MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


宇宙兄弟が熱い!

~趣味悠々~

またしても、本当は最近見た動画やアニメの感想をまたつらつらと、の回。


・「玲緒っぽいらじお」第49回
・「たまこまーけっと」第5話まで
・「新世界より」第19話まで
・「宇宙兄弟」第38話まで
「玲緒っぽいらじお」
ついに50回目前です。
投稿者コメントに「反省会」とあったので、
ある意味で神回だった第31回を思い出してやや鬱になりかけましたが、
むしろ真逆ともいえるポジティブな回でしたw

一人回でコーナーもあんまりなかったですが、ジングル変わったの分かりましたわ。
なんだか奇妙な感慨がありました。
初めてまともな(?)ジングルがついた時のこととか思い出して。(何回のことか忘れたけど)
だいぶラジオっぽくなってきた、みたいなとこから、また一つ進化しようとしてますねw

あと「ミカエルの乙女たち」のキャストからのボイスメールはまだ続いてます。
今回はエリスでした。後ろでパイセンパイセンうるさいww
次は雫に期待したいところですが、
むにゃドラといい、なんだか雫の扱いに若干影が差しているような…( ̄∀ ̄;)

今回の全体的な内容については…、
反省してるようで全然してないことが明らかでしたね!(-∀-(_ _(-∀-(_ _ )ウンウン
ここで多くは語らない。ただ、杏花さんはこれからも頑張ってくださいw
知らない人は、まぁ聞いてみればいいと思うよ( -`д´-)キリッ


「たまこまーけっと」
えーっとね、
みどりかわいいよみどり。
↑マジでこれが言いたかっただけ!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
でも「ちょ、ちょ、ちょっとがんばりすぎwww」って思っちゃう。
なんかもう、ああいうの、ほんと、ヒヤヒヤしちゃうよね。だがそれがいい!( -`д´-)キリッ
あとデラちゃんが時折イケメンすぎてうざいわw


「新世界より」
百合だとか百合じゃないとか言ってた頃が懐かしいわ…(遠い目)

なんか、前々からそんな雰囲気はあったけど、
最近はかなり顕著になってきましたね。
というのは、

な ん だ こ の ホ ラ ー 感

やばいよほんと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
視聴しながら、自分もその場にいるかのように息を潜めてますからねw心臓バクバクでw
作業しながらとかほんと無理w
いや逆に作業してた方が怖くはないんだろうけどさ、見入っちゃうw
ホラー苦手なのに怖いもの見たさで見ちゃう人って、たまにいるよね。それ私ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


「宇宙兄弟」
さてようやく本題ですw
第38話まで見ましたが、なんかもう、いいよねこれ!!(・∀・)
せりかとムッタの合格発表の回はボロ泣きですわ。
それ以前もね、3次試験の辺りとかもね、泣くわあれは。
A班の人、みんな大好きだよ!!
みんなそれぞれのストーリーが作り込まれてますよね、合格者も不合格者も問わず。
やはり物語作品は、登場人物のキャラクターが重要ですよね。

そして、「宇宙飛行士」という一つのものを目指す人たちを描くことで、
「宇宙飛行士」そのもののあらゆる側面を切り取って見せてくれている感じ。これがいい。

本当は原作読みたいレベルですが、
ページめくらなくても話が進んでいくから、ついアニメでラクしちゃう( ̄∀ ̄;)

なんか宇宙飛行士って、テレビで見る人~ぐらいの感じで、
実際の雰囲気とか全然想像もつかないレベルだったけど、
アメリカでの最終試験の内容だけは妙に納得いきましたね。
「こいつと仕事できるか、こいつに命を預けても大丈夫か」を見極める審査。

だって、宇宙に行くんですものね。
宇宙に行くって、技術だけじゃなくて、命がけなんですものね。
宇宙に行く!とか言ってるけど、大気圏を抜けて地球外に飛び出すなんて、
本やアニメに出てくる遠未来のお話みたいに、気軽にはできませんから。

だから、人間としての能力の高さとか器の大きさとか、
そういった面で改めて宇宙飛行士という仕事に就いている人を尊敬するようになりました。
まぁ、知ったかぶりですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
















~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~日常些事~

ちょっとだけ鬱な話。

今週末に東京へ行く予定です。
まぁちょっとした集まりがありまして。

でも個人的には黒歴史を抱えてるので、
会いたい人もいれば、絶対に会いたくない人もいます。
「○○さん来ますか?」とか聞くのもアレなんで確かめてないけどさ。

しかも早めに切り上げてどっかぶらぶらしようと思ってたのに、
二次会まで予約取り付けられてしまったわ…orz
先輩から言われると断れない体育会系の何やらですわ(´・ω・`)

しれーっと嘘ついたり言い訳考えたりできる器用な脳みそが欲しいです。


あと脳みそで思い出したけど、
簿記の予想問題やってますが計算ミス多すぎて笑えないレベル。

算数すら覚束なくなってきた私の脳みそは、そろそろカートリッジ交換の時期なn(ry

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
