MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


明日の予定とかそんなの。

こんちわ(・ω・)ノ


アーキエイジとかいうネトゲが面白そうだと思って、
勇んで登録しようとしたら基本課金だったので断念しました。リロイです。


さて、
なんとか忙しさも一段落。
いや、ある意味明日が山場かな、と思うけど。
明日は大勢の来賓を招いての宴会がありますので、
通常業務に加え、その準備に大わらわといったところなんですが、
ま、下っ端のあっしには関係ないでござる(・∀・)


せいぜい、余興で滑ってこけてやるよ。ヽ( ´ー)ノ フッ


ともあれ、その宴会の話なんですが。

パーティーとか高級店では「ドレスコード」ってものがあったりします。
いわば、T.P.Oを弁えた服装、ということですが。

今度の宴会はそこまで堅苦しい話ではない。
まして完全なフォーマル、スーツなんてそんなことは全然ない。

曰く、「それなりの格好で」。


実はこれ、一番困る言い方なんですよねー( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


ことに私のような人種は、
女性らしい服装とも、公の場に相応しいコーディネートともご縁がありませんので、
一体どのような服装が正解なのか皆目見当がつかず(; ̄ー ̄A アセアセ…

過去の写真でもあればいいのでしょうが、
大した記録もないし、焦って探すのもなんだかかっこ悪いし。
忙しそうにしている先輩方に根掘り葉掘り聞くのもなんだか気が引ける。


そんなこんなで、前日なうです。


帰宅してから、服を用意してないことに気が付きました。
あーくそ。あーもうめんどくせ。あーでもさすがに用意しとかんとまずい。
そんな三段活用の末、ごそごそと行動開始。

何度かパーティーなんかに言ったことはあるので、
パンツは一本いいのを持ってるんですが、
この糞暑い時期にお呼ばれ(いや呼ぶ側だが)するのは初めてなので、
薄物の小奇麗なのが一着もないと気づく。

カジュアルなものならあります。
カジュアルというよりは、ダラーン。そう、ダラーーーンww
あまり公式の場にはふさわしくないかなといった印象。

仕方がないので、夜の街へ繰り出します。
愛するファッションセンターしまむらは閉店時間過ぎていたので、
近所の色々売ってるスーパーにwww

いやー、ここ意外と便利、と思ってしまった。
普段は見向きもしないんですが、
1階は普通のスーパー、2階は百均と服屋になってます。
しかも夜10時までやっている。
こんなところに神がいた!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


そして、無難な方へ無難な方へ、考えを傾けながら、
結局白のノースリーブと、ダークグレーに少しラメの入った羽織モノ。
お値段3,000円ちょっと。お財布もほっと安堵の溜息。


バッグは、我が家に燻っているファッションリーダー・祖母からレンタル。
靴はテキトーなヒールでええやろ(・∀・)


少し女性らしさを意識したデザインの服を選びましたが、
頭の方は「男?…女?」と怪訝な顔をされるようなベリーショートです。
さて、ヘアスタイルをどうするか。

というわけで、似合いもしないことに、
さっきちょっとだけベリーショートで検索してました。

一口にショートカットと言っても色々ありますよね。
少し長めのものから、本気のベリーショート、坊主の一歩手前みたいなのまで。

「きれいめ」「大人かわいい」「ガーリー」等々、
私の大嫌いなファッション誌御用達のテキトー用語がバンバン飛び出してましたが、

兎にも角にも共通して言えることは、

どんな髪型でも、女性らしく見えるかどうかはモデルの良し悪し( -`д´-)キリッ

残念ながら、これが現実でございましたw


でもまぁ、セットの仕方でも多少は変わるかな。
というわけで、明日は少し気合を入れてセットする(`・ω・´)
なんて決意をしたとかしなかったとか。


そんなこんなで、いいお時間になったのでした。ちゃんちゃん♪

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
