MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


「東京に泊まろう」してきた。2

続きのようでいて、メインは書いてしまったので戯言みたいなもんです。


大学時代、私のまわり(主にサークルメンバー)はオタクが多く、
そのため会話もオタク特有の単語が散りばめられていました。
ちょっと具体的に出てこないけど、まぁ分かる人には分かる感じの。うん。
たとえばショックな出来事をゲーム内あるあるに置き換えたりとかね。うん。

けどまぁ、当時そうだった人々も今では皆いい歳。
というわけで、未だPCと向き合ってオタクやってる私は、
見た目はそれなりに整えたつもりでも中身は完全に気後れした状態で現地入り。


空港でMHFのフレと喋ったあと、待ち合わせ場所に向かったわけですが、
ここで待ってくれていたのは後輩(♀)です。
この後輩も随分とオタクだった気がしますが、
私の一つ下なのでもちろんいい歳。
久しぶり!ってな感じになりますが、とりあえず寒いのでスタバ。

他にも待ち合わせに来るはずだった人がいたんですが、遅刻っぽいので置いてきぼり。
そいつらのことを話したり、最近の都内メンバーの様子を聞いたり。
なんかこう、、、オタクな会話が出てこないことに対して、
残念な気持ちと安堵感とが綯い交ぜになりましたね( ̄∀ ̄;)

あとは女だからね、服とか化粧とか、厄介なことたくさんあるんで、
元来そういうもの苦手なタイプの女は、それについての愚痴とかね。
あーやべー、割と普通の会話してるわ。
って、コミュ障は本当に感慨深く思いましたとさw



前記事で書いた通り、恐ろしいほど人が多い会だったので、
昼から始まった一次会では、気を張りっぱなし。
高い会費払ったのに乾杯のビール1、2杯のほかには、
デザートのシャーベット食べるまで何も口にできませんでした(´Д`)ハァ…
まぁ立食形式なので持ち歩くのが面倒、ってとこもありましたが。


一次会も終わって二次会へ移動やら片付けやら~ってところで、
ようやく腹が減ってきましたが、
それより何より私は早く着替えたかった。
ヒールね、ほんと嫌いなんですわ。
もう二次会からはちゃんとした会じゃないからいいやって、
上半身はともかく下半身はもう少し緩いスラックスと靴に履き替えました。

しかしまぁ、これは罠だった。
なんか知らんが予想以上に二次会も人が多くて、
サークル関係者だけだと思ってたのに全然そんなことなくて、
なんか非常に、こう、変な汗が止まらなかったwww
ま、座ってたんで、足許までそう見られてなかったと思うけどw


で、いわゆる「クソOB」として君臨するサークルOBの一角として、
私は基本的に「立ち働かない」「飲み食いするだけ」「いるだけ」の役割。
人数合わせなんて要らねえだろレベルの集まりでしたけど、
呼ばれたから行っただけなんだからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

同じように座り込んでいる同期と喋っていると、
不意に相手の口から、なんだか昔に戻ったような奇妙な響きの単語が。
冒頭で述べたような、いわゆるオタクっぽい会話ですね。
どこがオタクっぽいかと言われて、本当に具体的に出てこないんですがwww(痴呆?w)
思わず「相変わらずのオタクっぽさで安心した」と、
どストレートな感想が口をついて出てしまいましたわw
それで「君もまだオタクやってるんだね」ってバレちまったぜてへぺろ(・ω<)


三次会も開かれるノリでしたが、公式の方は全力で神回避!!
帰るふりをしつつ、前記事で書いた、なんとなく仲直りできた子(♀)を、
誘ってみたらホイホイついてきてくれました。ゲットだぜ!!(おい

ちなみに百合展開はありません( -`д´-)キリッ(誰も期待してない

百合展開で思い出したけど、「たまこまーけっと」べつにこの先の展開とか全然期待してないけど、そういう話の持って行き方はどうせするつもりないんだろうし、だったらなぜ百合要素入れた?って冷静になったらかなり疑問符が尽きないよね。だって下手打ったら炎上もんだよ?どういうことかって、みどりがバグって告白するか何らかの形でバレ展開になるとして、万が一おkってなったら普通の視聴者が炎上、みどりが傷つくハメになったら百合クラスタが暴走、どっち向いても火の手が上がりそうなんですが…、ってよく考えたらたまこで鬱展開はねーわ。たまこだし。天然キャラ好きになるとかもう実は最悪だよね(経験談)。ごめん自分が勝手に鬱展開( ゚∀゚)・∵ブハッ!!…( ´ー`)フゥー・・・閑話休題。


で、このあと三次会に突入したわけです。
東京を避け始めてからはや2年。
その事件の発端を辿れば、もう4年も前のこと。

中身を具体的に書かずに感慨に浸ってばかりで恐縮ですが、
本当になんとも言えない気持ちになりました、
二度としゃべることもないと思ってた人と2人で飲むというのは。


さすがに4年前のことを具に覚えてたり話したりはしませんが、
この子とは、私が消えてからの2年間のことを色々と話しました。
というか、ほとんど私は聞き役で、色々と教えてもらってましたw
身内の話なんで自分らが面白いだけですが、本当に話せてよかったなぁ。

サークル自体はどうでもいいしがらみが多くて嫌なとこもありましたが、
この子に限らず、たくさんの人に出会えたという意味で、今でも感謝してます。


ちなみにこの三次会は、思い出深い高田馬場の居酒屋で朝まで。
まぁ、3時半ぐらいには2人ともダウンしてましたがw
お店に申し訳ないので4時過ぎには店を出ましたが、
始発もない半端な時間の上に、極度の寒さでとても外では待っておれず、
駅前の富士そばに逃げ込んで、欲しくもない蕎麦をつついたりして。ダメな女2人。


その後、彼女を改札で見送ってから、
私は少し休眠を取るべくネカフェにGO!
あの明け方の時刻っていうのは、飲み屋もカラオケも閉まっていく店ばかりですから、
ネカフェというものは本当に重宝しますな!!
なわけで、学生の頃からお世話になっていました自遊空間
(カードなくしたからわざわざ作ったけどw)

最近はネカフェといえばMHFでしたが、
この日はほんとにもうダメ! 部屋に入ったら即、倒れました(。-ω-)zzz. . .

どこかのブースでずっとアラームが鳴りっぱなしだったので安眠できませんでしたが(´Д`)

まぁ、おかげさまで早めに起きられたので、
電車の時間と乗り換えをチェック。
久しぶりの電車はほんと、テンパります。
この日は乗り換えミスしたらおうちに帰れなくなっちゃうので命がけww

もうひとかた、都内の知人にご挨拶したあとで羽田へ。
空港が思いのほか混んでて、荷物預けるとこが長蛇の列だったΣ( ̄□ ̄lll)
大きい荷物ポイしてからゆっくりお土産物探そう~というリロイの計画は脆くも崩れ去り。
すごくベタな感じのクッキーとかラスクを買って帰りました(´Д`)

帰りこそまさに徹夜明けの体調で吐くんじゃないかと思いましたが、
そんなこともなく、ただ離陸後に飲み物いただいてから完全に意識を失って、
着陸の衝撃でびっくりして目が覚めましたwwwワロタwww


そんなわけで、「東京に泊まろう」と言いつつ、宿泊はしなかったわけですがw
なんだかんだでいい旅でした。
次に行くときはちゃんと遊んで帰りたいなぁー(* ̄∇ ̄*)

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
