MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


泣き場所

厨二臭漂う記事です。


嫌な人は即刻回れ右!m9っ`Д´) ビシッ!!

お風呂で身体洗って、
シャンプーして、
リンスして、顔洗って、
リンス洗い流してから、なぜかもう1回顔洗おうとしてて、
( ゚д゚)ハッ!として、絶望した。


脳みそ仕事しろwwww







                             orz


一連の動作をしながら、
ずっと考えてたことがあって、
それは20代前半の頃、如何に脳みそがサボってたかって話で、
誰かに頼るか、身体を動かすか、その2つが行動パターンでした。
脳みそ筋肉でした、ある意味。


私より1週間ほど早く入社した子に、
先日年齢を聞いたところ、二十歳と言われました。


( ゚д゚)ポカーン




      Q.二十歳の頃、何してたっけ?





                      A.学生でした。


やる気のない学生。
やる気があったのは、自己満足な稽古をすることに関してだけ。
何もわかってなかったし、わかろうとしてなかったなぁ。


挙句、働く意欲もなくフラフラして、
ようやくきちんと勤め始めたのが27歳。

ちなみに、別の方(40歳)に前職を聞いた時、
25歳ぐらいの時、お店を経営してたって言われた。

もはや別次元\(^o^)/



何やってんだろなぁ、私は。



そのくせ、「人と比べること自体おかしい」とも思っている。
一方でもちろん、それは正論である。
親なんて、私が元気で暮らしてればどうでもいいと言うし(本心はどうあれ)、
正直今でも、自分の労働意欲がどこまで本心か分からない。
いろんなことやりたいし、何もやりたくないし。

けど、比べることがおかしいとか、
オリジナルな生き様とか、そんなのは「逃げ」だ。
というのも、真反対だけど、これもかなり正論である。
社会で生きることは、自分を演じることを伴うのだと、前記事で述べたばかりの私です。

いつも葛藤している。
社会に生きる必要性と、一般論に阿ることをしない在り方と。
そんなのどうでもいいと思いながら、
自分は人にどう見られているかをひどく気にしているところがあると、
今更ながら強く思った。



話は違うが、
今日、上司に嫌味を言われた。

要するに仕事が遅いということを、「丁寧だね」と言われた。

決算前の、みんながイライラしている空気の中で、
自分なりに仕事を見つけてやろうとしている段階の私はまさに空気嫁状態だったが、
その一言にはその時「仕事が遅いってことですね」と笑顔で返しておいて、
あとからかなりダメージを受けた。


私は人から見られることで神経をすり減らしているけど、
だからといってべつに他人に気を使うことはしない、という性質である。
この矛盾に足をすくわれながら、常にゆるゆると動く。
脳みそも、筋トレで作った筋肉のように硬く、重く、動きが鈍い。


はいはい、私は仕事が遅いんですよ。
いい加減反省しますわ。
だからあんたも黙って仕事しろ。





って、風呂で思って、
なんかもういっぺんに色々と嫌になって、
とりあえず泣くことにした。


最近、めったに泣いたりしないのだけど、
泣く時はいつも「CLANNAD」の有名なシーンを思い出す。

花畑の真ん中で、汐が、
「早苗さんに、泣いていいのは、トイレの中か、パパの腕の中だけだって言われた」
と言い、それから父の腕の中で泣く。


実際のところ、
トイレで泣いたことなんてまぁこれまでの人生で一度もない。
強いて言えば、痔が最大級まで悪化した時ぐらいかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

トイレで泣くのがいいとも思えない。
長居することになるし、出てきた時に目が赤いのや洟をすすっているのを、
誰かに見られたらどう言い訳すればよいのやら分からない。



この点、浴槽で泣くのはかなり効果的であった。
涙は適当にお湯に溶かしておけばいいし、顔を洗いつつ泣ける。

顔を覆って声を殺して泣いていると、
風呂場の熱気のおかげで体力消費が通常の2倍ぐらいになる。
だから、割とラクに泣きモードに入れる上に、泣き疲れるのも早い。

鼻水が湯船に浮かばないように注意する必要があるが、
ほかはあまり気兼ねすることもなく、ただ黙々と泣ける。



感動の涙は身体にいいと聞いたことがある。
なんだか科学的に証明されたんだっけ? よく知らないや。

しかし、悲しみの涙であれ、泣くことは結構重要かもしれないと思った。
涙はストレスを洗い流すのだ。
石鹸とタオルでは落とし切れない何か汚いものを、
汗や排泄物とは別の形で、体外に排出してくれるのだ。そんな気がした。
それぐらい、なんだかスッキリした。



ただ、盛大に泣くと頭痛がするよね。そこがつらい。
精神的には軽くなるけど、身体はだるおも~かもしれんw

あと私は昔、姉が男にフラれた時、泣きすぎて過呼吸になったのを見ているので、
それがトラウマになっていて、なんとなくリミッターを解除することはできずにいる。
ま、それぐらいがストレス解消法としてはちょうどいいのかも。



何が言いたいのかって、


リロイは ふろでなく を おぼえた!!


っていう、ただそれだけのことでした。v(・ω< )-☆キャピッ

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
