MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



凹んだので。(厨ニもあるよ!)

落ち込んだ時は、
腹いっぱい食って寝るに限る。


なんだか気持ちの落ち込みがドッと身体を疲れさせ、
家族との会話をはずませる気にもならず。


ただ、
また思ったこと、ここに書いておこうかと思って。
要するに、厨二成分をダラダラと垂れ流しますねーw

という記事。(最近多いな…)

業務が一段落しました(まだ残ってるんだけど)。

それは関係ないんだけど。


本日は総務のミーティングがあって、
まぁ中間管理職の方が予定とか説教とか垂れておられまして。


それはいいんだけど。


どうも自分がいちばん批判を受けてるようで凹んだ。


事実として、
私が一番仕事できてないんだけどさ。
なんかもう新人だからとかそういうの以前に。






帰り道の自問自答。


「嫌ならやめちゃえば?」

「べつに嫌じゃないし。いい人ばっかりだし」

「いい人ばっかり? あれだけ煽られといて?」

「煽られてるとかじゃなくて全部私が悪いんです」

「さいですか。
 まぁその通りだわ。
 貴様は愚図で鈍間なゴミカス野郎だ。
 あの職場で求められるスキルは貴様のキャパシティを遥かに超えてる。
 諦めて仕事やめちまえ」


「・・・・・・」



こういう時は、現実逃避も許されないんだ。


別のこと考えて逃げるのってほんとラク。
だけど、今はいけない。
そうやって何も考えないことが悪いんだから。


まともな職に就きたくてそれなりに頑張ってきたんでしょうが。
生き残るために何かしようって思わない限り、
また駄目になる。今よりもっと駄目になる。


大体に自分が根性なしなのは分かりきってるんだから、
ちょっとやそっと凹んだって、そんなのは、
普通の人からしたら、本来痛みのうちにも入らないの。

痛みに耐えて、もうちょっと頑張ってみるといい。

絶対にいいことがある。

いいことの先に、また嫌なことあるかもしれんけど。
そしたら次のいいことのために頑張ればいい。

仮に「いいこと」って思えることがないとしても、
いいことなくても頑張ってる自分を、自分で褒めてあげればいいじゃん。
自画自賛したっていいよ、たまには。
それで自己満足に終わっちゃ、やっぱりダメだけどね。


人は終わりなく成長できると思うよ。
で、たまたま人より成長してない自分にとっては、
今が成長できるチャンスなんじゃないの。

年下がいるからって何なのさ。
不恰好でも足掻いてみなさいよ。

他にも頑張ってる人たくさんいるでしょうが。
まわりをよく見て。


嫌なこといっぱいあって、当たり前。
だって人間はわがままなものなんだから。
自分にとっての「いいこと」って、意外とハードル高いもんだ。
嫌だな~って思うのは、素敵!って思うより簡単なんだ。


成長するってことの意味の一つは、
そのハードルの高さを、
少しずつ調整していくことだと考えた。



残りの意味は、
がむしゃらに頑張ってみてから、また考えようと思いました。

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
がんばって!
初めまして、2鯖のものです
ちょくちょく寄らせていただいてます
がむしゃらにがんばって突き抜けて初めて見えるものあると思います
応援してますね!
2013/06/11(火) 00:16 | URL | アラキ #-[ 編集]
アラキさん
コメントありがとうございます!

思いがけぬエールをいただき、感動いたしました。・゚・(ノД`)・゚・。
五里霧中の職業人生、始まったばかりですが、少しずつでも前進していけたらと思っております。
2013/06/11(火) 18:46 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
