MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


研修いったー

こんちわ(・ω・)ノ


新任研修で山篭りしてきました。リロイです。


なんかね、疲れた(´・ω・`)
でも、普段の職場を離れたおかげで、
内部の職員さんからは一風変わった感じの話が聞けたので、
なんだかんだありつつも、けっこう楽しかったです。


研修は県内各地から同業の新任職員が集まり、
2日間、講義、飯、演習、飯、演習、風呂、睡眠、飯、講義、飯、演習。


  ・・・疲。 orz


環境が変わると、便秘になるし、肌も荒れるし、、、ひ弱な私です。
夜の交流会も渋りましたが、まぁ結局身内が5人でテーブルが6人がけだったため、
ほとんど内輪ネタに終始しました。よかったのか悪かったのかw


学べたことは多かったです。


演習は1日目に形成されたグループが基本で、
うちは6人のチームでしたが、私以外みんな20代前半ピチピチww
リーダーは唯一の男性職員さんに自然と決定しましたが、
1日目の演習では発言と決定のほとんどを受け持ってしまいました。
こんなこと(討議で主導権を握る)はかつてなかったので、面白さもありましたが、
これが疲労の最大要因な気がします(´・ω・`)

おかげさまで2日目はほとんど無口、(眠かったのが大きいですがw)
話し合いも、発表のために模造紙書くのも、完全に人任せでした。
ここで踏ん張れば何か変われたかもしれない。
チャンスを逃した感はあります。でも、あまり後悔はしてない(゚∀゚)アヒャ


割と頭を働かせずに喋るところがあるので、
バカっぽさが露呈してしまうんですよね。それが嫌でしょうがない。
1日目は誰も発言しないのを見かねて言い出した感がありますが、
2日目は誰もが自分の意見を言わざるを得ないタイプの演習だったので、
自然とみんなの口数が増し、調子よくなってきていたので、
むしろあんまり口を挟まないで流れに身を任せてみました。
結局、我々が出した結論は大間違いだったことが後々判明するわけですが、
まぁこういうのは話し合って答えを出していく過程が大事なわけであって、
いい勉強になったのではないかと思います。主に「サボるの(・A・)イクナイ!!」ってことについてw


ま、2日目の講師の方は、
話が面白くなかったのに加えて、自分の本のセールスまで始めちゃったので、
完全に嫌いになりましたが( ^ω^)



飲み会や行き帰りの車中では「嫌いな職員、好きな職員」を言い合うコーナーを勝手に設けられ、
自分の番を流すのにかなり苦労しました。
白けさせることは百も承知でしたが、だって答えたくなかったんだもん(┐_┐)

入社2ヶ月目。
まだまだ、誰かのことを「嫌い」「好き」などと気軽に言える時期ではないと思っています。
人を好き嫌いだけで判断するものではないとも。

もちろん、苦手な方は結構いらっしゃいます。
というか、私の場合、突き詰めると全員苦手なんですが( ^ω^)
今回の研修で改めて苦手になった人もいますしw

まだ私の周囲は、「人間関係」といえるほどのものが形成されていません。
ま、私の人付き合いが悪いためもありますが( ̄∀ ̄;)
仕事を覚えるたびに、職場内での動線が増えていきますから、
そうして色々な人に接する機会が増えていくこの時期は、
同時に人間関係の形成時期であると思っています。

だから、好きも嫌いも、これから沢山生まれてきます。
まずどの人も第一印象だけでなく多角的に捉える必要があると感じています。
(そういえば今回の研修でもそういった主旨の演習がありましたわ…)
といっても、私もかなり第一印象に左右される質の人間なんですけど。


ともかく、
最も大事なのは、



研修報告書つくらんといけん…(´Д`)



という一事に尽きますwww

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
