MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


アーアー、生きてます( -`д´-)

どうも、生存確認です。
更新してなさ過ぎワロタです。

ここ数日についてはPC起動させることも稀でしたww
まぁ家に仕事お持ち帰りしなかった点はよかった(ぇ



ほんとにただの生存確認で、
一般公開できるような面白いネタもないので、
チラシの裏に書けばいいようなことを垂れ流します。

いやー、疲労が溜まってるせいか、
いろんな人に迷惑や心配を掛けっぱなしです。


基本的に何でも顔に出るし、
僅かなショックでもすぐに涙腺が緩むので、
お客さんにまで心配される始末。

心配されたらされたでまた涙が出てくるし。ヤメテー


そんなわけで、涙の海を絶賛遠泳中のリロイです。
あと暑くなってきたから汗の海もね。ジブンガクサイワー






武道の諸先輩方が、
日々の稽古は社会に出てからも生きてくるし、仕事も毎日が稽古みたいなもの。
というようなことを仰っていましたが、
まさにそれが分かってきたところです。結構リアルに。

学生時代、自己満足な稽古しかしてこなかった私ですので、
現在四苦八苦してるわけですなー。

いま稽古してる学生諸君は、もっと自覚的にやれよ!!
なーんて言いたいけど、ま、結局それはあとから分かってくる話であってw



汗水垂らして学んだことが生きてくるっていうのも、
結局は後になって分かることなんですよね。
というような話を先日また上司から頂きました。
20代で覚えたことが一番今に生きてると思うのでお前も頑張れ、とね。
もう20代もとっくに折り返してますが大丈夫ですかねー\(^o^)/


いよいよだ。
上司が入れ替わる。(私の直属の上司が産休に入るため)
さてどうなることやら。
更にいっぱい怒られるんだろうなー。(もう一つ格上の人だから)
ただ歳がいってる分、飴と鞭の使い分けは前の上司より上手いです。我まさにUo・ェ・oUわんこ!









上司に限らず、また職場に限らず、誰に対しても、いくらかの不満がありますが、
他者への不満に対して意識的になるよりは、
それを不満に思う自分について自覚的になるべきだなー。

というのが、今日ふと思ったことです。


人はみんな同じように不満を抱いているし、
自分が誰かに思ってることは、他の人が自分に思ってることと一緒だったりする。
ただ言われないだけで、実は結構色々と思われてる。


どうせ何か思われるなら、好印象の方がいいよね、実際。

「マジあいつ鈍臭いな」と思われるよりは、
「あいつ鈍臭いけど、いい挨拶できるなー」って思われる方が良い。
(鈍臭くないのが一番だけどねwww)


すれ違いざまに「お疲れ様です」って言うだけであっても、
しかめっ面や無表情よりは、笑顔の方が断然いいに決まっている。



なので、しばらくの間、私の目標は、「明るい声と表情」。
・・・無謀だと思うかい?
でも逆に、具体的に目標にでもしない限り、絶対できない気がしたからさww



「やってやれないことはない」

とは、最近入った子の口癖です。
その子の、表向きだけだとしてもポジティブな部分を、すごく見習いたいと思った。
なのでとりあえず、表面を取り繕っていこうと思う。
もとがボロ布だけど、なんとかして繕ったら、
そこそこ小奇麗なパッチワークになるんじゃないかと考えてみたり。



まずは、やってみること。これよ。

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
