀ ̄;)


本当のことを言うと、
ロビー装備のためだけに買ってないパッケやキットがすごく欲しいリロイですw
でもね、こうして有り物で作るだけでも時間を浪費してしまうからww
更にお金まで浪費するなんてできないwww


やっぱり楽しいなぁMHF(ぇ


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
