MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


休日の使い方

こんちわ(・ω・)ノ


「休みの日は仕事のこと考えないほうがいいですよ」


と、人から言われまして。


まぁ確かに、
これがストレスの要因になってるとも感じましたので、
ちょっと休日の使い道を考えたりしました。
結果として、
この三連休、有意義に過ごせたかどうかは分かりませんが、
ストレスを感じてうだうだしたりしつつも、
久しぶりに趣味にうつつを抜かすことができてる感じがします。


土曜は普通に友人と遊びましたが、
日曜はひたすらドライブ。
で、ドライブの帰りにツタヤに寄って、
久しぶりにCDやDVDをレンタルしました。


昨日見たのは、「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」。


ああいうの見ると、
「あー、がっつりアニメ観たわ」
という感じにさせられますよね。
私、エヴァのTVアニメ版も一応DVDで観たはずなんです。
新劇場版の「序」と「破」は、劇場まで行ってちゃんと見ました。
それでもまぁ、今回「Q」を観た感想は「わけがわからないよ(・ω・)」でした。

一番わけがわからないのはシンジのわがまま過ぎる行動で、
毎度のシンジの残念っぷりに、ひたすら自分も鬱になり、
しまいに私はなんて生きる価値の無い、糞の役にも立たない人間なんだと思い、
そこでまたストレスが大量生成されてしまいました(´Д`)
ポジティブにはなれない作品。


結論:元気になれる作品見ないとダメwww


でもねー、
今時って絶望感を全面に押し出すネガティブな作品が多いですよね。
若者の趣向を反映しているのかもしれないけれど。
不況のせいか、人間、後ろ向きになりがちな感じがします。


そんな中、
レンタルしたDVDとは別にアニメ視聴。
ずっと気になってたけど本編観たことがなかった、今話題の「進撃の巨人」です。
深夜から朝方にかけて、ほぼぶっ通しで1話から14話まで見ました。


これも絶望アニメなんですよね、基本的には。
絵もグロいし、巨人は反則的に強すぎてワロエナイですし。

でも、エレンやアルミンやジャンが、
一時の無力感や絶望感を経て、どんどん成長していく姿に、
なんだかすごく心を打たれます。
主人公たちだけじゃなくて、他の兵士たちの方も、
諦めちゃダメだ!!って変わっていく姿に、ひたすら感動します。
人間は死に物狂いでやってなんぼなんだなぁと。

同時に人間同士の相容れない感じとか、恐怖に勝てない弱さとか、
色々とネガティブな面も浮き彫りになってますが、
それでも頑張るっていうのは少年漫画の醍醐味ですので。
急転、暗転、逆転劇が続いて、毎回内容が面白いですよね。
アニメーションも、巨人出現時の緊迫感や、立体起動の躍動感が、
「これはアニメ化して損はなかったな!」と言える作品になってるんじゃないでしょうか。
(原作見てないのに知ったかですけど( ゚∀゚)・∵ブハッ!!)



アニメといえば、ぼちぼち「宇宙兄弟」も見続けてます。
あれこそ夢と希望に満ちてますよね。
病気とか笑えないネタもいっぱい入ってますが、
それも含めて、前向きな人間像を描き続けてくれているので好きです。

もっとも、自分含め、そんな強い人ばっかりじゃないって思ってるけどね。
でも、漫画やアニメはフィクションですから、
もっとその辺のポジティブさを追求していいじゃない。
ファンタジーなら陳腐なぐらいでちょうどいい、なんてね。最近思いました。


ファンタジーで思い出したけど、
ゲームしたいなぁ。
なんかRPGとか徹底的にやりたい。
ちょっと引きこもりたいww
まぁ、PS2とか引っ張り出すのが最高に面倒なのでどうも腰が重いですがw




「休日何してる?」って聞かれても、
ズバッと「~~してました」と言えない自分でした。
だって職場がそんな空気じゃないもん、絶対。
ヲタク趣味の人なんかいなさそう。
ってまぁ思い込みっつか、実際腐女子も生息してたぐらいだから、何が出てきても驚かんが。


以前一度決めたように、もはや好きなものを好きと言うことを躊躇わない。
というか、濁すと追求してくるめんどくさい奴もいるので疲れる( ^ω^)

「ひきこもってアニメ見てました( -`д´-)キリッ」
「ぼっちでドライブしてました( ・´ー・`)どや」
「あと、寝てました\(^o^)/」

報連相、大事だからね!(・∀・) ←何か違う




・・・そろそろMHFにINしてみよっかなぁ。


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
