MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


かつてない虚無感

こんちわ(・ω・)ノ


MHFやってないけどゲームはやってます、リロイです。


面接の結果を待つ傍ら、
ずっと気になってた「鬼武者Soul」内のとあるクエストに挑戦してきました。


「幻夢空間」というやつです。

クリアまで2500ターンかかる長丁場で、
しかも1ターン進めるのに3ポイント消費するので、
とてもじゃないけどすぐにはクリアできません。

おまけに、メンテナンスのたびに進捗度がクリアされてしまうので、
1週間以内に最奥まで辿り着かねばなりません。
ちなみに全クリ報酬は調べずに始めました。だって楽しみは取っておきたいじゃない?
(べ、べつに調べるの忘れてたとかそんなんじゃないんだからね!)

そんなわけなので、
日頃から内政クエストなどで入手した「物語ポイント回復薬」を地道に貯め込んでいない限り、
このクエストをクリアするには課金必須となります。
な、なんて恐ろしい商法なんだー!
(手を出さなければそれで済むんだけどね( ̄∀ ̄;))


この「幻夢空間」の特徴は、
・たまに宝箱(金・銀・銅の3種類からランダム)が出現する
・結構な頻度で敵が出てくる
・クエスト中、戦闘に関する「特殊条件」が設けられている
ってとこですかね。(公式でなく自分の見解)

私は物語部隊のレベル無駄に上げてるので、
幻夢空間の雑魚敵は全く相手にならないといった感触でした。
なので、特殊条件が発動している時でも、「え、そんなのあったの?」という体でしたw
条件っていうのはたとえば、「人武将の攻撃力2倍」とか、「攻撃と知力を入れ替える」とか、
「女性武将の攻撃力2倍」とか、そんな感じです。
意味があるのかないのかと問われれば…あんまりなさそうよね( ̄∀ ̄;)


宝箱は、色に応じて入手物の質が変わってきます。
金の宝箱になると、中から武将が出てくることも!(どんなマジックだ!)
しかし以前にも書きましたが、
レアな武将は強くて素敵ですけど、進化させるのが難しいです。
そのために膨大な課金を余儀なくされるのは目に見えてますので、あえてスルーの方向で。


でも最近になって気づいたんですが、
武将に重要なのはステータス(攻撃・防御・知力)だけじゃないんですねー。
進化させると開眼する「技」が、
同じ武将でもカードによって微妙に違います。
「太刀攻撃」が【弐】か【参】か、という程度の違いならどうでもいいんですが、
もっと攻撃や防御が格段に上がる技や、武将や仕える主家ごとの固有技というのもあるんですね。

たとえば「一閃」系といわれる技があります。
「崩し一閃」などといった名前の技ですが、
悪鬼羅刹戦で出る緑魂を集めて、鬼くじを引きまくってると稀に出ます。

私もようやく先日、「崩し一閃」がついたカードを引きまして、
すぐさま開眼させて、技宝珠をぶっ込んでレベル上げして、
高等幻魔相手にも発動する「連鎖一閃」に進化させました。
無課金で強い武将を手に入れた時の快感はひとしおですね!!


あ。


話が逸れてましたが、幻夢空間について。
宝箱を開けるには「鍵」が必要です。
銅の鍵は敵を倒して手に入ることもあるんですが、
銀や金になると、よほど合戦で戦果を上げるなどしない限り、課金しなければ手に入りません。

せっかく幻夢空間を最後までやるって決めたんだから、
ついでに宝箱もなるべく開けたいよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ってなってくると、今度は宝箱のためにも課金必須となります。


な、なんてえげつない商法なんだー!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


…で。
いくら費やしたか分かりませんが、とにかくメンテ直前まで粘りに粘って、
記念すべき幻夢空間突破、成し遂げました!! オメデトウ( ^0^)△⌒☆°。>自分



最後に何を手に入れたかというと、
進化用のグークの丸焼きと、きゃわいくて強いおにゃのこ武将のカードでした。

え、これだけ…?( ゚д゚)ポカーン


まぁ、今日メンテ後のおしらせ見たら報酬がまた変わるって書いてあったけど…。


お金かけてもこれっぽっちの報酬じゃ割に合わないよね…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ってことで、このクエストは二度とやりません(´∀`)





関係ないけど実況見てたらTOEやりたくなってきました。
うp主のgdgdぶりは相変わらずですが、
それでも見られる動画なのは、声がかわいいからではなく、
やっぱりエターニアが良作だからなんだと思います。

実況プレイって見てて楽しいし勉強になるところもある(動画についてもゲームについても)けど、
やっぱり自分でやるのが一番楽しいよね!!



…ところでうちのTOEのディスクはどこへ行ってしまったんだろうか…ww

気が向いたら探しとこう…(´・ω・`)

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
