MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


三ツ矢サイダー、進撃す。

こんちわ(・ω・)ノ


本日は実に下らない話をしますが、
あえてジャンル「グルメ」に持っていく馬鹿な子です。


先に関係ない話題ですが、
「進撃の巨人」面白いわーww
どうも原作を知ってる人からするとネタバレ状態なので、
いまいち緊張感を保てずグダり気味のご様子ですが、
私は原作は全く読む気がないので、楽しくアニメ鑑賞できております( ^ω^)

はい、どうでもいい話終わり。

さて、次が本題です。
実は本題の方が、更にどうでもいい話だったりするww


夏祭りの食材の余り物を、いくつか安値で購入しました。
夏は甥・姪が長期休暇やら何やらでゴロゴロしに来たりするので、
食べ物も飲み物もあって困ることはないと思いまして。

その中で、サイダーの箱買いをしました。
ぶっちゃけますと、サンガリアの「はじけてサイダー」という商品です。

サンガリアというと安さが売りのイメージですよね。
露店商品なんて安く買って高く売ってなんぼの世界ですから、
元値が売値と全く釣り合ってないことは当然、原価なんて知りたくもないです。

ですが、
ゆうてもまぁ普通のサイダーやろ。
というのが、購入当初の私の考えでした。


ところで、我が家は夏になると、
炭酸飲料が恋しくなる家系らしく、
わけても「三ツ矢サイダー」がお気に入りです。
個人的にはコーラも好きだし、ファンタグレープなんかもグイグイ飲めますが、
あえて忌憚のない意見を言わせて頂けるなら、

三ツ矢サイダーは炭酸飲料の頂点に君臨すると思うの。

結構真顔で言えるくらいの本気度です。


しかし、
ゆうてまぁ同じ「サイダー」だけんそう変わらんて。
二酸化炭素が入った砂糖水やろ?
というのが、購入当初の以下略



以来、2日に1本くらいの割合で、
ぼちぼちとサンガリアのサイダーを消費し続けております。

で、現在の私の率直な感想。

三ツ矢サイダーはやっぱり美味い。


なんかねー、
買って最初の飲みくちは、やっぱりサイダー、って思ったよ。
甘い、シュワシュワ~、美味い。爽やかな後味。
この爽やかさが、他の炭酸飲料とサイダーとの違いだよねヽ( ´ー)ノ フッ
なんて思いながら、ぐいぐいと飲み干したわけさ。

でも、飲み続けるうちに気づいたんだ。
喉が渇いている状態ならば、確かに一緒。
では、ある程度潤っている状態では?
…違ったんだ。全然違った。

まず、氷を入れた状態での味の抜け具合。
三ツ矢サイダーは甘みや炭酸をある程度の時間、絶妙に保ち続ける。
サンガリアは持続時間がやや短い感じがするね。

次に、後味。
同じサイダーなのに、なんだろう、微妙に違うんだよ。
三ツ矢サイダーは爽やか、なのに、なんだかもっと欲しくなる!
(まぁ、単に舌を刺激する甘みの強さなんだろうけどねw)
サンガリアにはそれがない。後ろ髪ひかれることなく、すぐに満腹感が勝つ。

そして、味そのもの。
特に、やや炭酸が抜けた状態、
つまり「炭酸入り砂糖水」から「ただの砂糖水」への過渡期で、
味の差というものが明確になった気がする。
ハッキリ言えば、サンガリアの方が不味い。
なぜか?
糖類の質や量ではないと推測するね。
私の答えは、「水」だ。
三ツ矢サイダーはしきりに、使用する水へのこだわりを謳っている。
そして、それは全く間違いではないと思う。
やはり水質はその商品の品質にダイレクトにつながっていると考えられるね。


※あくまで個人の感想です。



そんなわけで、
私の中で三ツ矢サイダーの株が急上昇したわけですが、
まだまだサンガリアのサイダーの消費量は全体の3割程度。
この夏はサンガリアと共に終わるんじゃないかという感じです(´Д`)



まぁ、どっちにしろ、
太ることには変わりないけどね(*´ω`*)

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
