MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


徒然、今日の思い。

どうでもいいこと、ほんとどうでもいいこと、徒然。

①ありえないこと。
車の中で、車の鍵を失くして、焦りましたw
いやー、本当に焦った。
何か車内で失せ物があれば、とりまライトを点けて、慎重に座席周辺を探ってだね…、
なんて悠長なこと考えてたわけですが、
車の鍵を失くすなんて本末転倒気味ですよ。
まぁライトは点くけどさ、ドア開けてれば。
でも、夜闇の中では、なんとも頼りない光です。
何度も同じような場所で手が空を切る。
えー、ほんとに見つからんしwww
と、焦りと笑いが9:1ぐらいになったところで、
ようやくシートベルトの留め具の隙間に落っこちてるのを発見しました。
バカヤロウ。何故こんなところに。
ま、紆余曲折(実際大した話じゃない)あったんですが、書くのも無駄なような話w
とにかく見つかって何よりでした。


②おのれ、上司め。
身に覚えのないことで若干キレられる。
こういう上司の「おこ」にいちいち反応していたらキリがないっていうのは、
まぁ分かっているつもりなんですけれど。でもなんか腹が立つ(#^ω^)
「●●のこと、あなた知ってましたよね?」という体で喋られても、
知らんものは知らん。ややキレ気味に言うとは何事ぞwww
〆切の近い話でもないし、全く怒られる筋合いではないわ。
まぁ何事も、早いに越したことはないんだけども。

ここのところ幾つかの失敗があったため、
私の忘れっぽさに対して上司がナーバスになっていたのは一面の事実です。
でもねー、産休に入った直属の上司の遺言()を、
私がそうそう忘れるわけがないですよ。
終業時刻を過ぎて門が閉まるような時刻に、二人っきりでなされた幾つもの引継ぎ事項。
現上司(実質総務のトップ)よ、貴様が思っている以上に、
私が教わったことは少ないのだ( -`д´-)キリッ
↑自信持って言うことじゃねーwwww
でもこれも事実です。
だから、教わっていこうという姿勢がすごく大事なんだけど、
もはや何が分かってないことで、何が重要で、何がどうでもいいのか。
大事なことも、どうでもいいことも、とにかく聞けばいいんだけど、
聞いたら聞いたで怒られそう、って思っちゃう時期。
いや、私は最初からそういうところが結構ある。
なんだろう、素人なのに、素人ぶってちゃいけないって思ってる。
けど、それは対外的な話であって、
内部の人にはあれこれ聞いても全然バチは当たらないよねって、ほんと最近思った。
ガンガン聞いて、こいつアホやなと思われるぐらい聞いておこうね。
そしたらもう、上司の「おこ」に、「激おこ」で返せるレベルに、
仕事のこと分かるようになるさ、そのうち。(十年後ぐらい…(゚∀゚)アヒャ)


③趣味悠々?
「家で何してるの?」「好きな芸能人誰?」などと絡んでくる人がいるんですが、
私の生活は一般的ではないのかもしれないと改めて思う(滝汗)
少しはテレビでも観て、
なんかテキトーに答えられるレベルの感性は身につけといた方がいいのかな、とか。
私は結構、人にどう思われるか気にしぃです。

ただ、べつにテレビ観てなくても、ニュースは新聞とネットで入ってくるし。
最悪何も分かってなくても笑ってごまかせばいいじゃないの。
って、↑そんなスキルがあれば苦労しないんだけど。
誰かに絡まれて、しかもその人が自分より年齢も立場も上なのに、
かなりテキトーに答えている自分は失礼だなーと思う。
でもさ、反面、そろそろこの醸し出す空気を理解して、
絡むのをやめてくれてもいいと思うんだよねーorz

ほんと、対話するのってめんどくさい。相手によるけど。


④ニコニコ動画。
世は、第11回MMD杯ですよ。
ぼちぼち視聴しておりますが、
とにかく、疲れが出てるな、と思った本日。
日中ずっと頭痛が絶えませんでした。冷房のせいとか熱さのせいとかではなかった。
完全に、PCに向かい過ぎた疲れだと思われ(;´Д`)
たまには早く寝よっかな、なんて思いつつも、
そうするとマイリス投票期間終わっちゃうよ!とか余計なこと考えたり。
ハッキリ言って、政治選挙と同様、
私の一票が何ほどのものでもあるまい、と言ってしまえばそれまでなんですよね。
でも、万が一、自分の投票で、
キリ番受賞する作品があるかもしれないとか。
(逆に1票のせいで逃す可能性もあるんだけどそういうのはw)
あまりにもポイント高い作品は、応援しがいがないけど、
「これは評価されてほしい!」っていう作品を自分なりに見出す楽しみを、
このMMD杯でだけは、忘れたくないと勝手に思っています(´∀`)

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
