MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


サイケデリック

動画などの感想~。


・玲緒っぽいらじお 最新回
・たまこまーけっと 最新話
・サイコパス
・ゲーム実況「テイルズオブエターニア」

だいぶよく書き忘れてますが、
こういった感想記事は ※ネタバレ注意※ です。(思いついたので書いとく)
・玲緒っぽいらじお 第52回

今日気づいたんですが、
先週はなぜか予告回が上がってましたねw全然知らなかったわw



それはともかく、第52回は神回…ならぬ、飲み回タグでしたねー。
久々のカルピスソーダ登場にファン大歓喜!!?
でもカルピスソーダじゃなくてカルピスサワーになってたねアレはw

杏花さんも終始「花たんINしたお」状態で、大変に快活でいらっしゃいました(´∀`)
リアルなご友人のネタだの高校時代の思い出だの話題にのぼって、
なんかもう、その飲み会に混ぜてほしい!!って切実に思ったw

てか、写真出てたけど、いつの間にやら黒髪でしたね花たん。
顔出しのない声優はきっと奇抜な髪や服装をしているというリロイの妄想ぶった斬り(いい意味で)

あと久々の「ひとだまちゃん」ktkr!!
相変わらずいい百合成分を振り撒いてくれていってくれました。ほっこりした。

とりあえず、
すぐに和泉あやかさんの嫉妬回(もしくは飲み回)が来ることを、
本当に、心の底から、切実に、願っています!!!



・たまこまーけっと 第11話

相変わらず、見なくてもいいのに見てしまうこの作品。
ついね。作画の可愛さにね、やられてしまうのですよ。

あれでしょ?
チョイちゃんは王子とくっつけばいいでしょ?
絶対に王子のこと好きだよね?ねぇ好きだよね?←うざいキャラ

てか、
なんか突然の嫁入りにお父さん涙…みたいな流れができてるけど、
普通に考えてどこの誰とも知れない外国人に嫁にやるわけないでしょうが( ̄∀ ̄;)

でも最後に王子きましたねー。
まさか商店街のメダルごときで、あのたまこにフラグが立つとも思えませんが、
そうなったらもう全力でみどりを慰めてあげたいです。(モチゾウ?誰だそれは)



・サイコパス

前期に1話の冒頭で「厨二乙」って思って切ったんですよね。
でも、最近になって、本当になんとなく見てみました。
MHFやってた時は頭に入って来なかったけど、
真面目くさって見てたらなんとなく世界観掴めたので、そのまま視聴継続。
どこぞのサイトで配信動画をぶっ通しで見ました。

言いたいことは色々とあるんだけど(なぜ最後に同性愛要素持ってきた?とか)
とりあえず、酒が非合法なのにタバコが合法なのは何でなのかと強く問い質したいww
ハードボイルドとタバコは切り離せないんですかねぇ…。
(私は受動喫煙に憎しみを抱くほどではないですが、結構な嫌煙家です。ニオイがもう嫌いだから。といっても、いろんな職場で周囲の人が吸ってるし、父親も吸ってるし、タバコをこの世から排斥することは不可能だなって諦観を抱いて生きてます。タバコの件はこのアニメにおいては実に小さくてどうでもいいことですが、その有害性を鑑みて排斥することができてないようなバカなコンピュータに(それでいて、数値一つで人間を犯罪者扱いするシステムに)人間がホイホイ従ってるわけがないと思いますので、その時点でホントこのアニメの設定は矛盾だらけで馬鹿馬鹿しいの一言に尽きますよね)

そもそも人口が激減した社会で都市に人間が集中、までは理解できるけど、
スーパーコンピュータに人格を判定させ、社会を支配させる、なんていうシステム自体が、
未来的なようでいて激しく前時代的な設定ですよね。
まぁネットの情報を鵜呑みにしたりして、ある意味コンピュータに「操られている」現代人への、
揶揄というか風刺であるといえばそうなのかもしれませんけど、
いきなり第1話から登場するゴミ溜めのような街やホームレスなんてものが存在する時点で、
シヴュラ・システムが完璧でないことは明らかです。

ぶっちゃけ潜在犯の方が言ってること正しい場合の方が多いし、明らかに。
まぁそれも、
「恵まれた人間にとっては社会が正しく見える」
あるいは、
「それについて議論すること自体がどうでもいいと感じる」
という感覚をシニカルに表現しているのかもしれませんね。

いずれにせよ、
このアニメは色々とおかしい。

まぁ長所といえば、「かわいい絵に騙されず矛盾を冷静に指摘できる」点かしら?w
私はつい、かわいさに騙されるからな…(アニメもリアルも…)orz

どうでもいいんですが、
このアニメの脚本は、「魔法少女まどか☆マギカ」と同じ、虚淵玄という人です。
なので、
「サイコパスが曇る」という表現について、
え、ソウルジェムが曇る?(難聴)
ということになってしまうのは一種の生理現象です。脊髄反射です。ほんとどうでもいいけどw

声優の花澤香菜さんはとりあえず儲けてますね。
沢城みゆきさんも儲けてますね。よく見かけます。たまたまか知らないけど( ̄∀ ̄;)
お二人とも可愛いキャラ、強いキャラ、暗いキャラ、大人っぽいキャラなど幅広くこなしておられます。
はなざーさんを最初に認識したのが「化物語」だったので、
どうしても私にとって彼女は「かわいい系」イメージが強かったんですが、
最近色々なところでお見かけするにつれ、尊敬の念を強くしております。
まぁ、2人とも、頑張ればいいと思う。←謎の上から目線


常々思ってるんだよ、声だけで演じるのがどれほど大変か。
息切れとか、物食べる音とか、地味にうまい人いるよね。そういう人はやっぱりすごいと思う。
あと誰だったか忘れたけど最近、泣き声めっちゃうまいなぁと思った人がいた。誰だか忘れたけどw

ま、それはさておき。

サイコパスについてもっと色々と語る予定だったけど書くの飽きた。(おい)



・「おっとり女子がテイルズオブエターニアを初プレイする実況プレイ」シリーズ

べつにこれが本日のメインではないんですが、
たまたま書いてた順番でトリになってしまいましたww

初めて女性のゲーム実況動画を見てみたわけなんですが、
「歌ってみた」動画で知った、声がかわいいと思ってた人が、実はゲーム実況主だったという話。
まぁ最近はもう活動してないのかな?

なので、この動画かなり古いですが。



「テイルズオブエターニア」は、私が全クリした数少ないアクションゲームの一つですw
正確にはアクションRPGね。まぁテイルズシリーズは有名なので皆様ご存知でしょう。
私がプレイしたことあるのはファンタジア、エターニア、シンフォニアぐらいなんですが。
(最近もまだ続々と作品出てるみたいだけど、全然知らないんだよねー)
エターニアは一番最初にやって、一番好きな作品になりました。

とりあえず声優が神がかってましたね!!語ると長いので省略しますけどもw
まぁ声優が豪華な割には絵がまだまだショボい時代なので、
芝居を聞いてる方がかえってこっ恥ずかしい気分になったりもしましたが。

あ、絵がショボいというのはゲーム内で動くキャラクターが、という話で、
イラストレーターのいのまたむつみさんの絵も大好物大好きです(*´ω`*)
初めてこの人の絵と巡り合ったのは「風の大陸」というライトノベルなんですが、
まぁまた別のお話ということで\(・_\)それは(/_・)/おいといて。

で、ストーリーが大好きでした。
実に作り込まれてて、風刺的な要素もあって、色々な伏線の回収も見事になされて。
登場人物の背景もしっかり設定されてて、どれも愛すべきキャラクターです。

ゲーム内容も、アクションもミニゲームも「苦手だけど好き」なリロイなので、
大変楽しむことが出来ました。(ミニゲームはどれもクリアできてないけどな!w)

そんなわけで、とにかく好きなゲームだったので、
どんなふうに実況してくれるものかと見てみたわけですが。

一言で言えば、

「声が可愛いから視聴に堪える」。

いやー、動画貼っといてなんですが、これは決して褒めてないですww

まぁ、ゲーム実況をどうやったところで、それは投稿者の自由なわけですが、
見てる側としては、やっぱり実況者がシステム分かってなさ過ぎると、
ちょっと、いやかなりヤキモキしてしまいますよね(`皿´;)

それを補う声の可愛さ…なのかな?w
ただし、ゲームのボリュームと微妙に噛み合ってないので、よくよく音量注意です。
特に最初の頃は、ゲーム内の音量調節(オプションメニュー)も分かっておられないので。

操作も分からずやり進めてる有様なので、初見プレイどころの騒ぎじゃないですが、
まぁそれが良さなのかもしれませんよね。評価は十人十色だと思います。

コメントが喧嘩してるのも、
信者のフォローや称賛が時として不気味に見えるのも、
嫌な時もありますが、それがまたニコニコ動画ならではだと割り切ってみたり。
面白いコメントも結構あるしね。
コメント含めて笑かせてくれるからニコ動なのだとは、玲緒らじで実証済み。


当初、不愉快なコメントが多くてコメントOFFにしてたんですが、
メルニクス語の翻訳をしてくれてるコメントもあったので復活させてみたりw
けどまぁ、やっぱり人を不快にさせない程度の、
マナーを弁えたコメントを心掛けてほしいですよね、視聴者の皆さんには。


と、ちょっと内容とズレてしまいましたが。
基本的にはそんな感じで、グダグダ感たっぷりに進めていってます(^_^;)
あと、私が言うのもなんですが、この人はアクションへたっぴです(*´ω`*)
いや…私も同じくらい下手かなぁ…ww


まだ途中ですが、(風晶霊を手に入れたぐらい)
作業しながらぼちぼち見て行きたいと思ってます(´∀`)

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
メチャもちまっずいw
いや~ たまこまーけっと私も見てますよ~(*´ω`*)

確かに、どこの誰とも分からない人に簡単に嫁にやらないよね~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、今回の話しは何となく面白かったです (*´ω`*)
2013/03/26(火) 20:16 | URL | まぐか #-[ 編集]
まぐかさん
まったりした流れからの急展開でしたものね!
ようやく始まったという感じすらありましたw

まぁ、もはや面白いとかいう次元を超越して、
この話はどこへどう着地するのか、気になるところです( -`д´-)
2013/03/27(水) 16:53 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
