MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


夏のイベント終わったので。

こんちわ(・ω・)ノ


職場における夏の一大イベントが終わったので、
とりあえず、

「見て・・・この子、息をしてるわ・・・!!」

という生存確認ですw
職場の夏祭りでしたが、
とりあえず10年以上続いている「地域の定番イベント」として根付いているようで、
そこそこに盛大なイベントとなりました。

今年は天候も上々で準備も滞り無く、
(つまり例年はもっと大変だったってことか…( ̄∀ ̄;))
当日もクソがつくほど暑くて「やってらんねえ!」と思いながら、
でもなんだか無性に楽しい。それが祭りというものw


我らが総務課は動きが多彩で、
協賛企業の接待からステージの裏方、掃除や露店の手伝いまで、
それはもう忙しくて上司は目を回しそうな感じでした。

私はといえば、
新人の立場と見た目の印象から満場一致で「露店に回って」との上司命令( ^ω^)

「いらっしゃいませ」を、おしとやかにではなく、
商店のおっちゃん風にイキイキと言ったのは実に一年ぶりのことで、
しかもこっちの方が性に合ってると感じた瞬間の複雑な想いは、
…言葉にすると長くなるのでまた今度まとめますww


当日は髪を切ってイケメン度アップ(ぇ
暑い中、店の誰よりも声を張り上げる謎のオトコオンナ。
日除けの手覆いはいつの間にやらねじり鉢巻にw
(だって良い感じの伸縮性だったんだもんw)

ドリンクの露店だったので、予定された開店時間よりずっと前から、
スタッフが常に買い求めに来る状態だったので、座って寛ぐ暇もなく。
どうも抜けると回らないので、一人だけ休憩とらずに粘ってたら、
水分不足で口の中も粘ついてきた( ̄Д ̄;)ンマー
やや気分が悪くなってきたところでようやく休憩。天の采配。


ま、とにかくこの祭りで一番の楽しみは、
ステージイベントでも、食べ物でも、露店を営むことでもなく、
総務の大好きな娘が浴衣を着ることだったのですが、
その子も接待で忙しく立ち働いていたため、
事務所に帰ってみてもじっくりとっくり姿を眺めることもできず、
かといってあからさまに見に行くことも当然できず、
とりあえず隙を見て一言、

「素晴らしいです!浴衣が!」

と言い残しておきました。
冷静に考えたら浴衣を褒めただけという物言いになってますが、
そこはもうニュアンスでわかっていただきたいものです(; ̄ー ̄A アセアセ…



そんなこんなで、イベント糸冬了のおしらせ。
思った以上に疲れている自分に気づいていましたが、
寝て起きればまたさわやかな一日が始まると信じていました。



 だ が し か し



そんなに世の中甘くないというか、
自分の体力のなさを迂闊にも考慮していなかった。
翌朝、ものすごいだるさ。かつてない疲労ぶり。
サービス業の、お盆や年末年始の最も忙しい時期に相当する疲労でした。
準備→本番→片付け、と、久しぶりにずっと肉体労働だっただけでなく、
普段と違った忙しさというのもあったのでしょう。



で、今日は片付けの続きでした。
私はまた体力仕事。縁日の催し物の後始末。
(これまたイメージ先行でご指名いただきましたワロス)

途中からずっと、総務の人に会うたび「疲れてるね」と言われてましたが、
自分としてはみんな疲れてるから一緒だろと思う程度。
しかし、元来テンション低めなため、余計疲れてるように見えるんでしょうね。
色々と気遣おうとする場面で逆に気遣われ、


なんだろう。
ありがたいんだけど、不満。


「疲れてるでしょ」といわれると余計に疲れるし。
気遣いをいただくことも、私にとっては、
ありがた迷惑とは言わないが時として膨大なストレスに変わることがある。


片付けが終わったら、逃げるように別の事業所へ行った。
氷が余ったということでかき氷をご相伴に与り、
甘いモノってこんなに効果があるんだーと思いつつ元気を取り戻す。


しかし、事務所に向かう足取りは我ながら重かった。

疲れてないんだ、と自分に言い聞かせていた感じもある。
ぶっちゃけ疲れるのは当たり前だろ、初めての祭りなんだから。

とにかく働かないといけないと思っていて、
休め、というのが、「使えない」「辞めろ」というように聞こえる。
病んでると言われればそれまでなんだけどね。

最終的に泣きそうな気分になってきたので、珍しく早々に帰ることを決めた。
職場でも結構茣蓙舐めな私であるが、今日はそうもいかなかった。
やっぱり疲れていたんだろう。←結論



帰宅途中、初めて運転しながら意識が途切れそうになった。
これがいわゆる居眠り運転か、と思いながら、心底ヒヤッとした。
疲れを溜めるのはよくない。

これ、深夜に書いてますが、
書く前に一度寝てるので大丈夫( -`д´-)キリッ



疲れは溜めない。
溜まってても見せない。
単純なことだけど、これ、必要なことだ。

職場が掲げる「ホスピタリティ」っていうのは、単なる思いやりの話だけじゃない。
疲れを見せれば、それだけ他人に気を遣わせることになる。
気遣うつもりが気遣われてるなんて、本当に馬鹿げている。
プロを目指すなら、そういった場面でしっかりせんとな。

…という、もはや独り言ですww



気遣いと、お節介も、違うと思うけどね。
ほんと、人間って難しい。←結論(小並感)

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
