MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


最後の日(A面)

こんちわ(・ω・)ノ


昨日の出来事を徒然なるままに綴るだけの記事です。

こっちはポジティブな記事。
昨日が訓練校の修了式でしたので、
無事にやっつけてきました。
なんでか知らんけど6限までみっちり授業やってからの修了式/(^o^)\

まぁそれはいいのです。
PCの前でダラダラ過ごすのも、他の人ほど苦ではないからねw

で、既に課題が終わった人や、どうせもう修了だから課題終わらんでもいいやって人は、
空き教室で卒業アルバムを楽しく自主制作。うん。自主制作wwww

同期生十余名、一人ひとりに宛てたメッセージを書いた紙片を、
それぞれのアルバムに貼り付けていきました。
仲良すぎってか頑張りすぎwww
って思う一方で、本当にすごく濃い半年間だったよなぁとも思う。
色々あったけどみんな互いに協力的で、(先生曰くの「利害関係のない関係」だったからかな)
まぁ大人なんだから当然だけど目立った諍いもなく、
よく笑い、よく飲み、いい距離感で接してこられました。
だから卒業アルバム作ろうって言い出したのがたとえ修了式の2日前だったとしても怒らないw
張り切って賛成はしないけど、反対する要素も全然ない。
楽しそうだからやるんならやるよ、って感じで。ユルユルとw

写真貼ったり紙を貼ったりする作業は、
小学生じみた陳腐さで笑ってしまう感じもあったけど、
手作り感たっぷりの、学校では決して得られない形の卒業アルバムになりました。
また、プロの詩人さんを親戚にもつ人が、その方に頼んで、
なんと我々一人ひとりに宛てた書き下ろしの一節を送ってくださいました。
その詩を見ただけで涙が出そうになった…。
それぞれのコメントも、笑いと涙を誘うに充分でした。


タイミングが合わなかった先生方や早期修了された人たちも集まり、
全員で写真が撮れました。まぁここには載せませんけどもw


修了式で一人ひとり名前呼ばれる時に、
他の科の先生が若干噛んだら私の隣の子がモロに噴き出して、
周囲は笑い堪えるのに必死でした。
もう、最後まで、バカなクラス!!!ww


式も終わって、最後は我々の科を担当してくださってる先生方の挨拶。
化粧しててなるべく泣きたくないから、
話が始まる前に配られた就活関係の書類に、たまーに目を落としたりして耐えた。
…けどまぁ、耐え切れませんわな。泣きましたとも。スンスン。


楽しかった。
まぁ就職活動しなきゃいけないんだけどさ。
とりあえず、仲違いした感じになってしまった人とも、なんとなく会話できたし、
もう個人的にはかなり満足いく卒業だったよ。


リアルな話すると、
黙っててもお金が入ってくる生活がこれにて糸冬了のおしらせ…なので、
ここからは自分の尻に火がつくであろうと思われます(*´艸`)

がんばるわーい。

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
