MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


宴会オワタので。

こんちわ(・ω・)ノ


ぐでんぐでんで帰宅して風呂にも入らず死んだように眠って、
珍しく化粧した顔を一晩放置してたわけですが、
ミネラル化粧品パネェ!!私の弱い肌でも平然としてやがる!!( ̄Д ̄;)
そんな感動を得たリロイです。


宴会場に置き去りにした余興のためのグッズを、
誰が持ち帰ってくれたのか気になって夜も眠れないこともないです。

そんなわけで、宴会でした、昨日は。
通常業務を早めに切り上げて着替えて宴会場となるホテルへ。
受付してたら、来賓のほか、職員も徐々に集まってきて、
思いのほかみんなラフなカッコでワロタ
私の苦労を返せーww


それはさておき、
滑ること確実な余興の打ち合わせをしたりして、
私にも何か小芝居の配役・台詞が割り振られてて脇汗が止まらず。

とはいえ、もう逃れられないので、
時間ギリギリまでアルコールという名のガソリンを注入。
本番前に、他の職員さんからの「ニコニコ町会議ってのがあるらしいね」という謎のフリにも
「あ、私去年行きましたよ」と平然と返せる程度には肝が座った。


…結果的に、余興は音響ミスなどもあって盛大にコケた感じがしました。
けどまぁ、職場における私の印象は若干変わったかもしれない、いい意味で。
まぁ、早稲田出身の演技を舐めてもらっちゃ困るぜ( ・´ー・`)どや
↑この人は演劇サークルや演劇専修とは何の関わりもありませんw


宴もたけなわの頃には、
いろんな女性とお喋りできてリロイも大満足でした(*´ω`*)(おい)


なんだか二次会があるとかいう噂がまことしやかに流れていたはずでしたが、
そんなものは職員だけでやるテキトーなやつだよと聞いてホッと一安心。
高いヒールに疲れた足で、送ってくれるという同僚の車まで歩いていた途中、

「これから~~~(地元の飲み屋街)に行く」

という声を聞き、思わず反応してしまったリロイ。

「行くの?」
「あ、はい、お伴します」

学生時代のノリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

気づいたらその人を送っていく車に乗り込んでいました(; ̄ー ̄A アセアセ…


毎週月曜の外勤でお世話になっている女性職員さん(Oさん(仮))で、
よく話もするし、一緒に飲みたいとは言ってたんですが、
まさかこんな形で実現するとはなー( ̄∀ ̄;)


彼女の行きつけのスナックへ行き、
そこのおねーさんやママさんとお話をしたり、
うちの事業所で作ってる製品について商談させてもらったり、
カラオケで一曲歌わせてもらって店員だけでなくOさんからもベタ褒めされたり、
別の席で飲んでたおっちゃんにめっちゃ絡まれたり、
そのおっちゃんがお店に持ってきてたおみやのカツサンドを頂いたり、


なんかねー、楽しかったわwww


どこ行ってもそうだけど、やはり水商売を長いことやってる人からは、
色々と学べるところがある。
職は違えど、同じ「おもてなしの心」が必要な仕事だから。
水商売ってだけで客や部外者から下に見られがちなものだけど、
それでいて長く続けていられるのは、
そういう相手に舐められないような仕事をやってきてる証拠ですわな。

もっとも、そういう商売の人であっても、
普通のファミレスで客として来ると態度悪かったりしてゲンナリすることもある。
その辺は、十人十色といったところです。
ま、単純に嫌になるんでなく、人のふり見て我がふり直せ、ってことですな。


ともかく、楽しいひと時を過ごさせてもらって、
その場におられた全ての方に感謝、感謝でした。

しかもこの時の飲み代もタクシー代も、一銭も払ってない人がここにいるwww
まぁ、さすがに返すけどね、来週www



今朝、目を覚ますと、
ケータイに、謎の発信履歴が…

相手は…職場の若い女の子…
しかも深夜の2時に…
くっ…また嫌われる要因が増えてしまった…死にたい…


まぁ、いいや、もう(・∀・)
開き直って、なんとか笑ってやり過ごす方法を考えようw

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
