MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


CS検定オワタ\(^o^)/のでアニメ談義

こんちわ(・ω・)ノ


CS検定(コンピューターサービス技能評価検定?(゚∀゚))の実技試験が先月終わりました。
ええ、もう、いろんな意味で終わりました。

多くは語るまい。
ただ致命的なミスをいくつか犯したので、2級合格はギリギリ厳しいかもしれない。




まあ、\(・_\)それは(/_・)/おいといて。




まだ検定試験はあるんですが、
一段落という意味でいくつか動画を視聴してきました(゚∀゚)グヘヘ

・「ジョジョの奇妙な冒険」最新話まで

シーザーァァァァァァッ!!!
いやーイケメソすぎるだろマジで。
ツェペリ氏が死んだ時は泣かなかったけど、
シーザーはイケメソすぎるだろ。ジョジョやリサリサほどではないが泣いたわ!

ナレーションの蛇足っぷりが半端ないよね、ああいうときww
まぁそれも含めて「ジョジョ」だけどww


・「たまこまーけっと」最新話まで

DANDAN心離れてく~♪
ってほどではないですが、いよいよ持って主旨が見えなくなって参りましたこのアニメ。
(純粋にお話を楽しむ気持ちを忘れかけている真っ黒リロイです)

でもチョイをお着替えさせて楽しむシチュエーションは、
せっかくのオリジナル作品をただの萌えアニメに劣化させてるような気がします。

まぁかわいいけどねチョイ。嫁に( ゚д゚)クレ
とりあえずカンナちゃんのキャラクターの強さの前にみどりが霞むよ霞む。みどりルートはよ。


・「新世界より」最新話まで

ついにきちゃったね。見ちゃったね。
でもなんかマリアじゃなくてマリアの子供?なの?
シセイさんも死んじゃった。とりあえず地理が未だによく分からない世界なのだが、
悪鬼があの坊主たちのところへ攻め上ってくるにはまだ猶予があるのかしら(´・ω・`)
お願いだからバッドエンドにならないでください既に色々とダメだけども。

ようやく「新世界」という言葉に含まれた意味が判明してきましたね。
でも人間も悪いと思う( -`д´-)キリッ
虐げられてそのままでいられる者なんていないのよ。知能だってあるのに。
何か大事なことを教えられてますよね。同じ「戦争なき日本」への警鐘かも。




「玲緒らじ」は全ての試験が終わった時の自分へのご褒美にします。
だからこれ書いたらまた勉強(´・ω・`)

次の試験まであと1週間ほど。正直いってそんなに時間ない( ^ω^)
問題集が1冊終わるかどうか…。
ついに私の本気が試されているのね…。

俺…この試験が終わったら…「玲緒らじ」聞くんだ…
って死亡フラグ/(^o^)\





~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

ちょっと蛇足的に昔懐かしいアニメ・ゲームの話。


甥っ子に頼まれてDSのソフトを一本貸してあげてるのですが、
何かっていうと、「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」ってやつです。
私が持ってるDSソフトってこれと「FF4」だけwww

小学生の拙いプレイを眺めながら、
これもよくやり込んだなぁと思い出してました。一応コンプしたからね。
おそらくアクションゲームとしての難易度は低いですよね、私でもクリアできるくらいだから。
ただコンテンツが色々とあったので、長く楽しめるソフトでした。
グルメレースのBGMは音MADなどで使用されてますよね。

「星のカービィ」シリーズで私がクリアできなかったのは、
ゲームボーイの「星のカービィ2」だったかな?
あの、動物と合体できるやつ。ハムスターと魚とフクロウ。
たしかどこかのポイントで詰んだですよね~。風がめっちゃ吹いてるとこ。キーアイテムとれなくて。
などという苦い記憶も掘り起こされましたが、
カービィかわいいし、コピー楽しいし。アホでも楽しめるアクションゲームですね(´∀`)




打って変わって。
同じく名作を懐古する話ですが。

「カードキャプターさくら」というアニメの話を、
最近どこかの2chまとめブログみたいなとこが取り上げてましたので少々。

「マジックナイト・レイアース」「つばさクロニクル」「xxxHOLiC」などで有名な、
CLAMPの代表作ですね。
数多の少年少女をヲタクの道へと引きずり込んだ名作アニメ。と言われています。


どうしてこういうことを言われているかというところにスポットを当てたい。


大学入学時、私はまだそれほどオタクではなかった。
少なくとも、捻くれた目線で作風を見るというようなことをしない、
まさに純真な子供のような目でアニメやゲームを楽しむことができていた。

ところが、とある同期生によって、
私が愛する「カードキャプターさくら」という作品が貶められたのである。

「あれはほんとにヤバイ」
「え、なんで?」
「だってオタクが求める全ての要素が詰まってるからね。
 魔法少女、コスプレ、バトル、ロリコン、ホモ、レズ、ショタ、・・・」

やめて!!もうリロイのLPはゼロよ!!><

べつにね、わかってなかったわけではないですよ。年齢が年齢だし。
え、お兄ちゃんと雪兎さんガチなの?とか、
知世ちゃんと園美さん^^;;;;;;;とか、
さくらの父母はいわゆる「高校教師」ですねとか、、、
知ってたさ!!!日本放送協会がやってるとは思えないほどの問題作だってことは!!!ww


でもね、
劇場版とか見て分かっていただきたいんですけど、

あれはピュアッピュアな話なんだよ全部!!!

誰が誰を好きで病むっていうことのない、
また世間から批判の目に晒されることもない、
強いて言えば嫉妬心とか失恋の悲しさとかはあるけど、
鬱要素は皆無の、大変に純粋なお話なんですー!!!ヽ(`Д´)ノ


レズ・ホモ?違うね。性別を超えた「想い」だ!( -`д´-)キリッ

ロリ・ショタ?それはお前らだ!m9っ`Д´) ビシッ!!


鬱な話も嫌いじゃないですが、
基本的にハッピーエンドを(・∀・)ニヤニヤしながら見るのが好きなリロイです。
だから「その花」も好きだし、
そういった意味でも「CCさくら」はすごく好きになれたんだと思います。


    って、一昨日思った( ^ω^)



まぁ魔法少女だとかコスプレだとかは、否定しない。
ただ、べつに私は魔法アクションは好きだったが可愛い衣装はどうでもよかった。
そんな風に思っていた時期もあったのだ…(今も衣装はそこまでこだわりないけど)

あの「衣装が毎回違う」っていうのは画期的だったという話ですが、
言われてみれば大抵のアニメは、
「制服」、「私服」(数着)、「変身時の衣装」ぐらいですもんね。
強いて言えばパワーアップ版とかあるぐらい?
まぁ知世ちゃんの趣味という設定とはいえ、随分と力入れてたもんだと感心しますな。

知世ちゃんぇ…。(母親の園美さんも含め…)
って思ってしまうのは、見てた当初から既に自分の特質を知っていたせいもあります。
だから知世がさくらを見つめるシーンってのは個人的に複雑でした。
けどまぁ、見守る愛もありです、世の中。小学生なのに大人すぎるわ知世ちゃん。
(どうでもいいけど姉の部屋で「CCさくら」の知世×さくら(あとケロちゃんも乱入)の薄い18禁本があったことに、当時おそらく中学生くらいであった私は激しく衝撃を受けました。それ以前から色々持ってるのは知ってましたが(幽白本とか普通のエロ漫画とかエロ雑誌とか)、当時の私はまだ二次創作というものにさほど造詣が深くなかったのです。そして更に関係ないけどイマドキは普通に二次創作のエロゲとかエロアニメとかあるんですね。えーこのキャラにあんなことやそんなことさせちゃうんですかーって、ほんと世の中には技術の無駄遣いしてる人が多いわーと真剣に思った今日この頃。閑話休題)


そういえば、
ほとんど衝動的にTwitterのプロフ絵をスッピーにしてから久しいのですが、
スッピーほんとかわいくて大好きよ。ペットにしたい。
劇場版第2作のたこ焼き争奪戦は、個人的に「CCさくら」シリーズのイチオシ作品。
そして、MHFの太刀秘伝が「スピネル」だったのはまったくの偶然でしたが、
おかげさまでこの先も、MHFやアニメとの関わりを完全に断ち切る日が来るまでは、
プロフ絵を変える必要がなくなりましたわww

俺…試験終わったらちゃんとMHFにもINするんだ…(はい死亡)


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
