MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


足立美術館

こんちわ(・ω・)ノ


今日は広義でいえばGW初日でした。
絶好の行楽日和でしたね。この連休はどこへ出かけるにもお天気よさそうです。


私も出かけてきました。


島根県安来市にある足立美術館。
ミシュランの三ツ星をいただいたという庭園を見に行って来ましたよ(ⅡωⅡ)+

いきなり外観撮り忘れてたんですがww
まぁ、建物の見た目はメインじゃないから( -`д´-)キリッ


庭園や横山大観展が楽しめる本館と、アートシアターなどを備えた新館があり、
何をするにも入館料で2,200円(大人料金)とられます^q^
県立美術館は入るだけならタダなんですけどね…(┐_┐)などとけち臭い事は言いっこなしで。


何しろ庭園だけで高い価値がありますので。



CAM00625.jpg

CAM00626.jpg

CAM00627.jpg


突き出しのガラス越しに見るパノラマ空間。

綺麗にならされた砂の白、
趣深い庭石の灰色、
美しく整えられた庭木や苔の緑、
それを映し出す水の色。

どれをとっても素晴らしいですが、
それら全てが、後方に見える山や空と一体となって、
得も言われぬ風情でした。
息を飲む、というよりはむしろ、呼吸を鎮める、
すっと心身に沁み入ってくるような、そういう美を味わいました。

センスのない写真じゃ伝わらないから、現物見に行きなさいよね!!(と宣伝してみる)



CAM00621.jpg

CAM00622.jpg

CAM00628.jpg

CAM00623.jpg

CAM00632.jpg

CAM00630.jpg

CAM00624.jpg


他にも庭はいくつかあり、
また、同じ庭を別の角度から眺めたり、
あるいは、工夫を凝らして額絵や掛け軸のように見たり、
様々なスタイルで日本庭園を楽しめるよう設計されていました。


CAM00633.jpg

四季折々、違った顔を楽しめるという紹介もされており、
まったく見る人を飽きさせない、まさに美術品のレベルまで高められた庭園でした。


とにかく一度見に行った方がいいよ(迫真)


美術展の内容も様々で、
絵は絵本作家の可愛らしい作品から、横山大観のような巨匠の日本画まで幅広く、
入り口から庭園までの回廊には蒔絵が施された風雅な家財道具など展示され、
どれも興味深く鑑賞させていただきました。
(さすがに庭以外は撮影禁止だったのでこれこそ見に行って下さい(´・ω・`))



連休初日から大いに満足!!

明日は家でぐーたらしよー(´-ω-)ww

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
