MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


海外ものアニメ

リンクいただいとるブロガーさんが、
「タートルズ」のこと書いてらっしゃったので。

元記事>>>タートルズ
私もタートルズ、好きで見ていた頃がありました。


衛星アニメ劇場やってた頃はアニメ全盛期だった、
というような話を、よくネット上で見かけます。
懐古趣味に陥るともはや老害という気もしますが、
実際に「あの頃はよかった」と思える名作が、国産も輸入も多かった。


国産ならば、国民のNHKを見る目が変わった「C.C.さくら」は代表的。
「不思議の海のナディア」も名作として名高いですが、あまり記憶にござらん(^q^)
「あずきちゃん」は原作が女の浮気でどうのこうのと賛否両論。
「三銃士」「怪傑ゾロ」「くせになりそう」「YAT安心!宇宙旅行」
「モンタナ・ジョーンズ」「爆裂エトレンジャー」…etc.
チャンネル違いですが、「はれぶた」「とんでぶーりん」とかも好きでした。
まぁ記憶が鮮明かと言われると全然曖昧ですけど?w


海外ものもよかったですね。
ガジェットという単語を見ると私の中で「ガジェット警部」しか出て来ませんw

gogo2.jpg

とにかく主題歌しか覚えてませんw
タッタラッタラッタ…ガッジェ・ガージェッ…ゴー・ガジェッ・ゴー♪

やたらメカニカルなイメージと、声が玄田哲章さん(戸愚呂弟www)という印象。
そして「なお、この指令書は自動的に消滅する」というお決まりの爆発オチ。
毎回同じような展開なのに、それでも見てましたね。


あとは「バイカーマイス」。
これあんまり人気なかったのかな? 話題にも出ないことが多いですが…。
正直、名前まで覚えてませんが、主人公3人(匹?)とも大好きでした。
超絶的にバイクに憧れた時期でもあった。当時小学生とかなので全然無理だったが。

logo.jpgposter4.jpg

このアニメ、意外にネット上でも情報が少ないのが特徴です。
内容的には、火星からきたバイク乗りのネズミ(?)3人が、
人間社会でロックに活躍する、勧善懲悪のヒーロー物だったように思います。

で、なぜか主題歌がGLAYだった件www



正直、この曲そのものは記憶にございませんw
ただ、とにかくOPも、本編も、
海外もの特有のテンポの良さがあった。という淡い記憶(*´ω`*)

また見たいなぁ。
いきなりDVDとか出ないかなw


とにかく、海外ヒーロー物(海外に限らないかもですが)の特色としては、
「定番の展開」を欠かさないこと。定型が美徳ですらある感。
それでも面白いと思えるのは、きっと全体を通して惹きつけるものがあるからでしょうね。


何にせよ、いい時代だった( ´ー`)フゥー・・・

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
