MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



RDG感想と、その他

こんちわ(・ω・)ノ


あー仕事いきたくね(゚⊿゚)
とか思いながら、昨日は「RDG~レッドデータガール」を見ました。
ちょうどニコ動で先行配信やってたもので( ^ω^)


その感想とか徒然と。

このアニメは、

おとなしい女の子とツンケンした男の子が、
割と唐突に奇妙な状況へ巻き込まれる中、
それぞれが自分を変えたくて強くなりたくて、
ぶつかり合いながらもお互いを思い合ったりしつつ、
たまにはキャッキャウフフな展開にもなりかけつつ、
まぁ要するに成長物語┐(´∀`)┌ヤレヤレ

といった趣ですw




あのねー、

なんかこう全体的に、かわいい(*´ω`*)モキュ


すんません語彙不足でwww



いやー、

とにかく最初にくるのは、「泉水子はかわいい」の一言でしょうが、
泉水子と真響の百合っぽさのない友人関係にニコニコしつつ、
深行くんのツンデレっぷりにイライラキュンキュンさせられたかと思えば、
宗田家の三つ子の奇妙な三角関係に愕然とさせられ、
三下乙wwwwと思っていた高柳がなおも学園の重要人物であり続けている設定に笑い、
泉水子と深行の夫婦喧嘩(和宮くんのこととか)で「お前らもう結婚しろ!」と身悶え、


いやー、


見ていてとっても楽しいです(*´ω`*)モキュ


若干のホラー要素も、
グロには発展しないという根拠のない確信があるので安心して見てますw
まぁ、本気でビビらせるには一味足りないとも言うw


カミサマ的な存在が出てくると、
ジブリの「千と千尋」とか、RPGの「ブレスオブファイアⅣ」とか思い出しましたね。
「何と似てる」「誰と似てる」なんていうのは不毛な議論なんですけども。
結局、ルーツを辿れば、某かの神話等に行き着くのかもしれないですし。



とにかくP.A.WORKSの作画が好きなので、
京アニと一緒で、結局のところ「かわいいから見る」ってのが大きいかもしれない。
でも、アニメに癒しを求めるなら、絵の美しさは大事でしょ?

内容の良し悪しは、ハッキリ言ってまだよく分かりません。
10話まで来てそれかよwwwと思われるかもしれませんが、
話が唐突且つ壮大すぎて正直わかんねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そういった意味では、作り込みの点では割と大味なのかもしれません。
あるいは、原作読んでませんが、原作理解ありきという可能性も(´・ω・`)

少なくとも、「霊」「呪い」「陰陽」といった単語で、
世界観の半分くらいは理解出来ます。
そういうものが、日常の裏側でまだ生き残っており、
またそれら扱う者たちが意外と身近にいて、
何も知らなかった、あるいは素人でしかなかった、そんな二人が巻き込まれる。

ただ、端折られてるのか、起承転結が結構でたらめなところがあるので、
展開についていきにくいところもあるのかも。


まぁ、とりあえず泉水子がどうなっていくのか気になります。
あと深行くんとどうなっていくのかも生温かく見守りたい(*´ω`*)

















~日常些事~

来客があったのでお茶出しして、
部屋を出る時に、一礼しようと振り返ったところで、
つるんと滑ってこけそうになり、
おっとっと・・・、というところから、ふと目を上げると、
職員さんにバッチリ見られてたー!!!///

その人は、結構憧れてる人(女性)で、
近くに来られると私がかなり挙動不審になるレベルに憧れの人なので、

あ、 恥ずかしい、 死ねる、 いやむしろ死のう。

と思いました。

まぁ、もちろん向こうからしたら笑い話でしかないんだけどねw


なんか知りませんが、
私の性質は特定の40代女性にとっては「餌」なんだそうです。
個人的には本当に食べていただいても構わないんですが
とにかく「面白い」「楽しい」「可愛い」を連呼されます。

で、それで馬鹿正直に赤くなってると、更に追い討ちをかけられる始末w
あの年代はもう手に負えない(; ̄ー ̄A アセアセ…

まったく、こっちは色々と隠すのに必死なんですから…

変に持ち上げないでいただきたいもんだわ…┐(´д`)┌ヤレヤレ






















まぁもちろん、それが嬉しかったりするから書いてるんだけどね。

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
