MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


声優・山崎たくみさんつながりで

やぁやぁ、随分と間が開いてしまいましたね。


私は生きてますよ^^v
(誰も興味ない!? え、そんな馬鹿な・・・)


CS検定と日商簿記検定は無事に合格。
明後日には建設業経理士2級の試験を控えてますが、
勉強が一段落というか、問題集がほぼ片付いてしまったので、
ついついやっちまった件について書きしたためとこうかなとw
実は、前々からチェックしてて、
MHF休止して時間できたらちょっとやってみようと思ってたゲームが。

「鬼武者Soul」っていうやつですが、
以前、ナターシャのイラコンの件で取り上げたことがありましたかしら?(´∀`)


多彩なイラストレーターと声優陣を起用して、
ヲタなカプ畜を一網打尽にせんとするゲームです(にっこり)


実は昨日からちょっとやってみてます(勉強そっちのけ)


システム的には課金しないと全然話が進まない感じで、
サクサクやりたいプレーヤーには非常に苦痛なことになってます。
ポイント消費してコマを進める感じなので、まどマギと一緒。
ポイント回復アイテムは課金でドゾー、というわけですな。
(非課金でも時間経過で回復しますが、2分で1ポイントぇ・・・)


戦国武将を「集めたり」「生贄にしたり」「売ったり」する人身御供&人身売買ゲー(ry
表現!ww表現自重!!wwwと言いたいが、まぁこれもまどマギと一緒で、
武将は全部カードみたいになってますので(; ̄ー ̄A アセアセ…

要はカード集めて戦闘用のキット組んで、
あとはそのカード強化するために他のカード消費したり、
不要なカードは売却したり…、とまぁ、そういうことです( ̄∀ ̄)

ブースターパックに笑いましたわ。
まぁどこにでもあるんでしょうけど、私はMHFぐらいしか知らないですから、
「ブースターパックwwww」って一人で笑ってました。


あと、グークの扱い!!


生贄


また生贄wwwww


今度こそ鳥の丸焼きですねワカリマス
哀れな奴よ…。
しかしこれは武将を進化させる超重要なアイテム(基本課金)です。
強くする過程では課金がほとんど必須になってくるゲームですわ…厄介な。
【訂正】
課金じゃなくて、ただ無茶苦茶レアなだけでした。
課金の進化用アイテムはまた別物です(´・ω・`)失礼しました。



それでもやってみようと思ったのは、
始める前はその鬼畜ぶりを知らなかったせいもありますが、
とりあえず山陰地方の武将がどんな感じに描かれているのか見たかったから。


そしたら選択画面で、いきなりオッサン(尼子)か少年キャラ(山名)かの2択を迫られました。
そりゃ少年キャラだろJK
と思ったら、肖像画あとから選べたわーん。°(´Д`)°。
というわけで、鳥取(因幡・伯耆)からのスタートです(´・ω・`)


にしてもイラストの好き嫌いが結構あるので、
イケメンなのに使えない武将多すぎワロタ
性能いいのにオッサンばっかりワロタ
みたいなことに結構なってます。
あと女キャラってイマイチ…(逆にすごくいいカードもあるんだけど)
いっそハーレムにしてやろうかと思ったこともあったさ。
出やすい雑魚キャラ育てた方が進化させやすいしさ…。


↑くじ引き、課金、クエスト報酬などで武将は手に入りますが、
武将を「進化」させるためには、
先ほど紹介したグークの生贄カードか、「同じ武将のカード」が必要になります。
だから「強いキャラきたわっほい!」って育てても、
進化用のカードがなかったらそれ以上強くできないわけですねー(´∀`)
(ステータス強化用のアイテムも使えますが、
 強力な「技」を発動させるためには結局「進化」が必要・・・くっ)


要するに「すべてを諦めて気長にやるか、気合を入れて課金するか」
まぁ諦めるぐらいならやらない方がいいんですけど、
気長にやってみた先に何があるのか気になるので、
時間見ながら非課金の限界に挑む感じです(p`・ω・´)q
(レベル上がるたびに小清水亜美さんが褒めてくれるからさーつい頑張っちゃうよね(∀`*ゞ)テヘッ



武将を選ぶ時に、
「イケメンきたー。あ、こっちも同じぐらいの強さ。イケメン並んだ、どっちにしよう」
っていう時の基準。


やっぱ声でしょ( -`д´-)キリッ


基本的に私は「山崎たくみさんの声を選ばない」。


なぜって?


どのタイプを聞いても、

たまこまのデラちゃんにしか聞こえないからさ!!

ニワトリと一緒に戦えるか!!wwww




あ、たまこま第9話見ました。
いつ切ってもおかしくないアニメだけどつい見ちゃうよね。

あんこかわいいよあんこ。
ロリコンは死すべきだがロリータは愛されるべき。
え、私がロリコンだって? これは博愛主義といってだな…(ry

次回はみどり回っぽいので、期待と不安が高まります(;´Д`)ハァハァ
みどりはチョイちゃんともよく絡むので、
ほんとにただの女の子スキーなんですね(にっこり)って思います。
もっと鬱なアニメだったらきっと1年生とかにも手ぇ出しちゃうんだろうな( ゚∀゚)アハハ




どうでもいいけど今日第2土曜だな…。

「玲緒らじ」1回分我慢するはずがもう1回分来るじゃねえか…うぅっ。
いや、待て、第50回で実は終了って可能性も…。
…怖いからチェックするのやめとこう…。

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
