MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


趣味:ドライブ( ・´ー・`)どや

こんちわ(・ω・)ノ


暇はあったけど書くことがないので放置してました(・∀・)
最近は専ら、引きこもってMMD杯動画を視聴しておりますww


で、今日はガソリン入れなきゃと思って出かけたんですが、
ガソリンが満タンになると、何故か気が大きくなって、
ドライブしたくなるビョーキを患っているリロイです(∀`*ゞ)テヘッ

本日のドライブコース。


根拠地より発進、
脱原発が騒がれる中、あえて原子力館(鹿島)方面へ。

佐太神社にも行こうかな、なんて思ってたら通り過ぎ、
そして原子力館も途中で曲がらずに通り過ぎ、(うっかりw)
普通車人生で初めての「行き止まり」を食らいましたwww

しょんぼりしながらUターン。
知らない道でもきっとどこかへ通じていると信じて(時間あったのでまだまだ元気)
「手結・片句」と書かれた看板を追って進み、
超山道を進んだ先で、なかなかの絶景を見つけました。

趣味っぽく写真など撮ってみたり。

CAM00792.jpg

CAM00794.jpg

海のすぐ近くに住んでる人には見慣れた風景かもしれませんが、
海とか崖とかあると、((o(´∀`)o))ワクワクしちゃうのが人の性。

少し先、市街へ続く道にあったトンネル。

CAM00797.jpg

このトンネルの手前にあった使途不明なスペースから、山と海を一挙に。

CAM00795.jpg

やっぱ水平線が入ってると絵になると思う。(主観)



これでドライブ糸冬了…と思ったんですが、
どうもまだ行けそうな気がして(ガソリンにも時間にも余裕があって以下略)
根拠地をスルーし、今度は全く反対方向、国道9号を米子方面に進路を取りました。

本当は、昔懐かしい東出雲の体育館でも見に行こうかと思ったんですが、
恐るべきことに、ひとつも案内板が見当たらず(見落としただけだと思いたい…)
全く不慣れな道を彷徨った挙句、結局また国道に乗りました。

広瀬の看板が見えたので道を曲がり、
以前友人に連れてってもらったことがあるだけの足立美術館へ。
一人で音楽聴きながら行くと、思ったより遠くなかった。


で。
こっからただUターンするんじゃ面白くない。(だから気が大きすぎ…)

再び「広瀬」の案内板を目印に進む。
いずれにせよ、帰るだけなら、安来・米子方面ではないだろうという推測。
ただし、完璧に、私の脳内地図は白紙。


そのうち「広瀬・奥出雲」に変わる。
え? 奥出雲って、かなり遠いイメージががが

やや焦りを感じつつ進んでいたら、
しかしどうにか国道432号に辿り着いた! 松江・八雲方面!!

ミッションクリアー!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


と、
安心して走り続けていたら、急に腹痛に襲われる。
どうも昼にマック食べ過ぎたようで…。

一人で食事すると、
ここのところ食事量を抑えていたことを考えずに食べ過ぎる傾向アリ。
特にマックなどは学生時分の感じで調子に乗るので、
すごく、すごーく食べる。
あと本読みながらとかしてパクパク食べる。

結果。

   く だ し そ う 。。。

割と本気でギュルギュルし始めた腹を抱えて、
しかしながら432号は夜なら確実に何か出そうな山道に突入。
途中に停車できるスペースもない。停車したところで、野糞とかマジ勘弁なwww
などと一人で笑いつつ、身体冷やさぬようにエアコンを切っているので、
冷や汗なのか暑さの汗なのかよくわからんものを大量に滲ませながらひた走る。


すると、そのうち、道は下り坂に。いよいよ市街地が近い。

で、その坂が思いのほか急で、めっちゃ焦る。
下り坂はエンジンブレーキを効かせながら…という教習所での教えを1年ぶりに思い出し、
マイカーで初めてシフトレバーを「Low」に入れたが、
これがまた全然意味なし( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

ビビりながら全力でブレーキペダルを踏みつけて進む。
しかも道が狭いというのにやたら対向車が来てビビる。

運転に気を取られていたら、いつの間にか腹痛がおさまっていたことだけが幸い。

「←星上山 松江方面→」の看板。
星上山に続く道は、一度一人で来たことがあったので、
こっからはもう私のターンよ!!!( -`д´-)キリッ
(要するに、以前行かなかった方の道からひょっこり出てこられたんだな~)
なんて妙に納得顔しつつ、

そんなこんなで、無事に帰ってこられましたというお話。


オチ?
特にないよ(・∀・)


お家でホッとしてトイレ行って、
晩ご飯普通に食べちゃって再度下した、ということぐらいかねヽ( ´ー)ノ フッ


力「ご主人、自重しろなのだ!!」
主「なぜ出てきたし!?Σ(°Д°;)」
力「あまりにもツッコミ不在すぎて居たたまれなかったのだ!!」
主「す、すんません…orz」


余談ですが、
昨日、動画視聴の途中から2chまとめサイト漁りに路線変更しまして、
そしたらMHFの話題とかもあったので、
懐かしくなってネ実wikiなんかも覗いてきました。
人口は過疎ってるし地雷区は「見える地雷」が溢れてるみたいですが、
そんなこと言って嘆いてる辺り、ネ実界隈は相変わらずでちょっと安心したww

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
ガソリン入れると走りたくなる気持ち、分かりますw
帰りのことなど考えず、行けるところまで行っちゃいたくなるんですよね~

下りでLowでブレーキ全力・・・w
話を聞く限り、その状況でもなかなか恐ろしいですねw
2013/08/25(日) 23:14 | URL | 火酒 #-[ 編集]
火酒さん
共感コメントありがとうございます!!w
まだ運転歴数ヶ月なのに気が大きくなっちゃって困ります(/ω\)

下り坂の話も、ほとんど初めてぐらいのタイトな山道だったので、
話は若干誇張気味かもしれませんが、本当にビビってましたww

そのうち車で遠出とかしてみたいな~なんて、
密かな野望を持っておりますw(ΦωΦ)フフフ…
2013/08/26(月) 20:51 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
