MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



赤のレポート:海釣り王に、俺はなる!!

取材班は見た!
戦慄の覇種モンスター!血染めの釣り竿!!


…という見出しをふと思いつき、取材班のSはメモ帳に書き込んだ。
Sはこれまで登場した全ての取材メンバーの後輩である。

実は(噂に聞いたことはあるが)面識のない赤ヌコから呼び出しを受けて、
メゼポルタに向かっている最中であった。
さて、今回は、一体どんな用事で呼びつけてきたのだろうか?


広場に着くと、受付嬢に声をかけられ、強制的に密林へ行く船のチケットを手渡された。
…なんだか嫌な予感がする。

密林を探し歩くこと30分。
崖上で猪と死闘を演じる、どうも赤ヌコらしき人物(?)をついに発見した。

イメージ1358

「はじめまして、赤ヌコさん! 記者のSと申します!」
「おう! 久しぶりだな!!」
「いえ、初対面ですが…」
「ばっきゃもん!! 読者の皆様に向かって言ってんだよ!!」
「あ、はい、すみません」

(噂通り面倒くさそうな人だなぁ…)

どうもバレンタイン期間のイベントが行われているらしい。
ようやく猪を片付けた赤ヌコと共に広場に戻ると、報酬に何やらピンク色の素材をもらっていた。
手持ち無沙汰に掲示板を眺めていたSは、先ほどのクエスト内容に目を留めた。

「あ、これチョコの納品もあるんだ。赤ヌコさん、チョコもらってたんですね!」
「何も聞くな!」

何気ない言葉のつもりだったが、赤ヌコは勢いよくSを制した。
なんだろう…、一体どんな逆鱗に触れてしまったんだろう…。内心で頭を抱えながら、Sは平静を装う。

「それで赤ヌコさん。今回は一体どのようなご用件で?」

イベントの狩りは終わってしまったが、これから何をするのだろうか。
赤ヌコはニヤリと笑って(もともと笑っているが)、「ちょっと待て」と言い残し工房へ駆け込んだ。
戻ってきてみると、ラフな恰好で釣り竿を背負っていた。

「今、メゼポルタでは空前の釣りブームらしい!」
「そうなんですか」
「そこで俺も、そのウェーブに乗っかることにした!」
「なるほど」

几帳面にメモを取っていたSの腕を強引に掴んで、またクエスト出発口へ。

「俺は大物を狙って、一躍有名になるのだ!」
「なるほど。目的地は海ですか?」
「え? そ、そうだな…。そうだ! 海釣り王に、俺はなる!!」

聞き覚えのあるようなないようなフレーズを恥ずかしげもなく叫び、赤ヌコは船に乗り込んだ。



船は、他にも数名のハンターを乗せた大型船だったが、
赤ヌコとSは他のメンバーと目的地が違ったようで、指示されたボートに乗り換えた。

そこから更に川を下っていく。随分と海から離れてしまった。

「赤ヌコさん。一体どこへ…?」
「俺にもわからんわwww」
「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」

依頼書をよく読むと、目的地は――塔。

「「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」」


イメージ1317

「来ちまったなぁ!!」
「こんな奥地のどこに大物がいるっていうんですか…」
「いや、古塔って意外と何でもアリな場所だぜ?
 昔から『希少種』って言われてるモンスターがむちゃくちゃ頻繁に目撃されてるし」
「そうですね。なんか全然希少な感じがしませんよね」
「他にも、
 幻の獣と呼ばれる一角獣が散弾で乱獲されてたとか、
 沼地に棲息してるはずの狼が餌もないとこで暴れ回ってたとか、
 正体不明と言われてたはずの黒い飛竜がしょっちゅう遊びに来てたとか、
 …まぁほうぼうからいろんな噂が入ってくるし」
「そ、そうなんですか。なんだか困った時は古塔にハンター配備しとけば大丈夫なレベルですね」
「そうだな。ペイントつけ忘れて迷ったら古塔にGO!だな」
「いや、そんなに簡単には来られないです」

こんなやりとりをしながら、気づけば塔の中腹まで来ていた。
壁が壊された痕跡のある、いかにも怪しげなポイント。下は霧に覆われて見えない。

「こういうところに大物が潜んでやがるんだ…」
「大丈夫ですか? 足が震えてますよ?」
「ば、ばかっ、そういうことは思っても口に出さないのが優しさだろ!」

赤ヌコが赤面したように見えたが、もともと赤いので分からない。

ビビりすぎて、声もなく、赤ヌコは一気に飛び降りた。

イメージ1329

→To be continued...?

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
いやあ、続きが気になるなあ
2013/02/10(日) 01:52 | URL | まろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうw
続きもぜひ読んでねwww

なんかあんまり記事長いと不快かと思って分けたんだけど
結局次の記事が余計に長くなった気がする( ̄∀ ̄;)
2013/02/10(日) 22:50 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
