MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


プラさんといっしょ。

こんちわ(・ω・)ノ


本日はタイトル通り、
久しぶりにMHFフレのPLASTICSこと、プラさんと遊びました。


ん? INしてませんよ?


はい。


プラさんが遊びに来てくれました、リアルに\(^o^)/
はるばるバイクでド田舎まで来てくれたプラさん。
途中、キャンプ場で野生の獣と対峙してリアルハンターになったりと、
事件もあったりしましたが、(美談化しといたよ、プラさん)
無事に辿り着いて、まずは初顔合わせ。


感想:イケメソやんけ!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ちょっと職場の同僚に似てました。ハイ。



それはさておき、
早速マイカー(運転歴4か月)にて観光に出発!!

まず島根といえば、出雲大社が最も熱い観光スポットでしょう。
60年に一度の遷宮祭の真っ最中で、
奥に設置されたNEW本殿の方も|д゚)チラッとお目見えしてる、というのが最近の状態です。
お盆で人出が多いこともあり、駐車場はいつでも満員なので、
少し離れた場所からシャトルバスも出ています。

それにしても、すごい人、人、人!!!

天は恐るべき快晴、地には人の群れ。
炎暑と人熱れで「激アツ」の一言でした。

写真はプラさんがいっぱい撮ってましたが、
私は今回1枚も撮ってません(・∀・)

鳥居を潜って仮本殿にお参りして、神楽殿を見て、
引き返しては神門通りを、おそば屋さんを探して歩き、半ばで疲れて諦め、
結局お昼はメインストリートから外れた、
歴史博物館の向かいの店で出雲そばを頂きました。
出雲そばと言ったら、十割そば(そば粉の皮まで練り込みます)で、
それを重ねの漆器に持った割子そばが有名ですね。

割子そば
※写真はイメージです。

↑こんな感じのそばを食べて、出雲から松江に帰りました。

プラさんのホテルのチェックインまで暇があったので、
サッと来てサッと帰れるイングリッシュガーデンで、
特に旬な花もない、緑鮮やかな庭園を見つつ、
「暑いねー」しか言葉がない状態ww

この日はとにかく暑かった。
せめて曇ってればよかったけど、陽射しが強すぎて、
気温は35度とそこそこの割に、体感的には38度以上って感じでした(;´Д`)


で、いい時間になったので、一度別れて休憩。
夜は居酒屋でまったり(*´ω`*)
ご馳走食べつつ、酒を飲みつつ(果実酒で女子力アップキャンペーン(嘘))
プラ嫁の話を聞いてニヨニヨしたり寂しくなったり。

私「俺にも嫁を!!(つД`)」

プ「・・・頑張って♪( ^ω^)」

デスヨネー(´∀`)


なんだか色々と話してましたが、
ぶっちゃけ私、飲み中の会話は半分くらい忘れます( -`д´-)キリッ

そんなこんなで、楽しかったような気がする中、
駅で別れて1日目糸冬了(゚∀゚)



2日目の本日は、
松江観光といったら?と悩んだ末、
堀川めぐりの遊覧船をチョイスしました。

松江城をぐるりと囲み、宍道湖や中海にも通じる堀川。
1時間弱かけて、川をゆっくりと一周します。

我々が乗った船の船頭さんは、息つく間もないぐらい頑張って喋ってくれてて、
景色以上のいろんな情報が入ってきたので、全然退屈しませんでした。
人によっては唄を披露してくれる船頭さんもおられるそうですw

NHKの朝ドラの舞台になった場所など紹介されたり、
ぐっと屋根を下げて低い低い橋の下を潜ったり、
ところどころに川に生息する鳥や魚のモニュメントがあったり。
観光スポットとしての努力が見て取れて、地元人としては感激でした。


きっと時間をかければもっと色々な場所を紹介できたけれど、
所詮、一人の女のもとにいつまでも留まっていられないプラさん(違
次は鳥取で砂丘を見る!!!というわけで、
まだまだ彼の、ツーリングの旅は終わりません。

お前とはここでサヨナラだ( -`д´-)キリッ@イオン松江店



お互い、ゲームを離れて久しい身ですので、
次はもうないかもしれないような細いつながりですが、
そもそも、あの最もプレイ人口が多かった時代、
MHF内で出会えたこと自体が何かの縁。
リアルで会おうと思うほど仲良くなれたのもまた奇縁でありました。

不思議な感覚を覚えながら、2日間、大変楽しませて頂きました(´∀`)

ありがとうプラさん!!

MHF・攻略ブログ

↑押せば良縁に恵まれるかも!?w
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
